Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
201304205.jpg
今日の一枚「いやー、昨日は寒かった」

こんにちは★だふぃおです。
日曜日、雨、憂鬱ですなー。
せっかくの30周年初週末なのに残念ですね。。
今日はハピネスやるのかなー。

さて皆様にお知らせがあります。
まずはコチラの記事をお読みください。

2012.0422パインレポ

カッパミキにあいたい・・・いや、いや。
そーなんです。昨年年パス更新したのが4月22日。ということは、なんと!
本日4月21日で我が家の共通年パスがきれちゃいました!
マホウガトケチャッタ・・・

今回の更新は考えますねー。30周年は既にハピネスみたし
目玉が飛び出るようなイベントはないだろうし
大好きなハロウィン代わるのはうれしいけどシーは例の「ホネ」のままだし・・
何より夫婦で160,000円ぶっ飛ぶのがネ・・(ハワイ1人分だしね)
うーん、とまぁグダグダ悩んでおります。

とりあえずブログの方はまだまだネタがいっぱいあるので続けますよ★
では最後(?)のインとなった昨日(2013/04/20)のインレポです。
続きよりどうぞ
この日は毎度(てか最近ほぼ一緒に行動)おなじみのDisney Colors☆のクロロ氏と
いつもブログにコメントいただいているスプーキーさんと一緒に行動することに。

金曜の夜に11:30舞浜集合と約束したのですが、家を出たのが11:00。
ハイ。遅刻です。クロロ氏にごめんよを言ってのんびり舞浜へ(おいおい)
12:15舞浜着です。改札の前でお2人がお待ちだったのでご挨拶。
さーて!今日はお初のスプーキーさんも一緒&我が家年パス最後という事で張り切っております!
ふがふがー。
20130420.jpg
イキナリトラジキタヨー。
ちょうど時間もお昼だったし、てかもともと昼食べてからと思ってたし
パーク混んでるだろうし・・・ぶつぶつ
だふぃおはしっかりとスタミナ焼肉御前肉1.5倍を食べて満足しました。
皆さんと色々話せて楽しかったです☆
さてパークへ向かうぞっ!
201304201.jpg
ポツポツ雨ー。しかも混んでる。

いやいや、ハピネスハピネス!
時間は13:30。雨の中パレードルートは凄い人。
そりゃーあんだけテレビで30周年アピールしてたら観たいよねー。
雨大丈夫かなー。

ここで以前一緒にジュビレーションをみたはるパパさん一家にごあいさつ。
11:00頃から待たれているそうな。しっかり最前列でした。
いや、でもそれくらい並ばないと厳しいですよね。GWは要注意!

我々はタラタラ3rdの方へ向かいます。適当な場所で待ちましょう。
スタージェットの真下ですね。
201304202.jpg
途中凄く雨が降ってきて「もう無理だよー、寒いよー、帰りたいよー」と喚いていましたが
なんと!
201304204.jpg
強行突破!・・・ていうかキャラは雨の準備が出来なくてそのまま来たって感じでしょうか。
フェイスは合羽きてました!キャラも少なく、これが雨ver?
とにかくハピネス!途中で雨もやんできたので無事完走です。いやー良かったー。

でも寒いよー。いやだよー。暖まりたいよー。
カリブで暖をとることに。20分待ちでした。
201304206.jpg
まだ寒い!まだ寒い!そして雨再び!
目の前のガゼーボでスープを
201304207.jpg
なぜ!オープンテラスでスープ!?寒い寒すぎる!
ただお店に入るには長蛇の列。皆さん考えることは一緒ですね。
すこーし暖まったので、最後はグッズをみて解散です。
本日のゲットはコチラ
おそらく使わないであろうランチョンマット
201304208.jpg
前回から気になっていた30周年の皿。ポップなデザインがいいですね♪
201304209.jpg

そして、コチラはなんとスプーキーさんより「いつもお世話になっているので」といただきました。
うわーーー!クロロ氏と「いやいや、ブログ書いてるだけですからむしろこっちがいつもお世話になってます」と
あたふた。でもせっかくなのでいただきました★チョコレートセットです。
2013042010.jpg

とにかく寒いインでした!がスプーキーさんとも出会って色々お話もできたのでよかったです。
ブログをやっていてこういうときよかったなーと思いますね。
皆様、これからもよろしくお願いいたします。(どんなまとめだ)

今週のDisney★1年生は皆さんお待ちかねの、また(笑)「ハワイ」です。
お楽しみにっ!













管理者にだけ表示

こんばんは☆

昨日、今日と真冬のような寒さですよね〜(>_<)
雨の中のパレードの写真とは思えない綺麗さです!
雨の日の撮影はしたことがなくわからないのですがポツポツとかは写らないものですか?レンズやカメラが濡れてしまって大丈夫なのか?など気になるところです(^_^;)

食レポを含めたハワイレポも楽しみにしています(*^^*)
ガーリックシュリンプ私も大好きでお家でも作ったりしますよ
ちなみに私の定番はノースに土曜しか来ないフリフリチキン、PRETZEL MAKERのプレッツェル、ダイヤモンドヘッドのグリルプレートランチです♡ いらない情報でした(^_^;)

2013.04.21 20:54 URL | ノンノン #- [ 編集 ]

昨日は本当にありがとうございましたー☆

自由なだふぃおさんに、
そっと寄り添いながらもたまに鋭い突っ込みを入れるゆっちんさんww、
頼もしすぎるクロロさん!!

思っていた通りの道中で、
昨日は楽しかったなぁ、
と今日は一日余韻に浸っています(*^^*)

いや、まさかいきなりトラジへ連れていかれるとは思っていませんでしたがねー(笑)
それもなんだか仲間入り出来たみたいで、嬉しかったんですよ。

寒いなか、ハピネスを見たことない僕の為に、皆さん待って頂いて、
身体は冷えましたが、心は間違いなくほっこりハピネスでした♪

個人的には年パス更新してもらって、
今度は嫁も一緒に楽しい道中に参加させて欲しいなぁと思いますが、
16万ですもんね、、、( ̄▽ ̄;)

更新希望に1時票!
あとは祈るだけです!

ハワイレポも楽しみにしてますよー!!

2013.04.21 23:18 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

こんにちは!

20日はわざわざ寄って頂いてありがとうございました!

この日は、パレードにドンピシャ(怒)で雨が降り出して、
これやるのかな?初ハピネス見させてwwと祈りながら
待ってました(´Д`;)
だふぃおさん達は、こんな雨だから、もう帰る!って
帰っちゃったかな~と思ってました(失礼!)

でも、なんとか雨バでやってくれて、良かったですよね!
私も初めてだったので、雨バでも楽しめました!
見られて良かった~~。
年パスが切れてしまうとの事で、私も「Disney★1年生」の
ファンとしては、是非とも年パスを更新されて、ブログも
バンバンと更新頂けたらと、期待しております(笑)

2013.04.22 16:11 URL | はるパパ #emXmKJzE [ 編集 ]

> ノンノンさん

こんばんは★ほんとーーーに寒いですよね!!
今日なんて自転車通勤でダウンきちゃいましたww
雨の日はポツポツ写らないようにカメラを必至にガードしてますよww

ガーリックシュリンプお家で作れるのですね!
是非挑戦してみたいです!
今回ノース行けなかったんですよ!!
次はノース行ってフリフリチキン食べますよ!

2013.04.22 22:44 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

こんばんは★コチラこそ本当にありがとうございます。
普段は嫁と2人でインが多いのでたくさんの人と楽しめて
だふぃおもワクワクでした。
ハピネスもみんなでみられて良かったです!
次は是非食べ歩きしましょう★

年パス。。。。16万。。
うーん、迷いますね。
でも夫婦で月1万5千円。
お酒も車もない我が家には適度なレジャー代ですもんね。
おそらく更新すると思います★

2013.04.22 22:47 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> はるパパさん

こんばんは♪たしかにあのタイミングはきついですね!
しかもはるパパさんたちは2ndだったからなおさらでしたよね(汗)

いや、帰るっていうか観ないでいいじゃんと言ってましたねww
でも年パス最後だし気合を入れました!
次の日は完全版みられたようで何よりです。
年パス作成もおめでとうございます!
今度パークでご飯でも食べましょう★

あ・・・その前に我が家の年パスが・・
お互い家族がいると辛いですね(笑)

2013.04.22 22:50 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

こんばんは。

昨日、雨だし空いてるかな?と思いつきでコンビニでパスポート買って2歳の娘を連れて行って来ました。

風と雨だしパレードは無いだろうと思ってたのですが、だんだんと待ってる人が増えて、あと30分くらいって聞いたので待ってみました。

初ハピネスは雨バージョンで、なんかテレビで見たのと違う。
グーフィーいないじゃん!
おっきなフロートのみでダンサーさん達もいないし、プリンセスもフロートの3人のみ。
桜音に合わせての移動だから変に間があって…。

今度行く時は完全版を見たい!と強く思いました。


子供がいるとなかなかパレードをじっくり見る事が出来ないのでどうなるかわかりませんが(;A´▽`A


そして、ハワイレポ楽しみにしてました♪
新婚旅行でハワイに行ったけどツワリと津波(ちょうどチリ沖で地震があった時でした)でホテルに缶詰めでした(泣)

2013.04.25 20:46 URL | きょうこ #- [ 編集 ]

> きょうこさん
こんばんは★コメントありがとうございます。
あー、雨verでしたか。。。。残念でしたね。
パークは雨降るとショー関係全滅なのでアトラクションを楽しむしかないですよね。
大丈夫!ハピネスあと5年やりますから(笑)

ハワイレポもお楽しみくださいね★

2013.04.27 00:16 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

