Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
20130630.jpg
今日の一枚「今日は珍しく(?)カメラのお話」

こんばんは★だふぃおです。
ムシムシジメジメしますね!
これだけ湿度が高いと体がベタベタしちゃいます。(おデブだからなおさらねっ!)
人も不快になる子の湿気。
実はだふぃおの相棒達(一眼)にもあくえいきょうなんじゃあないか!!
そう思い始めると、いつもはテレビ台下の引き出しに入れっぱなしの相棒達も
急に心配になります!

壊れた!壊れたよ!湿気で壊れたよ!カビはえたよ!
うーん。うーん。とうなされてるとかいないとか・・ww
とにかくなんとかしなきゃと日曜日にヨドバシへ行きました。

この日はDisneyColors☆のクロロ氏と合う予定だったので新宿のヨドバシヘ。

クロロ氏からお願いしていた「スターツアーズ」のグッズを受け取って
誕生日プレゼントのSWゲーム2本渡して、焼き肉ランチ(舞浜でも新宿でも焼肉っ!)を
モリモリ食べてヨドバシヘ向かいました。

続きよりどうぞ
そこで購入したのが、今日の一枚にあげたドライボックス。密閉された中で乾燥材を入れて湿度を保ちます。
カメラ(というか精密機械の)天敵は湿度。これでばっちりだぜ!

では早速相棒を終っていきましょう。(コンデジ撮影&使い方が分かっていないのでブレブレです)
まずはこのお方。うーん。このブログを初めてから2年半。お世話になりまくって今は隠居中の
NikonD40 様。連写、感度が弱く、曇りのショーは絶望的でしたがww
鮮やかな色合いで景色や晴れのパレードには最的なお方。
なにより軽くて軽くて!本当にササット持って行けるカメラでした。
201306301.jpg
そして現在の相棒 NikonD7000+SIGMA18-200mm です。
まだまだ買って半年。使い方もこれから勉強していくのであります。
写りについては抜群の信頼感があるお方ですが。。とにかくでかい。重い。
夏きついだろうなーww
201306303.jpg
続いてレンズ。 D40についてきた18-55mmと35mmの単焦点です。
18-55mmは調子が悪くなってほとんど使っていませんが実はもう1本欲しいくらいです。
一番使えません?街中で200mm望遠使わないですもんねww
単焦点はとにかく明るくて軽くて(重さばっかwでも大事ですよね)
素敵な写真がたくさん撮れそうな万能戦士って感じです。
201306302.jpg
ではこの相棒達をBOXに入れていきます。。。うーん、高さがありすぎたなww
カメラの上に何もおけないので上がスカスカですww
201306304.jpg
最後にさわやかなイラストと「強力乾燥」という言葉がミスマッチな乾燥材を投入!
201306305.jpg

これで天敵湿気とはおさらばだねっ!
皆さんもカメラを大切に!

※お知らせ※
D40の写真の左上では阿修羅マンがエイリアンを確保しています!
阿修羅マンは原作カラーですからね!(わかる人だけでいいです。ハイ)

ではおやすみなさい♪













管理者にだけ表示

カメラのケア、してないやー( ̄▽ ̄;)
うちのミラーレスさんももう1年。
ケアしてやらんとですね!
だふぃおさんとおなじやつ、今度買ってくるかな。

ラプンツェルとPOC、了解しました!
今度会うとき持っていきますね!
だふぃおさんセレクトも楽しみにしときます!
でもバクトゥザフューチャーは散々見たので大丈夫ですww

2013.07.12 19:18 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

ミラーレスってどうやってケアするんですかね?
新宿のニコンセンターに持っていったら清掃してくれますよ!
ボックスは大中小あるので要チェックです★

是非貸してください!だふぃおも持っていきます。
まずは酔拳と・・・

2013.07.13 21:04 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

