Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
hawai09.jpg
今日の一枚「デュークカハナモク!ハワイの象徴★」

こんばんは♪だふぃおです。
今日は色んなところで入学式でしたね。
だふぃおもチャリ通しながら小学校の横を通ったら
たくさんの子供たちがお父さんお母さんと一緒に歩いてました。
春ですねー。

では早速昨日の続き。
へらへらした2人(だふぃお&ゆっちん)ハワイに到着です★
hawai05.jpg
空港の写真もハワイって感じですね~♪

入国審査(スタンハンセンみたいなおっさんコワカッタヨ)を無事終えて
スーツケースゲットしていざ外へ!!

続きはこちら
空港の外でワイキキまでのバスを待ちます。今回はJALパックで行ったので大勢の日本人と一緒です。
毎日3000人以上の日本人観光客がハワイへくるみたいです。スゴイデスネー。
バスが到着しました。出発ー!
hawai06.jpg
おお、外国!いい天気!
hawai07.jpg
アメリカっぽい!アメリカっぽい!
hawai08.jpg
興奮気味で鼻フガフガのだふぃおとへらへらしているゆっちん。
ワイキキのJALアロハラウンジで旅行の説明を聞いて(っていっても4日間フリーなので帰りの集合場所だけ)
そこからはホテルに向かって歩いていきます。
このラウンジにも「アウラニ」(ディズニーホテル)行きの送迎プランが。
うーん、、でも高い。

ワイキキの道をホテルまで行きます。
すごーい!テレビで見たことある風景ですね★
hawai11.jpg
モアナサーフライダー(ホテル)です。ゴージャスだなー。
hawai13.jpg
空も青い!本当に新しい相棒(Nikon D7000)連れてきてよかったよー。
hawai12.jpg
左手には・・・キター!ワイキキビーチ!
hawai10.jpg
今回泊まるホテルはこちら。アウトリガーワイキキオンザビーチです。
hawai14.jpg
いやー、出発前から結構ホテル選びましたねー。
このホテルを選んだポイントは、、、ずばり!「日本人がほとんどいない」ということでした。
ワイキキにある、ヒルトンとか、シェラトンとかはもう日本の「ハトヤ」状態で
老いも若きもたーくさんいます。(実際ホテルに突入したら日本人しか見当たりませんでした)
その分、施設内は日本語バリバリでローソンでおでんまで売ってますww
初めての海外旅行でも安心ですね。

だがしかーし。毎週末に日本トップの観光地であるパークへ入り浸ってるだふぃおは
せめて外国では外人と戯れるんだいっ!と口コミを見てこのホテルにしました。
大正解ですよ!4日間の滞在中ホテルで見た日本人は5人くらい。
あとは全員「ハロー」です!
hawai15.jpg
フロントで拙い英語を使って「もっと高い(上層階)の部屋にしておくれ!」と交渉し
5階から7階へアップ(あんま変わんないなーww)して部屋へ向かいます。
hawai16.jpg
お部屋は広くて取っても過ごしやすかったです。
水回りもきれいで文句なしでしたー。
hawai17.jpg
そして一番の目玉はこの景色。
初のハワイ&海外旅行で奮発しただふぃお&ゆっちんオーシャンフロント(海真正面)の部屋にしたんです!
hawai18.jpg
アウトリガーはワイキキビーチ沿いなので目の前がビーチです。
なんて贅沢なんでしょう!もうこの時点でわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!
我が家は大祭り状態です。「ここに住む!」2人のへらへらは誓ったのでした。
hawai19.jpg

と、長くなったので今日はここまでです。
明日はみんな大好きハワイの食レポ第一段★
おたのしみに♪













管理者にだけ表示

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.09 11:21  | # [ 編集 ]

ぐわー!!
最高じゃないですか!
このオーシャンビュー!
ディズニーのオフィシャルホテルからの
灰色の海とは訳が違いますね。(当たり前だけど、、、)

しかし、わざわざ日本人のいない所を選ぶなんて、
すげー勇気ですねー。
うちじゃ考えられないなぁ。
英語なんか、つたないどころか、中1レベルですよ。
外国人コワー(((^_^;)

2013.04.09 18:58 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

> ののさん

こんばんは★コメントありがとうございます。
是非探してみますね!午後の紅茶★

2013.04.10 00:55 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> スプーキーさん
このホテルは本当によかったですよ!目の前がワイキキビーチって最高の贅沢です。
オーシャンフロントにしても他のワイキキビーチ沿いのホテルより安いですからね♪
我が夫婦も全然英語駄目ですよ。ノリでなんとかなりました★

2013.04.10 00:59 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

