Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
2013030340.jpg

ちゃらーらーらーららーらららーらーらー♪(世界の車窓からのテーマソングを頭で再生!!)
パークの車窓から。今日は千葉県舞浜にあるウエスタンリバー鉄道。

こんばんは!だふぃおです!毎日暑いです!
これだけ暑くてはパーク行くのもおっくうです!(年パないけど)
おそらくあっても昨年同様 
イン⇒リドアイルでびちゃびちゃ⇒トラジでご飯⇒ランド抽選⇒ハズレ!⇒帰ってふて寝
となっていたことでしょう。
ええ、昨年、毎週インしてたのに爽涼鼓舞一度も当たらなかったんですがなにか?
最終日会社を早退してまで突入したのにあっさり外れましたがなにか?
いやなことは忘レール!
レール!レール!鉄道!鉄道!という訳で久しぶりのDisney★1年生アトラクション特集!
ジャングルクルーズに続いて(ジャングルクルーズは左カテゴリ【TDL】アトラクション&グリから)
ウエスタンリバー鉄道です!
ええ!同じ日っていうかジャングルクルーズ直後に乗ってます!効率いいです!

では世界の車窓からの気分でどうぞ。
みなさん、「世界の車窓から」のあの声で再生してくださいね。
石丸謙二郎さんですよ。ラッパのマークの正露丸CMに出てた人ですよ。

ディズニーランドを走るウエスタンリバー鉄道。
モクモクと煙を吐きながら電車がやってきました。
ご存知ですか?ウエスタンリバー鉄道には4つの蒸気機関車でアメリカ河の名前が付いているんです。

【ミシシッピ号】青色で番号は20

【リオ・グランデ号】オレンジ色で番号は25

【コロラド号】赤色で番号は53

今回乗ったのは【ミズーリ号】緑色で番号は28です。
2013030341.jpg
2013030342.jpg
車内は落ち着いた雰囲気です。
2013030343.jpg
陽気な駅員さんに見送られ汽車が出発します。
2013030344.jpg

ちゃらーらーらーららーらららーらーらー♪(世界の車窓からのテーマソングを頭でもう一回再生!!)
「DAFITU(ダフィツウ)」の提供でおおくりしました。
次回はジャングルの世界をお届けします。

おやすみなさい♪













管理者にだけ表示

うわ!また始まったぞ、アトラクションシリーズ!

忘れる、レール、鉄道て( ̄▽ ̄;)

でも、だふぃおさんには珍しく(失礼)車両の名前や番号なんて、
ちゃんとした情報がついてる!!(ホント失礼)

では続きを楽しみにしてます(*^^*)

2013.07.16 20:56 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

はい!マニアックなアトラクションシリーズです★
ジャスミン、カルーセル、サーキット、ジャンクルときて
ウェスタンリバーですよ!!

そう、ちょっとちゃんと書こうかなって思って
調べたんです。だけどめんどいんでもうやめるかもですよww

このシリーズかなりいい写真が撮れてるのでお楽しみにー★

2013.07.17 00:32 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

