Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
201301037.jpg
今日の一枚「今日はジャスミンのフライングカーペットからお届け!ひげが妙にリアルだな」

こんばんは♪だふぃおです。
突然ですが皆さんは、三半規管が強い方ですか?
え?三半規管?
もー、あれですよ!
---------------------------------
三半規管(さんはんきかん)は平衡感覚(回転加速度)を司る器官であり
内耳の前庭に つながっている、半円形をしたチューブ状の3つの半規管の総称である。
--------------------------------wikiより
え?まだわからない?
じゃあ質問を変えましょう。
皆さんは乗り物酔いする方ですか??
前置き長くてすみません。だふぃおはすぐ酔ってしまうので
回転ものや、スターツアーズ、ストームライダー、スペースマウンテンも酔います。

今日ご紹介するジャスミンのフライングカーペットも初めて乗った時に
酔ってしまったので、以降はスルーしてましたが、この間空いていた&天気が良かったので
再度乗ってみました。

今日はジャスミンに乗った気分になれるように(なれるかな?)
アトラクションからの写真をどうぞー。

続きはコチラ
では出発でーす!
ちなみにこのジャスミン前後の席で高さ、角度を変えられます。
どっちがどっちだったか忘れました。。。
2人乗りの場合、怖いからといってあんまり角度下げ過ぎると微妙な空気になるのでご注意ww
201212247.jpg
ちなみに一番高いとここまで上がります。景色がきれいだなー。
2013010312.jpg

ヒューンヒューン!あれ?全然酔わない!むしろ気持ちいいい!爽快だ!
そんなに早くなく、本当に気持ちいいです。
こりゃー、後ろの人が角度変えないからいいんだな。。。。と思ったら
201301039.jpg
わかりにくいでしょうが、ググっと下がりました。

チョ、、上げ下げされると・・・・
2013010310.jpg

ブーヒー。。やっパリ少し酔ってしましましたww
2013010311.jpg

回転が早く待ってても40分くらいだと思うのでインディー120分、レイジング90分!
みたいな時にどうぞ。
しかしアラビアンコーストはメリーゴーランドと、これと回ってばっかですね。

今日はここまで♪
ではおやすみなさい。













管理者にだけ表示

こんばんは。今週は更新ペースがはやいですね(^_^)楽しく読ませていただいてます。私もゆっくり回る分には大丈夫なんですがスペースマウンテンやスターツアーズ、インディなんかは首に負担がかかって肩こり的な気分の悪さになりますσ^_^;でも落ちるのが全くダメなので、乗るとしたらこっちです。ジャスミンのフライングカーペットはまだ乗ったことがないので今度チャレンジしてみますね。写真気持ち良さそうです(^ ^)

2013.01.24 22:43 URL | まぁみ #- [ 編集 ]

> まぁみさん
こんばんは★コメントありがとうございます。
そうww今週は頑張ってますww
書き貯めしてるものもあるのでノッテルうちに更新ですよ!

確かにインディは無駄な(?)横揺れがあって
おうおうおうってなりますね。
ジャスミン気持ちいいですよ★
あ。。この季節は寒いかもですねww 

2013.01.26 01:10 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

ジャスミンのフライングカーペットですか~!!
私は、以前夜に乗ったことが
ありまして、夜景がとてもキレイでしたよ☆

乗り物酔い・・・。
分かります!分かります!!
今は、大丈夫ですがスペースマウンテンに
乗った直後に足がフラフラするような
感じが前まではありましたっ!!

でも、それより何より一番無理なのは、
スターツアーズですねっ(-_-;)
揺れるし、、、
すぐ気持ち悪くなりますよね!!
私の友達さんが、スターツアーズ好きなんですが
いつも、「乗ろう」って
言われたりして、、、
最終的に拒否りますけどね・・・。

リニューアル後はどうなるんでしょうかね!?
一度は、乗って見たいと思いますけど
・・・たぶん酔います!!

次回も楽しみに待ってます♪

2013.01.26 10:13 URL | ドルチェ #- [ 編集 ]

>ドルチェさん

こんばんは★確かにジャスミンは夜綺麗かもしれませんね。
次は夜に挑戦してみようと思います。

だふぃおは未だにスペマン乗ると足がふらつきます。
スターツアーズ何で初めて座った10秒後に
これは2度と乗らない!と決めましたww

リニューアルしたら多少酔わなくなっているらしいのですが
どうでしょう。でも少し楽しみです★

2013.01.27 21:34 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

僕もあまり三半規管強くないです、、、( ̄▽ ̄;)

ストームライダー>やや酔い
インディー、スペマン>酔い
アリス>ノックアウト
スカットルもあと5週もされたらアウトですね。

でも絶叫系は大好きという。
なんでしょうね、これww

スタツア、初乗りはちょっと緊張しますね。
ドキドキ、、、

2013.01.31 17:28 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

こんばんは☆だふぃおはアリスなんて・・
乗ろうと思ったこともありませんよww
スカットルもみたじてんでだめですww

スタツアは確かに楽しみですね。
酔わなければガンガン乗りますよ!

2013.02.03 22:29 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

