Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
20130320.jpg
今日の一枚「春を先取りしてきました★」

こんばんは♪だふぃおです。
いやー、休み明けの仕事に追われる日々とハワイの写真整理が大変で(浮かれて1000枚以上撮りまくったww)
まともにディズニー出来ていない今日この頃です。
春イベントの予習もほとんどなし!グッズも全然見てないし
そもそも30周年の概要もよくわかってません!

頭の中はまだハワイハワイハワイ♪さっさとハワイレポ書きまくってやるんだっ♪とうきうきしてましたが
これじゃあDisneyブロガーとしていかんだろうと意を決して本日シーへ行ってきたわけです。
起床8:00。うだうだ準備1時間かけて舞浜に出発ー!

舞浜着は10:00。そこからシーへとぼとぼ歩いて10:30に到着です。
昨年観たイースターinNYがとっても良かったので今年もここからスタートだと意気込みました!
12:10開始の初回を観るためアメフロへ。
そういえば2月は一回もシーへ行ってなかったです。ランドへはちょくちょく行きましたけど。

1時間30分前にアメフロ到着です。
イベント初休日。春イベントでもっとも人気のイースター。
もうどうなってるか想像できますよね。

続きよりどうぞ
立ち見5列目です。。。運よく花壇脇が空いていたので(キャストさん公認で花壇の縁にに乗ってもOKな場所)
なんとか観れますが、、、普段だったらスルーだろうな。。
てか1時間半前ですよ?通路に座っている人達は何時からいるんでしょうか??
まぁはじめのうちだけですよね。ここまで混むのは・・・。
201303201.jpg
イベントスタート!
華やかなショーです★音楽も衣装も素敵ですねー。
ミキさんが後ろで足上げてますがww
201303203.jpg
基本5列目ともなると他人の頭が写ってますね。
いい写真を撮りたいなら朝早くから頑張りましょう!
201303204.jpg
ドナルドも観れました。
201303207.jpg
ミキミニ、ダッフィ&メイの衣装が新調されてます。
ミニーちゃんは。。。正直去年の方が・・・
201303208.jpg
シェリーメイとお揃いです。
201303209.jpg
ミッキーも去年の方が・・・・
なんか金持ちがゴルフ行く時に着そうな色合いになりましたww
去年の方がグリーンでよかったのにー。
201303210.jpg
無事観終わった感想は・・・・
衣装以外は去年とおんなじ。(ちょっとは違うのかもしれませんがくわしくないと分からないレベル)
そしてなんといってもこのショーは座りor立ち見最前じゃないとだめですね。
みんなが楽しく参加しているものを外から見ている。。。。そんな感じで非常にむなしいです。
今日はそんな場所からみたので正直「うーん」って感じでした。

その後は他のショーも観る気がせず(面倒くさくなっちゃいました)ぷらぷら。
新発売のドリンクも飲みましたよ★
201303211.jpg
感想は後日!ぬるい!(あ・・・ww)

グッズもみたのですが
やりすぎだーっていう位展開してますww特にミッキーが持ってる青バックシリーズ。
寅さんバックですよ!よーするに!
それがもう売れまくって売れまくって、グッズも作りまくって作りまくって
びっくりというかポカーン・・・・って感じです。
イベント恒例で買ってる通常サイズのタオルやランチョンマットもなくなって
(熊verになってしまった!)寂しい限りです。。。

そうそう、今年一番の注目はダッフィ&シェリーメイのiphone5ケースですよ。
パークへいったら是非みて下さい!
だふぃおは知り合いがそれつけてたら「勇気あるねー」とほめたたえますww

なんか寂しいレポになってしまいましたがイベントはまだまだ続くので
ちょっとずつ楽しんでいこうと思います★
街のデコレーション(アメフロしか観てないですが)は春らしくて最高なので
散歩にはちょうどいいかもですね!

さてと。。これからどうしようかーなんて言ってるうちに
テーブルに座ってタッチパネルで注文してました。
201303212.jpg
201303213.jpg
お約束イクスピアリの「焼肉トラジ」です。
いい加減、何かおくれよトラジさんという位宣伝してますがww
もうこれ食べた時点で我が家のインはしめですよ。。

この後はランドへスタツアのグッズだけを買いに行って(ここでもまたドラマが!)
帰りました。滞在は5時間。相変わらずのショートタイムシフトです。

ドリンクレポやグッズレポもこれから紹介していきますね。
ではおやすみなさい♪













管理者にだけ表示

こんにちはー。
ハワイもトラジもうらやましいです!
それから、8時に起きて10時にパークに行けてしまうんですか!?
いいなー、都会人なんだなー
だふぃおさんはダッフィーが好きだからだふぃおさんなのかと思ってたのですが、ちがうようですね…

あの青いきゃわゆいトランクを寅さんの持ち物に例えてしまうなんて(笑)
年パスをお持ちなのに絶対にガツガツしないという…ブログ読んでて安心します。ゆるさがいいのです。

2013.03.21 02:47 URL | いぬわんこ #EgNUYE9M [ 編集 ]

こんにちは☆

遅くなりましたが、新婚旅行おめでとうございます。
いいですね~ハワイ♪

うちも遅れて新婚旅行行きましたけど、
なんだかんだといい思い出になってます。

ゆっちんさんも喜んでるでしょうね。
ハワイレポ楽しみにしてます☆

実はうちも昨日行ってアメフロ2回目待ちしましたが、
直前(7分前?)にキャンセルでした。

アメフロは風キャンが多いので、
覚悟して並ばないといけないですね。
(それでもショックなんですけど…)

2013.03.21 10:57 URL | のの #- [ 編集 ]

>いぬわんこさん

こんにちは★ハワイはとっても楽しかったですよ。
我が家から舞浜までは1時間くらいですかねー。家賃高いですよ―w
このブログを始めたころはダッフィーも好きだったのですが(控えめなところが)
最近の出ずっぱりでちょっと引いてる感はありますね(笑)

青いトランクはいいなーとも思ったんですが・・・みんな持ちすぎ&売り場の
殺伐とした雰囲気にポカーン・・でした。
これでも9時に家をだたことは我が家的にはガツガツですよww

2013.03.22 08:31 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> ののさん

こんにちは★やっぱり旅行はいいですね。
パークとは全然違った楽しみがあります。
ハワイレポようやくスタートできそうなのでお楽しみにっ★

アメフロキャンセルでしたかー。
1回目終了後、常連たちが地蔵(全く動かない)になってたので
5時間待つなんて・・・と思ってましたが大変でしたねw
最近風つよいからみれるうちにみとかなきゃですね。
(あ・・・あと3ヶ月もあるのか・・・)

2013.03.22 08:34 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

今回はそれほど待っていたわけではないですが、
最前とかの人達はさぞかしガッカリしたことでしょう。

3ヶ月あるので、風が弱そうな日に頑張るしかないですね。
(完全に運任せですが・・・)

青トランクは商品展開が露骨すぎて
ちょっと躊躇いますよねー。
(でも何かは買っちゃいそうですが)

2013.03.22 12:56 URL | のの #- [ 編集 ]

こんにちは♪ちょびっと御無沙汰でした。

行ってきましたか、イースター(*^▽^)/★*☆♪
いいなぁ、いいなぁ♪
でも、春休みが終わるまでは激混みですよね。
1時間半まって立ち見5列とかあり得ないですよね( ̄▽ ̄;)
基本僕はダッフィー推奨派ですが、みんな持ってるのはなぁ、、、
あでも、体験型のイベントはやりたいですね。タイトル何て言ったかな(笑)

2013.03.23 14:32 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

> ののさん

こんばんは★コメント遅れてごめんなさい。
雨キャンならまだしも風キャンは辛いですよね。
こればっかりは天気が良くても分からないですもんね。

青トランクのポップコーンバケツ可愛かったですよ★

2013.03.26 00:12 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

こんばんは★行ってきましたよイースター。
いまの時期は本当に混んでますね。
あり得ないですよ。4月過ぎまで待つ方が賢明かもしれません。
体験型は楽しそうなんですが、トランクを持って帰るのが恥ずかしいかもですよww

2013.03.26 00:17 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

