Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
02113.jpg
今日の一枚「観てきました!モンスターズユニバーシティ」

こんばんは★だふぃおです♪
毎日あっついですねー!
この3連休も暑い暑い暑い。
皆さんはどんな連休をお過ごしですか?
我が家は、初日は六本木で買い物(おしゃれー)
今日は「モンスターズユニバーシティ」を観に行きました!
いやー、スンごい人&子どもばっかりで騒がしかったww
まぁ、映画ってみんなで楽しむからいいんですけど。。。

内容は・・「モンスターズインク」の前身ですね。
マイクとサリーがモンスターズユニバーシティという大学の
「怖がらせ科」に入るのですが・・・

このブログをご覧の方ならご存知(?)だふぃおは基本
ディズニー映画をほとんど観ないのですが、モンスターズインクは面白かったので
楽しみにしていました。感想は・・うん無難ww
なんか想像通りの、期待を裏切らない、優等生な映画でした。
ホントそんな感じ。

でもねー、納得いかないのがですねー(いつもここで終わればいいものを・・・また文句?)
吹き替え3D、吹き替え版ばっかりなんですよ。
字幕(オリジナル版)は時間が決まってたりとかスクリーンが小さかったり。
新宿、渋谷はそんな感じでした。これには参った。
吹き替えもいいんですけど、マイクのあのぺちゃくちゃ英語が好きなので
ちょっとがっかりです。。
まぁ家族向けなのでしょうがないですが。

★ここからは映画を楽しむための少しマニアックなお話です★
ご存知の方もいると思いますが、制作会社の「ピクサー・アニメーション・スタジオ」は
元々あのスターウォーズ監督のジョージルーカスが所有するルーカスフィルム社が前身団体でした。
その後色々あってディズニーになってるんですが・・・・
なんとこの映画でスターウォーズのとあるキャラクターの名前が出てきます。

ヨダレを垂らした・・・・・秘密

こういうオマージュはいいですねー。
おそらく劇場でニヤニヤしていたのはだふぃおだけでしょうかww
※吹き替えで確認したので字幕ではわかりません。

夏休みに是非どうぞ★
201304082.jpg
みたら乗りたくなってきた!

ではおやすみなさい













管理者にだけ表示

うちもつい先日見てきましたよ!

今回はちょっと奮発して、ピカデリーのプラチナシートで!
普段映画に付いてこない嫁が、行くって言ったので、
せっかくだし、利用してみようかなと。
あれって、カップルシートだから一人じゃ恥ずかしいし、
高いしね( ̄▽ ̄;)

ウェルカムドリンクが付いて、
ソファー席にクッションやオットマンがついてます。
席はパーテーションで区切られてて、それぞれの席に
ホーンテッドみたいなスピーカーもついてました(多分)。
が、やっぱりちょっと高いですね( ̄▽ ̄;)

内容は、僕はわりと好きな感じでした。
無難な王道大好きなので。
子供のマイクが可愛かった~♪

2013.07.17 18:10 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

こんにちは★観たんですね!
しかもピカデリーのプラチナシートって!!
いいですねー。逆に居心地良さ過ぎて寝てしまいそうですが(笑)
王道って感じでしたよね!

我が家はモンスターズインクとセットでブルーレイが出たら買いますよ!

2013.07.19 08:35 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

