Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
2013032331.jpg
今日の一枚「スプリングタイムサプライズwith頭」

こんばんは★だふぃおです。
今日は先週の土曜日(3月23日)のインレポです。
金曜の夜仕事から帰ってきたのが11時。ヘロヘロでご飯食べて
そこからブログ書いて寝たのが3時。
そして8時に起床⇒9時出発⇒10時舞浜という20日とおんなじスケジュールでした。
さすがに疲れがたまってるよー。

この日はDisneyColors☆のクロロ氏と一緒にリドアイルを観る予定でしたが
クロロ氏が寝坊して遅刻するという事なので少しでもいい場所でみれそうなアラビアにチェンジ。
舞浜のニューデイズで朝ごはんを買ってむしゃむしゃ食べながらシーへ向かいます。
10時15分にシー到着!

続きよりどうぞ
10:30にアラビア到着。座り見で花壇前真ん中よりにしまいた。
相変わらず最前列&後ろの花壇(座れる方)はよくみる常連さんたちでした。
(あんなにいっつもいていっつもビデオ撮ってどうするんだろうって感じですが)
開始は12:10。1時間40分待ちます。空は雲が多く少しどんより。
春イベントは天気が良くならないとテンションが上がらないなー。
201303234.jpg
その後、開始時間になるとびっしりの人。アラビアの人口密度がかなり高くなります。
そしてショースタート!まずは昨年同様マジックショーから。
このマジックショーが凄く楽しいですよ!
201303236.jpg
華やかな音楽にのってダンサーさんが登場です。
去年と同じように上階段からミキさん登場かと思いきや…
201303237.jpg
え?ふつーにマジックランプシアターの方から徒歩で登場。
びっくりです。クロロ氏はじめはメールで「遅れそうなんでアラビアの上でミキミニみますね」と言っていたんですが
来なくて正解でしたね。危うくカレーポップコーンの匂いだけが残る誰もいない日陰を待ち続けてたかも。
201303238.jpg
ショーの内容はこちらも昨年とほぼ同じです。
纏めて後日アップするので今日は何枚か。
やっぱり曇ってていやな感じです。
2013032310.jpg
しかも前の人が動く動くで頭がいっぱい写ってます。
昔は写真に頭が写ることを凄く気にしてましたけど最近はあんまり気にならないなー。
なんですかね。そこまで執着しなくなった気がします。
楽しく観れて撮れればいいやと。
2013032313.jpg
このショーはアドリブが多くて一番ミキミニファンにはたまらないショーですね★
2ショットいっぱい撮れますよ。
2013032322.jpg

と無事彼らを次の旅へ見送り、アラビアを後にします。
この後クロロ氏と合流しました。

何しようかとなりましたが、この凄い人&夕方から我が家用事あったので
次回の春熊は観れません。合流したばっかりなのでさすがに
「イクスピアリで飯食って帰ろうかな・・・」と言えるほどだふぃおは鬼ではありませんのでww
一緒にランドでジュビレーションを観ようというkとになりました。

ランドにはクロロ氏の知り合いの「はるパパさん」一家が前日からお泊りインしているとのことで
一緒にジュビレーションをみることに。
はるパパさんはこのブログも読んでくれているそうで(ありがとうございます!)。

3人で話しながらてくてくランドへ向かうのでした。
途中何回も「イクスピアリでご飯食べようよ!」「銀だこ食べたいよ!」と訴えたのですが!!
ぷんぷん。

今日はここまで。
次回はランド~新宿(何故?)です。

ではおやすみなさい♪













管理者にだけ表示

こんばんは。
一番最初の花びらが飛んでいる写真とってもステキですね(o^^o)春って感じですね。
春の東京ディズニーリゾートは残念ながら行ったことがありません。
とっても行きたいのですが関西から泊りでいくにはタイミングがとても取りにくい季節なんです…>_<…
1泊2日じゃせっかく行くのにもったいないとか思っちゃって(^^;;
ああ〜浦安の近くに引っ越したいです^_^;

2013.03.27 21:38 URL | まぁみ #- [ 編集 ]

衣装が去年より、オソロ重視になりましたね。
これはこれで可愛いです★

出る所も変わったんですねー。
クロロさんはこの前日にもインしてたんですよね?疲れて遅れちゃったかな?
混んでるとは言え、僕も早く行きたいですよー。

いや、イースターだったら行ってるかも(笑)

2013.03.29 17:48 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

> まぁみさん

こんばんは★TOPの写真は去年のイースターインNYで撮りました。
感動しましたよー。春のパークは過ごしやすくて花もおおくて
散歩しててもウキウキしますよ。
関西から泊りでだと確かにですね。1泊2日だと1パークのみで
春のショーはまつので結構大変ですもんね。
ここは思い切って夏のリドアイルでずぶ濡れなんていかがでしょう!
それこそ泊ってないと(帰りの電車もあるので)全力で楽しめないショーですからww

2013.03.30 02:17 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

そうなんですよ。衣装がおソロなんです。
商売の匂いがプンプンしていただふぃおは
もうメルヘンには戻れないんでしょうねww

クロロ氏はフツーに寝坊ですよきっと(笑)
我々が朝から行くのは大冒険ですからね!

2013.03.30 02:26 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

