Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
こんばんは★
実に3日ぶりのブログですね。。
ここ何日間かバタバタしていたので
今週からまた皆さんに楽しいブログをお届けしたいと思いまっす!!

そうそう、ディズニーネタではないですが昨日、日産スタジアムに
Xジャンプしに行ってきましたよ!!
去年もドーム2日間参加したんですが、小学生の時にだふぃおの
ヒーローだった生YOSHIKIを再びみれて大感動でした!!

閑話休題

今日も暑かったですねー。こんな暑いとパーク内を移動するだけで
汗だく&水分飲みまくりになっちゃいますね。
そんな中、シーの避暑地としてお勧めなのが「マーメイドラグーン」の
「トリトンズキングダム」(屋内施設)です。
屋内施設なのでエアコンが効いてて、もう天国です~
0815.jpg

涼しい気分になりたい方は
入り口ではトリトン王のお出迎えです★
(あえて逆側から撮ってみました。水の感じがいいですね)08153.jpg

さてこのトリトンズキングダムですがアトラクションは

・マーメイドラグーンシアター・・アリエルのショー
・ジャンピン・ジェリーフィッシュ・・クラゲが上下するゆるーいアトラクション
・ブローフィッシュ・バルーンレース・・メリーゴーラウンドみたいなやつ
・ワールプール・・コーヒーカップ
・アリエルのプレイグラウンド

とメジャーなのはアリエルくらいですが、涼む&子どものはしゃぎ姿絵を見て
癒される良スポットであります。(お父さんが座り込んで寝てますが・・)

では中にGOGO!!
08151.jpg
08152.jpg

うーん。涼しー!!この付近、灼熱のアラビアンコーストで
3時間待ちのボンがあるのですが一回入ると出たくなくなりますね★
前回のパイン時は予定変更して中でボーっと&アリエル観ましたよ!
アリエルは海の世界観が出ていてとってもよかったです!!

あすはこのトリトンズキングダム内にある変わったお店を紹介します★
ではおやすみなさい













管理者にだけ表示

こんばんは!
マーメイドラグーンはこの時期天国ですよね。
一度入ると出たくなくなります。
暑い日と雨の日は、みんなここに逃げ込むので結構混むんですよね。
ここでは「セバスチャンのカリプソキッチン」のポップンシュリンプがオススメです。
美味しいですよ。

2010.08.16 22:53 URL | Riku #V5TnqLKM [ 編集 ]

>Rikuさん

こんばんは★先日はひそかなTOT写真有難うございましたww
そうなんですよね。この間もだふぃおなんだかんだで
2時間くらいいましたww

ポップンシュリンプさっそく調べてみましたよー!
プリプリしてて美味しそーですねー★
次のラグーン休憩時に食べてみようと思います!

2010.08.16 23:53 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

初めましてお邪魔します。
テンプレートの可愛さに目がとまってしまいました。私もミッキー・ミニーが大好きです

開園当時からミッキーに心が奪われっぱなしです。
今はダッフィーの可愛さにはまっています。
お迎えに行くたびに、大家族になっています。
コスチュームが、出来るたびにダッフィーや
シェリーメイたちが取り合いになっています。
今週はランドの予定ですが、来週はシーに行く予定なので暑さ対策にマーメイド・ラグーンに涼みに行こうと思います。
だふぃぉさん。メルヘンチックな人ですが、私のブログにもお遊びにきてください。

2010.08.17 10:36 URL | ケイ #- [ 編集 ]

>ケイさん
こんばんは★だふぃおです
コメントありがとうございます!!

開園当時からですかー!
我らブログタイトルのとおり
ディズニー1年生なのでミッキーへの愛はまだまだです★
家にもダッフィーとシェリーメイが暮らしてますよ。

コスは着せてないのですがとってもかわいいです。
今週末シーなのですね。
暑いみたいなのでお気をつけてラグーンでお涼みください。
ではでは

2010.08.18 00:33 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

