Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
hawai91.jpg
今日の一枚「フックユエンシーフードに行ってきました★」

こんばんは♪だふぃおです。
いやー、また一週間始まっちゃいましたね。
今日は天気もあいにくで。。。いやーなスタートです。

さてそんな鬱々とした現実逃避の時間ですよ皆様!
ハワイレポそのじゅういちです★
この日は3日目。ハナウマ湾でこれぞハワイという海を満喫して
午後はワイキキビーチで海遊び!
部屋で夕陽を拝んだ後は、再びアラモアナショッピングセンターで買いもの。

時刻は20:00。
オナカスイタナーということでアラモアナから徒歩で15分ほどのコチラへGO!
このお店は、料理1品を頼むとロブスターが9$99cで食べられるんです。
エビ・カニが大好きなゆっちんが「絶対行きたい!」レストランでした。
感想は・・やっぱり中華に大外れなし!ですね★

では続きよりどうぞ
店内は地元の人、旅行客でにぎわっていました。
店員は全て中国人。欧米人のように「愛想を振りまく」ということはあまりありません(汗)
でも普段新宿の定食屋とかでご飯を食べているだふぃおにしたらこっちの方が気を遣わなくていいというww
お互い気を遣わなくていいですよね!
まずはバドワイザーで乾杯★
hawai92.jpg
ロブスターを1人1匹食べたいので料理2品注文です。
まずは海鮮チャーハン。12$位。基本1人前なのに2人前の量ですね。
とりわける文化なんだろうなぁ。味は・・・可もなく不可もなく。
うん。フツーのチャーハン。でも安心スルー。
hawai93.jpg
もう1品は豚唐揚げのレモンソース。なんとなくメニューで決めましたが
これがGOOD!程良い酸味のレモンソースが豚のこってり感を取り除きます。
hawai94.jpg
既に若干お腹いっぱいになってきましたが・・
ここで登場!ロブスター!
ぶすたー!ぶすたー!ロブスター!

味付けは2パターン。まずはガーリックバター。。
本当に丸1匹。あんかけがかかってます。
うん!美味しい。エビがプリプリって感じじゃないけど
なんか「食べてる」感が凄く味わえます。
手がベトベト。ですよ。暖かいおしぼりの替えなんてない店ですからネww
hawai95.jpg
もう1匹は生姜とニラ。こっちの方がさっぱりしてて美味しいです。
ただこっちも手がべったべたww
hawai96.jpg
ロブスターで手はべとべとになりましたが
安くて美味しくて気を遣わなくて最高の中華でした★
何よりも10$でロブスターを1匹食べれるなんて贅沢できないですもんね!
次ハワイ行った時もこのお店は行こーっ!

今日はここまで♪
次回のハワイレポは食後のデザート。
木梨憲武(ノリ)さんお勧めのあのアイスクリーム屋です。

では♪













管理者にだけ表示

おはようございます(^^)

お楽しみハワイレポ☆
今日は暑くなりそうですし、気分だけでもハワイって^_^

見ているだけで食べたくなります〜!ロブスターいいなあ♡
ハナウマ湾〜ワイキキビーチ〜アラモアナショッピングセンター〜中華
これぞハワイと言うラインナップですね(^∇^)

アメリカ圏は食事が飽きてしまうので、中華は普通のお店でも落ち着きますよね〜

だふぃおさんご夫婦は夏休みにすぐにでもハワイへ行きそうな感じですね!

次回の更新も楽しみにしています(^^)

2013.05.21 08:19 URL | ノンノン #- [ 編集 ]

>ノンノンさん

こんばんは★いやー、今日は暑かったですね!
でもハワイとは大違いでしたよ(汗)

そう。今回の旅行は初めてだったので
これでもかという位ハワイ定番でしたよ★
夏休みと言わず、今月末にでも行きたいです(笑)

2013.05.21 22:52 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

ロブスターですか!良いなぁ♪

日本でロブスター食べようと思ったら、レッドロブスター行くしかないすもんね。

しかし、中華料理にロブスターなんですね。
僕にとっては意外なんですが、定番?
ハワイだからかな?
ぶつ切りにソースを絡めただけのシンプルな感じが、たまらなく美味しそうです。
何より安い!
良いなぁ、エビ食べたい(^з^)
うちの嫁も甲殻類大好きなんで、要チェックです!
てか、うちがハワイ行ったら絶対だふぃおさんの後たどるわーww
間違いなくこのブログを読み返しますねd(⌒ー⌒)

2013.05.25 12:20 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

ロブスター美味しかったですよ★
ちなみにハワイでも・・・ロブスターといえばレッドロブスターですよww
さすがにボリュームは違うみたいですがww

なんかこの店はロブスターが有名で、中華としてはあんまりらしいですねww
美味い!安い!でも食べにくいです!
ハワイビギナーおのぼりさん状態の2人なのでここをたどれば
間違いないですよ(笑)きっと

2013.05.26 19:15 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

