Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
20130414.jpg
今日の一枚「一足先にハピネス体験してきました♪」

こんばんは★だふぃおです♪
今日は風が強かったですねー。パークのショーはほとんど中止だったみたいで。
残念ショーでしたね。だふぃおは昨日インしてきました。
2週連続のランドです。何故シーへ行かないのか??
それはズバリ混んでるからです!以上!

今回の目的は、ハピネスグッズ(30周年グッズ)ハピネスフード(30周年メニュー)の体験と
ハピネスパレード(ハピネス・イズ・ヒア)がやってたらなーと。
とにかくハピネスづくしな1日にしようと。
同行者はDisneyColors☆のクロロ氏です。最近3回に1回は3人で行動してますねww
ハワイかディズニーかわからないブログ(笑)で早速先行レポしましょう。

続きよりどうぞ
11:30舞浜着。クロロ氏は11:00には到着していたので中で合流。
そうそう、リゾートラインも30周年になってました☆
201304141.jpg
この日はスポンサーナイトでランドは18時まで。エクストラパスを意味なくもらうというww
行かないのに、共通パスなのに。。。。
201304142.jpg
パークの中はすっかり30周年。モニュメントの囲いもなく「既に30周年始まってますけど」状態ですww
これはパートナー像脇にあるやつ。ミキミニが対になっていて触ったりなんかをかざすと音が鳴ります。
シーの10周年でもありましたね。
201304143.jpg

まずはハピネスグッズを物色・・・・
てか凄いよ!ハピネスグッズのラインナップ!
オリエンタルランドがこの30周年イベントで一番力を入れたのは
グッズ展開でしょうね。。。
とにかく種類が多い。そしてそれぞれハピネスverと30周年verがあるので
ザクザク買ってたら軽く諭吉先生が飛んでいきます。
我が家も様子見のつもりが7,000円も使ってしまいました。。。(購入品は後日)

買い物でヒ―ヒ―につかれた後はハピネス待ちです。(この日は準備出来次第やるとのこと)
クロロ氏とゆっちんが場所取りしている時にだふぃおはぷらぷらしてました。
城前のデザートショップの30周年仕様でしたよ。
201304144.jpg
12:30頃 バケパ席付近の最前列でハピネス待ち開始!2時間30分待つぜ!
既に暇だぜ!結構最前は埋まっていました。当然この日はトゥデイにも書いてないので
いろんなゲストがキャストに「何かあるんですか?」と聞いてました。
だよねー。この時間に座っているのはいわゆる「濃い」人たちだけですからww
201304145.jpg
座って早々、クロロ氏がポップコーンに粉をかけて(詳しい内容はDisneyColors☆で)振って
散々な目にあうというハプニングがあり(でもおいしかった)だふぃおもお腹がすいたので
ハピネス飯を買いに行きます。
201304146.jpg
わお!EOの裏でミキミニがハピネスの取材をしていました。
この日は取材陣もいっぱい来てましたね。でもハピネス衣装がフツーに見られるなんてww
201304148.jpg
ハピネス飯はトゥモローランドテラスで30周年バーガーとまだ食べてなかった
ミニーバーガー(勝手に命名)のセットを買いました。
201304149.jpg
お腹いっぱいになったところであたりを見渡すといつの間にやら凄い人に。
2013041410.jpg
まだ時間があるのでさらに何か食べます。だって暇だもん。
3人で話し合った結果、チュロスのディップ食べ比べを決行!
賛否分かれる(?)内容もまたレポしますね。
2013041411.jpg
そんなこんなでわーわーしているうちにハピネススタートです★
2013041412.jpg
このハピネス!とーーーーーーーーーーーーーーっても楽しかったです★
ジュビのような壮大さはありませんでしたが観ていて笑顔になれるパレードでした。
キャラをみるというよりパレード全体が1つのフロートって感じですね。
みなさんも是非とも前の方で一緒になってハピネスしてください。

ちなみにミキミニ命の方は少し離れてみた方がいいかもです。
とにかく高いですから。ミキさん。
でもこのパレードはミキミニだけみてもつまらないよー。
2013041413.jpg
とってもハピネスな気分になってこの日はアウトしました。
一足早いハピネス。最高でしたよ。

いよいよ明日から本番ですね!
みなさんも素敵なハピネスを☆

おやすみなさい♪













管理者にだけ表示

良いなぁハピネス!!
早く行きたいですよー♪
仕事がんばろう、、、(-_-;)

ハピネスバーガーも出てるんですねー!
グッズも売り切れ商品が出る前に、ラインナップを確認しておきたい!

2013.04.18 17:23 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

こんにちは★ハピネスは楽しかったですよ!
パレ&グッズのみなので1年もつかわかりませんが・・・

ラインナップの確認には2時間はかかると思うので
覚悟してくださいねww

2013.04.19 08:49 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

