Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
おはようございます★
あ・・・この挨拶久しぶりだーー
いつも夜中に書いてますからね(汗

さて昨日の写真整理から色々ネタが出てきたので
今日は「キャプテンEO」について
このブログでは何回おお伝えしている通り
だふぃおは去年からディズニーに通い始めたわけで
キャプテンEOの存在は知りませんでした。
けど作成スタッフを観てビックリ!!

制作総指揮・ジョージ・ルーカス
監督・フランシス・コッポラ

ルーカスは言わずもがななんですが・・・
コッポラ!に驚愕です。だふぃおの大好きな監督なんですが
コッポラと言えば、「God Father」や「地獄の黙示録」等
世間一般で言う「暗い」「長い」「重い」重鎮の一人じゃないですか。
時期的に「God2」と3の間で低迷期という事もあるんでしょうが・・・
しかも出演はマイケルとアンジェリカ・ヒューストン
という当時絶大なコンビとなると

映画好きのだふぃおとしては観るしかありません!!
レッツゴー!
0807.jpg
早速中に入ると「おー、限定とはいえちゃんと1アトラクション
として成立させるなんてディズニーあい変わらず恐るべしやなぁ」
ミクロアドベンチャーの面影はほぼありませんでした。(黄色い眼鏡ぐらい)

08074.jpg
中に入るとこんな看板が
08072.jpg
わくわくしますね。

さて・・・内容はネタばれになるので言えませんが
序盤はルーカス色全開!「スターウォーズ」の序盤でしたね。
細かいこと言うとシップから出るビームの音もそっくりでした。
(だふぃおswマニアなのですみません)

中盤はマイケル色全開でPV観ているみたいでしたが
十分に楽しめました!!

08073.jpg
こいつ(フーター)に注意です!!
こいつ以外もクルーはほぼSWのタトゥイーンにでそうですね。

もうそろそろ菜園熱も冷めたころなので
皆さんも行ってみてはいかがですか?グッズもありますし★
08071.jpg

ではまた今夜













管理者にだけ表示

