Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
hawai47.jpg
今日の一枚「朝食はABCストアで買ったサンドウィッチとスパムむすびおやつはポテチ」

こんばんは★今日は2日目。
この日はハワイへ行く前から楽しみにしていたホエールウォッチングです。
初日、ワイキキ散歩中に「ハワイジャパンツアー」で申し込みしました。
現地申込なんてかっこいいでしょ。

このホエールウォッチングは12月~3月までで、クジラがホノルルの近くまで
来るのを船の上から眺めるという。ダイナミック!かつ大自然なスペクタクルなのです。
んもうワクワクで前の日クジラが夢に出てきたとか出てこないとか。

朝6:00に起きて準備です。(集合は7:30)!カモン!ハワイ!
hawai48.jpg

え・・・・何この天気・・?雨じゃん。。。

続きよりどうぞ
ま、まぁほら。ハワイの雨ってスコール的なものだしー、サーッと降ってカラっと晴れて
虹がどーーん!みたいな?では出発!
うーん。シトシト。これは日本的な雨じゃないかしら。。
うーん。シトシト。バス到着です。
hawai49.jpg
バスに揺られて1時間。そんなに遠い距離じゃなかったんですがぐるぐるホテルを回って
いろんな人を拾っていきます。

さあ、港へ到着!この船に乗ります。でっかいなーー。
うーんシトシト。
hawai50.jpg
まずは船長さんの挨拶と係りの人からクジラについて説明を受けます。
フムフム。クジラを発見すると●時の方向と言ってくれるみたいです。
でも自分でも探すぞ!この為にわざわざ重いD7000と18-200mm持ってきたのさ!
hawai51.jpg
説明終わって各自自由行動。
よっしゃー!クジラカモン!外に出たるよー!
hawai52.jpg

うーん、シトシト

hawai53.jpg

うーん、シトシト

hawai54.jpg

うーん、シトシト


寒い!全然雨やまない!クジラいない!船揺れる!
罰ゲーム!まだ朝の9:00なんだけど!
何でストームライダーやってんのさっ!寒い!寒い!寒い!


ハイ終了ーー。
結局1時間以上回りましたが。この日はクジラ出ず。
お詫びとして次回乗船可能なチケットをもらいました。

ん・・有効期限は・・・・

3月いっぱいって!
そんな頻繁に来れるかっ!

せっかく楽しみに来たのにー。でもクジラの残念さより寒さの方が強い。
とにかく帰ってシャワー浴びたい!こんな日は美味しいもの食べてショッピングだな。
という事で2日目午前中終了―!

今日はここまで♪













管理者にだけ表示

ありゃー、クジラ出ませんでしたか、、、
こればっかりは運ですもんね(T^T)
雨じゃ船も揺れたでしょうし、大変でしたね。
ストームライダーでも酔うのにww

このあとのグルメレポとショッピングに期待です!

2013.04.25 17:49 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

私もホエールウォッチングに行きましたが…見れなくてチケット頂きました。
確か3ヶ月だか半年だか有効の。
行けんわっ!!

でも、船の中でレイ作ったり主人はウクレレのレッスンに参加したりして思い出作りをした事を思い出しました。

2013.04.25 20:56 URL | きょうこ #- [ 編集 ]

> スプーキーさん
こんばんは★本当に残念でした。。。
ハワイ=常夏ってイメージがあったのでなおさらショックがでかかったですww
でもおっきい船だったので船酔いは大丈夫でしたよ♪
これからのレポもお楽しみください★

2013.04.27 00:14 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> きょうこさん

こんばんは★あー、きょうこさんも残念でしたか。。
あの有効期限はホントかちんときますよねww
確かに、船の中で色々やってましたね!
でもだふぃおは1人でクジラを探してましたよww

2013.04.27 00:17 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

