Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
こんばんは★
毎晩のことですが…あ、あつい
東京は今日36℃だったそうで・・
溶けます溶けます。。
水浴びたいです・・・・水ーが欲しけりゃカモンカモン!

というわけで今日はパインレポ3日目。
あう・・・まだ初日の午前中ぢゃないか・・
クールのミキミニダブルパンチで鼻血ブーのあとは
シーへ移動です。

噂のビチョヌレエリア!リドアイルに突入です!

横からですがっ!!
水のかからない横からですがっ!
だふぃお&ゆっちんはクールサービス観た事なかったので
まずはチェックチェックしました!

07218.jpg
ぶっ!水まきっ!!
これは濡れるというレベルではない・・・
そう思っただふぃおたちは早々に退散!!!
07217.jpg
ミキさん!!!明日は参加するからまっとれよーーーーーー!

と、今回のイン目玉でもあるボンへ向かいました。
このときの時刻は・・・・14:50
ボン初回は18:35~

続きはコチラ(ちと長いです)
ハイ待ちました!!3時間半。
場所はアラビアンコースト入り口噴水前で高い位置から
ステージ全体を見下ろせるというなんという良いポジション!!
しかも建物の中!日蔭!すずしーーーーー!!!

実は到着したときに、みるからに「こいつらできる!」と思しき人たちがいたので
どセンター(すでに埋まってる)隣にちょこんと座りました。
初めてのショーの時はこの作戦使いますね。
一眼もしくは「TV撮影?」という位のカメラを持った方々の隣へいけば
間違いないでしょ!っというのがだふぃおの掟。

さて・・・この待ち時間をどうしようか・・・・
ゆっちんは暇だ暇だと騒ぎます。
むむーーー。このボンファイア。
噂以上に並びますね。参加は15:00の時点で1回目打ち切り
17:00~2回目打ち切り
18:00~3回目打ち切りです

キホンサンジカンマチナノネ・・・・・

ちなみに隣(センター)にいた人にさらっと
「いやーーすごい人気ですねー、何時からいらっしゃるんですか?」
と聞いたところ

私は11時からです。でも私がついた時はもう他の人いましたよ(にこっ)

モウ・・・ジカイカラハイイヤ・・・
そんなわけで、カレーポップコーン食べたり
シェイブアイス食べたり昼寝したりwwして
映画2本分の時間を待ちました。
そしていよいよボンファイアースタート!!
しかししかし・・・・このボンチャン
「暗い!!」「動く!!」「記者会見並みの他人フラッシュ!!」
という一眼泣かせの3拍子
もうブレブレでまともな写真が撮れませんでした。。

長くなって皆さん飽きてきたと思うので数少ない使える
写真だけ貼りますね。(でもぶれてますが・・・)
0721.jpg
07215.jpg
07214.jpg
07213.jpg

望遠で手ブレついててもこんな状態じゃ無理ですねww
広角では比較的きれいに撮れたので今度貼ります。


結論:ボンは参加してナンボ。

おやすみなさい★














管理者にだけ表示

こんばんは。

ボンはそんなに待つんですか?
この夏見に行きたいと思っていたのですが、チト考えちゃいます・・・
遠目で見れれば良いと割り切るしかないですかね。

2010.07.22 00:59 URL | あからあく #- [ 編集 ]

>あからあくさん

こんばんは★うーん…どうでしょう。
アラビアンコースト狭いですからねぇ。。
最前&だふぃおのいた場所は午前組がほとんどなので
いいポジションで見るならそれなりにまたなければならないかと・・・
ただ・・あまりに混雑するとアラビアンにすら入れなくなるみたいなので
早めにいった方がよいかもしれませんね★
最前にいても
ステージ→参加者→見学という順になってるので
だふぃおの隣にいた常連さんは最前にいたのに
結局良く見えなかった!!といってました。

後ろの方でもお子さんと一緒に踊れば楽しいのではないでしょうか??
だふぃおは写真諦めたので次からはそううしようと思います。

あ、、、あとアラビアンは風通しが悪く灼熱ですので
お気をつけて・・・

2010.07.22 01:10 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

こんばんは。

アラビアンコースト・・・
そういえば狭いですよね。
遠目もへったくれもありませんでしたね。
行けるとなったら、子供たちともその辺相談して決めます。
いろいろ情報ありがとうございました。
大変参考になりました。

2010.07.22 23:47 URL | あからあく #- [ 編集 ]

>あからあくさん
そうなんですよね。
あれだけ人気のイベントをあの狭さでやるのも
どうかと思うんですが…

お子さんと素敵なパインしてくださいね★

2010.07.23 23:52 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

