Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
hawai32.jpg
今日の一枚「写真比べ」

こんばんは★だふぃおです。
今日はハワイレポそのよん。うーん、まだ初日が終わらないですねww
でも書いててとっても楽しいので苦にならないですww
ディズニー記事はタラタラ書くのにぃ~

そうそう、今日はランドへインしてきました。
たーくさん楽しんだのでまたレポ楽しみにしてくださいねー★

そういえば書き忘れたのですが今回のハワイでは特に海の撮影で
「PLフィルター」というものを使いました。PLフィルターは簡単に言うと
光の反射を抑えてコントラストの強い仕上がりにする為のレンズフィルターです。
難しーことはよくわからないのですが、「空はもっと青く!海はもっと綺麗に」と
アマゾンに書いてあったのでハワイへ行くだふぃおは「これは買わねば!」とフガフガ買ったわけです。

ちなみに今日の一枚はフィルター無です。
そしてほぼ同じ角度で撮ったフィルター有がコチラ↓
hawai20.jpg
どうでしょ?光の反射を抑えるだけじゃなく、エメラルドグリーンもくっきり出てます。
果たしてこのフィルター。パークで使う日が来るのか。。。。(取り換えが面倒くさいからね)


ハワイレポに戻ります。ラナイでカルビとエビをたらふく食べて一息つきました。
その後は早速ワイキキへお散歩です★
続きよりどうぞ
ワイキキビーチにあるパワーストーン(?)です。
力がみなぎるー・・・気がする。。。
hawai33.jpg
ワイキキビーチ。少し日が落ちてきました。
水温は・・・つ・冷たい!
hawai34.jpg
う、海へ入るのは勘弁してやるぜ・・!まだ初日だからなッ!決して寒いわけじゃないからなッ!
hawai35.jpg
早々にビーチを後にしてワイキキを歩きます。
と、ここでゆっちんがいきなりブーツを買いました!ちょうど家にある
ムートンブーツが古くなったので新調するとな。「UGG」とっても安かったです!
このムートンブーツ。冬のパークではかなり重宝するそうです。確かにショー待ちは足冷えるもんねww
hawai36.jpg
店を後にしてうろうろ。と、ここでストリートパフォーマー発見!
ずーっと動かないでオブジェみたいに立っているのですが
1$渡すとロボットダンスをしてくれます★
ハイポーズ!
hawai37.jpg
・・・と後でみたら何故かマニュアルフォーカスになっておりピンぼけー。

モヤさま(モヤモヤさまーず2)でみたお土産屋さんだ!
例のおばちゃんもいたようないないような(わかる人はうらやましいでしょww)
hawai38.jpg
その後はぷらぷらしながら現地オプショナルツアーのお店へ。
2日目は3月までの限定でクジラを観に行く「ホエールウォッチング」を申し込みに行きました。
1人27$。明日が楽しみですね★

その後はウィンドウショッピングをして部屋に戻ります。
ちょうど夕陽が沈むところでした。
あいにく雲があって綺麗な夕陽ではなかったのですがラナイに座ってゆっくりと陽が沈むのをみていました。
hawai39.jpg

うーん。贅沢。
まただふぃおは思いました。「ここに住みたい」と・・・
きょうはここまで♪

次回は日本でも有名な本場のあのお店で夕飯です★













管理者にだけ表示

PLフィルター良いですね~♪
海、空は完璧ですよ!!

あとは、ガラスに自分を写さずにショーウィンドウを撮るとかですよね。いいなぁ。

この後光の射す感じの夕陽も、日本ではなかなか見られる物ではないですからね。贅沢三昧!!
良いなぁハワイ(*^^*)

2013.04.13 22:04 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

>スプーキーさん

こんばんは。確かにPLフィルターは風景撮るのにもってこいですね。
ハワイの夕陽は綺麗でしたよ。もうすべてが最高でした☆

2013.04.15 00:22 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

