Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
2013111510.jpg
今日の一枚「海賊もクリスマス??」

こんばんは★だふぃおです。
みなさん土日はいかがお過ごしでしょうか。
パークは相変わらず混んでるみたいですね。
去年の今頃は毎週末行ってたなぁ(凄いな)
早く子供とパーク行きたい!!

さて今日は11月15日にインしたときに食べた
ブルーバイユー・レストランです!カリブの横にありますね。
よくカリブに乗ると「ママあれなーに―?」って聞いてる子が多い気がしますww
先日のインでは、「ゆっくりご飯を食べよう」もテーマの1つだったので
朝一でプライオリティーシーティングしちゃいました。
14:00~。ハピネスの後、凍える体をさすりながら店内へGO!!

続きよりどうぞ

あったかーいww店内はクリスマス一色。なんかほっこりしました。
ちなみにこの日はプライオリティーシーティングじゃないと1時間くらい・・待ってた感じですかね。
201311173.jpg
真ん中にででんとクリスマスツリーがあります。なんかリボンが豪華ですね。
こういうツリーの飾り付けがあるのか!なんか日本だと頂上は金の☆ってイメージがありますもんね。
201311174.jpg
店内の風景は相変わらず夜のビアガーデン(え?ちがう?)な感じですよね。
なんかほら、提灯とか、テーブルとか。店内真ん中らへんに通されました。
201311175.jpg
みんな既にお腹はペコペコ。早くゴハーン!
「クリスマス・ファンタジー」スペシャルコースにしました。
3,200円。
メニューは・・・(公式HPより)

~前菜~
・帆立貝と蕪のチャウダー
または
・サーモンと海老のタルタルサラダとターキーのクランベリークリームロール

~メイン~
・牛サーロインのグリル、赤ワイン粒マスタードソース
・牛フィレ肉のポワレ、グレイヴィーソース 赤ワイン粒マスタードバターのコース(+600円)

・パンまたはライス

~デザート~
・チョコレートケーキとストロベリークリーム
・お飲物(お代わり自由)

だふぃおとゆっちんとスプーキーさんはサーロイン。
DisneyColorsのクロロ氏はフィレ肉にしてました(生意気だな!!)

だふぃお前菜は
サーモンと海老のタルタルサラダとターキーのクランベリークリームロールにしました。
201311176.jpg
朝のピザと違ってちゃんとターキーしてましたよww

さて前菜のあとはメインまでのパンタイム(笑)
だふぃおとクロロ氏のフィーバータイムです!!!

パンバターパンバターパンバター
ムシャムシャムシャムシャ

みんなも遠慮せず言おうね!

お腹もちょうどよくなってきたところでメイン登場!
201311177.jpg
ででーん!おおっ!写真でみるより大きく感じますね。
味は、うん!お肉(笑)。脂身もしっかりあって個人的には好きなステーキでした。
それよ添えてあるカレー味の春巻きが凄く美味しかったです★
クロロ氏はフィレ肉を食べてました。美味しかったのかな??

ここでもパンをムシャムシャムシャムシャ。
とにかく我らだけ春でもないのにパン祭りですよww

いやでもいろんな話をしながら食べてたので
味もそうですが、素敵な時間でした。

最後はデザート。濃厚なチョコレートケーキでしたね。
201311178.jpg

実はこれが・・おじさんの胃にはきつかったww
まぁパンむしゃむしゃ食べてたのもあるんですが
胃もたれしちゃいました(笑)

食事時間は1時間ちょっと。色々話していたので
あっというまでした。年パスの時は
パークの飯は高い!と言ってイクスピアリのトラジ(焼肉屋)ばっかり行ってたんですが
やっぱりパーク内のレストランいいなぁ。
なんかこれも一つのイベントだなぁと感じました。

次は家族でいきたいなー。

今日はここまで

・・そうだ!結局プチ復活のつもりがだらだら続けてます
当ブログ。12月もちょくちょく更新するのでお楽しみに☆

おやすみなさい♪

2013.12.01 19:35 | 食事 | コメント(2)












管理者にだけ表示

何故か今年3回目のブルーバイユーでしたが、
お腹すいてる時のコースメニュー、美味しかったですねー!

たしかこの時みんなで、
酒飲んでる記事が多すぎるよー(笑)と
クロロ氏をいじってましたよねww

ホテルやイクスピアリのご飯はもちろん美味しいけど、
パークで食べるご飯は雰囲気のせいか、
違った美味しさがありますよね。
会話が楽しかったのも相まって!

早く家族で行けるようになって、
ミッキープレート頼めるといいですねー☆

2013.12.04 00:49 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

ブルーバイユー本当に楽しかったですね。
ステーキがおもったよりちゃんとしてたのでよかったです(脂っぽかったですがww)
奴飲みすぎですよ。パークでww
また皆でご飯食べましょう!
ミッキープレート、子供の割には高かった・・・ww

2013.12.07 23:50 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

