Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
20131119.jpg
今日の一枚「ついに乗りました・・・そして・・・」

こんばんは★だふぃおです。

遠い昔。はるかかなたの銀河で・・・


ちゃーん♪ちゃらららっらー♪
ちゃーらーちゃらららーらー♪
ちゃらららーらー♪
ちゃらららー♪

という訳で今日は先日のインからスターツアーズの体験レポです。
ではここでスターウォーズファンのだふぃおから
皆さんがスタツアに乗る前に知っておくと(ちょっとは)楽しめる豆知識を。
(調べれば出てくるんですけどね)

このスタツア。宇宙旅行代理店として(無責任な)経営をしているわけです。
旧スタツアではエピソード6の後という設定でしたが
この新スタツアはそれよりも過去の設定です。
ちなみに旧スタツアの乗り物はスピーダー3000。
今回はスピーダー1000ですね。うーん、2世代も旧式。

で、この新スタツアの時代ですが
デススターがあり、かつベイダー卿もいるという事は・・・
映画観た人なら分かると思いますが、エピソード3と4の間ですね。
(ちなみに旧スタツアで出てくるデススターは3代目)

なるほど!だからヨーダがまだ若いのね!
個人的にはエピソード1位さかのぼってC-3POが剥き出し状態が
みたかったんですけどね☆

ところで今回のスタツアは3D!もうこの情報聞いただけで酔うんじゃないか疑惑満載ですが
(旧スタツアは1回乗って2度と乗るまいと誓いました)
スターウォーズ好きとしてはチャレンジしなければならんのですよ。
たとえ、USJのスパイダーマンでここぞという時に酔って目をつむるだふぃおでも!
バックトゥーザフューチャーなんか始まって3秒行こうずっと目をつむってした向いてた!
そんなだふぃおでも。。。。ファストパスを取っていざ出発!


・・・ヲタが長く話し過ぎたので今日はここまでです。
ゴメンナサイ。
次回はアトラクションの中へレッツゴー!

おやすみなさい













管理者にだけ表示

そこで終わったか!!

だふぃおさん、こんばんわ。いつも楽しく読んでます。
ヲタらしく期待を裏切らない終わり方。いいですね~❢ひっぱりまくって下さい。楽しみにしてま~す♪

2013.12.06 19:40 URL | ぽち #- [ 編集 ]

素人にも分かりやすく、かつ読んで面白い解説ww
さすがはだふぃおさんですね!!
1回乗っただけで、そこまでわかるんですねー。
いやー、僕もまた1から見直そうかなぁ、、、
正月休みにでも。

スタツアはリニューアル前には多分一度も乗らなかったので、
(ディズニーランドにSWは関係無くない?って思ってた)
どう変わったかは正直よくは分からないんですが、
キャラクターが色々出たり、映画で見た風景の中を飛べたり、
ファンに嬉しい演出になってますよね!

ただ一つ、酔うことを除けばですが( ̄▽ ̄;)

続きも楽しみにしてます☆

2013.12.07 09:58 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

> ぽちさん

こんばんは★もう書きはじめたら止まらないですよねww
周りをみれないヲタにはならないように気をつけてます(汗)
ただですね・・・引っ張るも何も・・・乗った感想は・・
ご想像にお任せします(笑)

2013.12.07 23:51 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

で、結局6部作DVD買ったというやつですねww
スタツアはファンに嬉しいアトラクションですよね。
もともとネタが多いSW+細かすぎるディズニーが合わさると・・・
かなりマニアックです。ちなみにQラインでオビワンらし気のもいますからねww
影だけですがww

そうなんです。酔うんですよ。

2013.12.08 00:11 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

