Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
20130429.jpg
今日の一枚「GWはディズニーじゃなく野球観戦!!楽しかったー」

こんばんは★だふぃおです。
みなさんGWはいかがお過ごしですか?
前半終了して昨日から通常出勤しているだふぃおです。
あー、早く後半来ないかなー。。

そうそう、結局まだ年パス更新してない(するのかな・・)のでGWのディズニーはなし。
後半はだふぃおの実家でのんびりしてきます♪
ちなみに前半は、初日→掃除・ゴロゴロ、2日目→原宿散歩・野球観戦、3日目→ゴロゴロ・スーパーへ食糧買い出し
で終了ですww野球観戦は楽しかったなー。神宮が近いのでまた行きたいです★

さて今日はディズニーネタ。皆さんのGWインをサポートしますよ!
もちろんグルメレポで!
今日はミッキーチュロスディップの食べ比べです。
みんな買っちゃうんじゃないでしょーかっ!
現在パークには3種類売っています。
・ミッキーチュロス(シナモン)+アップルディップ
・ミッキーチュロス(メイプル)+コーヒーディップ
・ミッキーチュロス(ストロベリー)+ラズベリーチョコレートディップ

以前ラズベリーで撃沈(笑)したので。。記事はコチラ
今回は他2種類です。
続きよりどうぞ
シャキーン!チュロスも30周年仕様です。
2013041429.jpg
ミッキーシェイプは健在!ってかミッキーシェイプ以外は今あるのかな。。
2013041430.jpg
モチロンディップケースも30周年。以前はミニーちゃんのドットでしたね。
ちなみにディップは100円。ケース付き。このケースは持ち帰りできますが・・使い道がない!
未だにミニーちゃんがテーブルの隅でおとなしくしています。
2013041431.jpg
さーて赤コーナー!シナモン&アップルー!!おー、想像以上にリンゴの香りがします★
2013041432.jpg

つけつけ

2013041433.jpg
うまーい!てかこれはうまいでしょ!!
シナモンにアップルって外れないでしょ!
食べたときのそっちょくな感想は・・・

だよね・・・
冒険心なし!


続いて、青コーナー!メイプル&コーヒー!
コーヒー!これはいいかもしれない!いい冒険心だ(もう企画の趣旨変わってるww?)
2013041434.jpg
つけつけ
2013041435.jpg
おおっ!これはっ!?
結構コーヒーの苦みが強いですねー★でもメイプルの甘さとあっていいですね!
これもおいしいです★
でもねー、最初は新鮮なんだけどねー
飽きる!

個人的にはシナモンアップルが好きかなー。

2013041436.jpg
みなさんもラズベリーと併せて食べ比べしてはいかがでしょうか★

ただし

粉ボロボロ落ちるから注意してくださいね!
お母さん!怒らないで!!

今日はここまで★
みなさん素敵なGWを!

2013.05.01 19:56 | 食事 | コメント(8)












管理者にだけ表示

こんばんは。

私も先日「コーヒー」を体験してきました。
子供たちはちょっと苦い!!って言ってましたが、私はチェロス本体の甘さとこの苦さが旨くマッチしていて気に入りました。
とは言うものの、子供から少しわけてもらった程度なので、1本丸々となるとやはり飽きるかもしれませんね(笑)
次の機会に実際「飽きる」かどうか試してみようかと思います。

2013.05.01 22:40 URL | あからあく #- [ 編集 ]

こんばんは☆

赤コーナー、青コーナーかなりツボでした(≧∇≦)

最近はすっかりプロレス離れしてしまいましたが、新日はよく観戦に行きました♪( ´▽`)

私もチュロス対決してみます〜食べたら勝った方報告させて下さい(^^)

2013.05.02 00:07 URL | ノンノン #- [ 編集 ]

おはようございます(という時間σ^_^;)
年パス、まだ思案中なんですね。
いいお値段ですもんね。確かに…。
その時々のイベントのだふぃおさんのストレートな
楽しいコメントが見れないのはとっても残念なのですが、
自分ごとに置き換えても無理強いできませんもんね。。。。
でもブログは続けて欲しいです!
GWは今年はちょっと飛び石のせいか
30日とか1日とかディズニーは意外と空いていたみたいで、
(待ち時間で見る限り…ですが)
行っとけば良かったかなぁとちょっと後悔しているところです。・°°・(>_<)・°°・。
チュロス食べたい!(^^;;
今からはどうしようもないので家でゆっくりしようとおもいます。
だふぃおさんとゆっちんさんものんびりしてくださいね!

2013.05.02 08:37 URL | まぁみ #- [ 編集 ]

> あからあくさん

こんばんは★先日のインはどうでしたか?
コーヒー味は確かに子供には苦いですよね。
そう、甘さとのマッチングがいいんですけどやっぱり「飽きる」かなぁ。。
是非次の機会に試してみて下さい★

2013.05.02 23:28 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

>ノンノンさん

また新日とかついてきますねー!
だふぃおが小学生のころは、新日、全日ともに
とっても盛り上がった(最後の盛り上がり)でしたね。
闘魂三銃士や1月4日の東京ドームとか。
懐かしいなー。

是非対決してみて下さい!ベリーも忘れずに。。。

2013.05.02 23:30 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> まぁみさん
こんばんは★おそらく購入はすると思いますが
タイミングですかねー。今はハピネスも観たし、シーも満喫したし
結構ディズニーお腹いっぱいな感じなんです。
スターツアーズもそこまで混雑しなさそうですし。

たまにはディズニーなしで生活するのもいいかななんて思ってます。
(いつまで我慢できるかわかりませんがww)
ブログは続けますよー。まだハワイ2日目ですし、ディズニーネタも
いっぱいたまっているので、2カ月はもちますかね★
GWはのんびり実家で過ごします!では素敵な休日を!

2013.05.02 23:33 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

ちょっと間あいてしまいました。こんにちは☆
野球行ってきたんですねー!
僕も野球観戦したことないので、一度はあの雰囲気味わいたい。
野球より、外で飲むビールに興味が(笑)

ディップのシリーズ、どちらも美味しそうですね!今度行ったらやってみよう。
コーヒーシナモンも合いそうですよね☆

2013.05.07 10:46 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

> スプーキーさん
こんばんは★少しは仕事落ち着いた感じですか?
神宮は近いし球場も狭かったので楽しめますよ!
1500円~あるので是非★

ディップ食べるときは気をつけってください!
ボロボロになりますよー

2013.05.07 22:30 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

