Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
201301132.jpg
今日の一枚「今日はコチラからお届け★」

こんばんは★だふぃおです。
今日は先日のインで食べたティポトルタをご紹介します。
売っているのはスモールワールド前のビレッジペイストリーです。
隣にあるクレオズとややこしいんですが店頭にメニューが出てるのでOK!
そのメニューは実にシンプル。
201301133.jpg
ティポトルタのみです!
実はパークへインしたときにちょこちょこ食べている人を見かけていて
何だろうなー、と思っていました。そしてこの店の列も見ていて
何でだろーなーと思ってました。
まぁ要するに気にはなってたけど興味はなかったとww

先日のインの時はたまたま散歩していて、人も並んでいなったので
食べてみました。この日選んだのはスウィートポテト。

いっただきまーす★
続きよりどうぞ
さてこのティポトルタ。
外はサクサクあつあつのパイ生地。
中にスウィートポテト味のクリームが入ってます。

キタコレー!久しぶりにきましたよ!
ホクホクサクサクで美味しい★
201301134.jpg
中のクリームもちょうどいい甘さで、とにかくあったかくて美味しい。
201301135.jpg
タイミング的にできたてだったのかな?アツアツでとにかくホクホクでした♪

1人で食べると後半飽きるかなーと思うので2人で分け合ってちょうどいい感じでしたよ。

次にインしたときも絶対食べますよ★
ランドにはあとチョコレート味(なんとなく予想はつく)
シーにはオレンジ&クリームチーズ味。これは気になります!
よしっ!1月のイン目標はティポトルタ制覇だっ!

閑散期は食べ歩きばっかりなので
他にもだふぃおに食べてもらいたいものがあれば言ってみてくださいね♪
皆さんの人柱になって文句言いまくります(笑)

ではきょうはここまで♪
おやすみなさい★

2013.01.17 20:34 | 食事 | コメント(4)












管理者にだけ表示

お!珍しく高評価食レポですね!
ティポトルタ!
これは一昨年のクリスマス、パレード待ちで食べました。
美味しいですよね~!
ちょっと口の中の水分持ってかれる感と、
一人で1本食べるともたれる感じはしますが、
二人で1本ならちょうどいいスイーツ★

シーのやつは知らなかったので、今度食べてみます☆
オレンジ入ってればさっぱりして、
より美味しく食べられそうですよね♪

2013.01.18 21:10 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

スウィートポテト味の
ティポトルタは食べたことないので、
ぜひ、次回のINで食べたいですねっ!!

では、追加☆
TDL→カヌー&ティポトルタ(スウィートポテト味)
ですね~(・ω・)

年賀状、upされてましたね~!!
とっても可愛かった・・・。
こってましたねっ!

また、カンケーのない話を。。

だふぃおさんには、
トゥモローランドテラスの新メニュー、
ミッキー・ブレッドサンドを
食べていただきたいですね☆
胃がもたれるような感じもしますがね・・・。
(どのような味か気になったので)

あとは、カフェ・オーリンズの
ポーク&チリコンカンクレープとかもですね。

いろいろと注文しちゃいましたが。

次回も楽しみに待ってます♪

2013.01.18 23:11 URL | ドルチェ #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

こんばんは★ティポトルタは本当においしかった!
そしておっしゃる通り2人で1本ですねww
明日シーへイン予定なのでティポトルって来ますねww

2013.01.18 23:54 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> ドルチェさん

こんばんは★
ミッキーブレッドサンド!実は前回食べようとしたんですよ!
だけどカレーにしてしましましたww
絶対チャレンジしますね!
クレープもトライしてみます★

お楽しみにっ♪

2013.01.18 23:59 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

