Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
20130316.jpg
今日の一枚「皆さんALOHA!! Disney★1年生 ハワイverだよ!」

Disney★1年生をご覧の皆様!こんばんは!
だふぃおです。今週は3月9日~4泊6日で行ってきた
ハワイレポを全●回(スミマセン、まだ決めてないですww)でおおくりします!

「えー!?Disneyブログなのにハワイ?関係なくね??」と思われた方!
そう!そのとおり!これから1週間くらい、全くDisenyとカンケーありませんww
Disney注入は過去のカテゴリからどうぞ!
ブログのテーマも「ハワイ」に設定しました。

と、断言するのもアレなのでちょっとずつDisneyネタもおおくりしますね。
そうそう、今日(4月7日)は朝からインしてきました。
のんびり散歩、アトラクション、ダフィスケ再来(詳細は過去記事「突撃~」より)等
いーっぱい書くことがあるので、よろしくお願いします!

では早速アロハな日記いってみよー!

続きよりどうぞ
そうそう、ハワイレポ前にお伝えしておきます★
だふぃおが旅した時は1$96円位。1か月前だと80円台だったのですが
急にどどーんと円安になりました(汗)まぁ、景気がいいことはいいこと・・だ。。

そして、Disney好きの方はご存知でしょうが、ハワイにも
ディズニーパーク(といってもアトラクションとかはなくホテルのみ)が
アウラニにあります。しかーし、今回は行けませんでした!!

だって高いんですもん(ズバリ!1名ハワイの通常旅行より+5万円位)
だふぃおとゆっちんは初ハワイだったので「ミキさんより海でしょ!」という事で
アウラニ滞在はなしでした。アウラニは本当にディズニーホテルしかありません。

現地についても、行くだけ行ってみようかと色々調べたのですが
送迎のみで1名35$、しかも朝便のみ。(アウラニはホノルルから車で1時間くらい)
行ったとしても、本当にホテルのみなので、特に何かがあるわけではなく
プールサイドをうろうろ、ショップをうろうろのみで、ミキさんにも会えるかわからない
(グリの時間は宿泊客じゃないと分からない)。
いやー、見学だけで2名で70$(7,000円位&時間)を考えたら無理無理!!

ワイケレ(アウラニ方面)にあるアウトレットまで行った時にも
諦めきれずタクシーの運ちゃんに聞くとアウラニまで15分だったので「行ける!」
と思ったんですがコチラは片道60$モチロン往復で120$!!!
だったらワイケレで服を買うってんだい!(安かったー)
こちらもハイ無理ー!と諦めました。

アウラニへ行くならそこのみで滞在を考えた方がいいかもですね。
(ワイキキと連泊がありますが、これが高いでやんす)
まぁ、ミキさんに会いたいなら夢のオーランドですね!
頑張ってお金貯めまっす!

ずらずらーっと前置きが長くなりましたが(えへへ、いつものことですね★)いよいよ本題。

3月9日 19:00 羽田空港

人がまばらな羽田国際線ターミナル。(羽田は国内線がメイン)
へらへらした2人組がきょろきょろしながらよろよろ大きな荷物を持ってうろうろしていました。
そう、その2人こそだふぃお&ゆっちん。2人で初海外&初ハワイなのです!!
空港到着早々、地元の薬局でいただいた栄養ドリンクをトランクにしまおうと
したところ床にバッシャーン!!早速警備員さんに嫌そうな顔をされへこんでおりました。
掃除のおばちゃんごめんなさい。

さて、今回の旅の目的は「頭のてっぺんから足の先までハワイを満喫!美味い物を食べる!」です。
常夏!地上の楽園ハワイ。アロハー。くぅぅぅぅぅぅぅっ!楽しみだぜっ!
飛行機の時間は22:55。それまで時間があるので羽田で腹ごしらえです。
hawai01.jpg
レストラン街が「ザ・ジャパニーズ」って感じですね。
てか、羽田の国際線・・・ショショボすぎるぜ。
だふぃおがいつもテレビでみているのは成田なんですね。
だふぃおは成田に行ったことないのですが、遠い(都心~2時間近く)ので
羽田はらくちんだよー!とゆっちんが言ってました。

機内食もあるし、飛行機で寝るだけだしそんなに重いのは..といいながらも
「せたがや」でラーメンを食べました。
hawai02.jpg
いやゆる「魚粉系」のスープ。あっさりしておいしかったのですが飛行機の中でも
ずーっとなんだろう、口の中がネバネバしてました。(歯もみがいたのに)
ざるそばにすればよかったなー。

空港のトイレで歯を磨いて顔を洗って飛行機へ。
いよいよ出発です!モチロンエコノミーシート!きつきつだぜ!ゆとりないぜ!
ハワイまで6時間30分のフライト。9日の午前11:00頃到着。
うーん、日本を9日の22:50に出て、ハワイ到着が9日の11:00。。。
深く考えないようにします。

とにかくハワイは朝着くんだから頑張って寝なきゃ!
あれれ、なんか早速軽食来た。
hawai03.jpg
蒸しパンと水。しょうがないなー。ムシャムシャ。

あれれ、なんか座席にテレビついてる!
あれれれ!映画やってるじゃないか!!
しかも「釣りバカ」まであるやないかー!
・・・結局2時間位しか寝ずにもうすぐハワイです。(やってしまったらしい)
ゆっちんはよく寝ていました。

機内食(朝食)が出ました。感覚的にはまだ夜中なんですが・・
hawai04.jpg
味・・は・・なんだろう??覚えてない。だふぃおは狭い場所というか落ち着かない状態で
ご飯を食べるのが苦手なので(誰も得意じゃないですねww)
何も考えずとにかく腹に詰め込んじゃうんですよね。さっさと終わらすみたいな。
想像していた機内食よりは全然普通だったのでよかったです。

そしてへらへらした2人組を乗せた飛行機はハワイへ到着したのでした。
今日はここまで。

次回はハワイ到着で浮かれる2人★です。
ではおやすみなさい。













管理者にだけ表示

こんにちは☆

ハワイレポ待ってました!

初海外だったんですね~。
アクシデントも旅のいい思い出ですよ♪

実は私も1回しか海外に行ったことないので、
いつかハワイにも行きたいです。

続きを楽しみにしてます☆

2013.04.08 12:55 URL | のの #- [ 編集 ]

ハワイ記事、待ってました!!

羽田出発って便利ですよね・・・羽田から国際線乗ったことないけど。
ターミナルには冷やかしに何度か行っていますがね・・・
相方が『ハワイなんて沖縄と変わらない』と言ってハワイ行ってくれないんだもん(泣)

だふぃおさんのレポでハワイに行ったつもりになりたいと思います。

おまけ
オーランドのディズニーは最高ですよ♪♪
約10年前に行ったんですが本当に良い思い出です!
(年がバレテきますね・・気分は永遠の大学生・・・実際はアラサーなんです)
ここはまさに夢と魔法の国でした☆

2013.04.08 22:28 URL | ともキッズ #- [ 編集 ]

> ののさん

こんばんは★2人で初海外でした。
ゆっちんは友達とよく旅行にいってましたよ。
ホントにいい思い出いっぱいできました★

ハワイ最高ですよー。住みたい!
まだまだ続くのでおたのしみにっ

2013.04.09 00:40 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> ともキッズさん

こんばんは★お待たせしました(笑)
羽田便はとっても楽でした。特に帰りが。
しかもハワイ発の時間が成田は朝なんですが、羽田は夕方なんです。
だから最終日もゆっくり過ごせました。

いやー、だふぃおも一昨年沖縄いきましたが
ハワイが全然よかったですよ!
我が家はどっぷりハワイ病にかかりました。

オーランド行きたいです。これは夢ですね★
オーランドへいったらDisney★1年生を卒業します(笑)
それくらい最終目的地にしたいですね。

・・・お互いアラサーで頑張りましょうww

2013.04.09 00:44 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

おおー!
これ思ってたよりも超ワクワクしますねー!!

僕も落ち着かない所での食事は苦手ですが、
飛行機自体は大好きです!
デッカイ絶叫マシンに乗ってる気分♪

いや~良いなぁ、海外。
うちも新婚旅行行かないとー!
もう1年たってしまいました。

たしかに、高いお金払ってアウラニ行く位なら、
本家カリフォルニアかフロリダに行きたいですよねー☆

続きが楽しみです♪

2013.04.09 18:49 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

> スプーキーさん
飛行機は長かったです。同じ場所に7時間座るのは辛いですね。。
アウラニへは是非行きたいのですが、だったあおっしゃる通り
WDW行きますよね。

2013.04.10 00:57 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

