Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
2013010512.jpg
今日の一枚「初めてみましたニューイヤーズグリーティング」

こんばんは★昨日はニューイヤーズグリーティング(正月グリ)をみに
パークへ行ってきました。実は。。年パス3年生なのですが正月グリは初めてなのです。
いつも年末年始に実家から帰ってくると終わっているので。

まぁ七夕みたいなもんだよと事前に話を聞いていたのですが
「とにかく正月は混む」というイメージと、4日のW制限も怖くて
朝から行って午前はランド⇒午後はシーと予定していましたが。。

さ・寒い・・・・

朝起きられない。
結局12時頃までぬくぬくゴロゴロ。
今年はランドのみ!ということで13時にパーク到着です。
お天気は非常に微妙。曇り。暗いです。
むむむー。
続きよりどうぞ
エントランスにはしめ飾りがありました。
巳年なので「あけみしておめでとう」なのですね。
オリエンタルさんちょいちょいオヤジ級のダジャレ入れてきますよね。
「合格しマウスように」とか。必至かww
20130105.jpg
門松もありましたが記念撮影長蛇の列だったのでうまく撮れず。
とりあえずパレードルートへ進むのじゃー★
201301051.jpg
時間は40分前。。。あ、あれ???
城前で立ち見の最前余裕(結局2列目までしか出来ませんでした)かつ座りもこんな感じ。
空いてましたよ。
201301053.jpg
ただ・・・寒い寒い!!こんな時はコレダッ!
201301054.jpg
抹茶ラテ。これ寒い時に飲むと美味さ2倍ですね!甘くてちょうどいい。

パレードスタート!ブラスバンドで「フォーフォー」聞こえます。七夕だな。まさに。
まずはドナデジが登場。リムジンみたいな車ですね。
201301055.jpg
ドナルドははなさかじいさんみたいでした。
201301056.jpg
201301057.jpg
デイジーは鮮やかな着物でした。ちゃんと手を振るとき袖を持つなんて撫子だなー。
2013010510.jpg
ブラスバンドのお兄さん。「フォーフォー」
2013010511.jpg
今日はここまで。次回はミキミニです・・・が
ミキミニたちが乗る通称「ナミナミナ」フロート。かなり曲者でした。

正月休み終わりですね。今泣きそうなのですが。。。
まだ金曜出勤しているので自分に「ただの土日だ」と言い聞かせてますww
寒いけど頑張りましょーねー。
201301059.jpg
ヨッシャッ!

ではおやすみなさい♪













管理者にだけ表示

こんばんは〜!
昨日は空いていたようですね(^^)
1日はランド、2日はランドとシーと計画してましたが、1日は天気もよくニューイヤーズグリーティング観られ、2日は風キャンと制限でして(-_^)
仕切直して4日にシーへ行きましたが激混み過ぎて1時間前でも全然いい場所なく、子供には申し訳なかったですが、立ち見2列目でムービーのみ撮りましたT_T
4日は仕事はじめの方もいるだろうという読みも甘く、いつも平日の空いてる日を狙っていく私達には太刀打ちできず、ニューイヤーズグリーティングと買い物のみで帰りました!まあ~両パークのお正月が観られたので今年はよしとしておきます!
明日からは仕事開始で年末年始での出費のために働かないと(^^;;

NEWカメラでのお写真ですか?とても綺麗です(^^)
逆光とか考えず場所とりすると真っ暗写真の私です(^^;;

2013.01.06 20:17 URL | ノンノン #- [ 編集 ]

私は、正月グリ行ってません!!
ランドの門松はあんな感じなんですね☆
シーは、大人っぽい雰囲気で
また一味、違いますね~。

あまり、混んでないものですねww
帰省とかで、皆さん
来てないんでしょうか?

デイジーの着物がキレイですね(^▽^)ニタァ

次回も楽しみにまってます♪

2013.01.07 18:06 URL | ドルチェ #- [ 編集 ]

>ノンノンさん

こんばんは★ゆっちんです。
コメントありがとうございます!

4日もインされてたんですね!
だふぃおも私も4日から仕事はじめだったので、
4日にW制限がかかったと聞いて、かなりの衝撃を受けました。。。

5日はようやく閑散期の予兆がキター!という位、空いてましたよ^^
ワールドバザールで人とぶつからないって、素敵です(T^T)

次は3連休ですかね!
我が家もお正月に散財してしまったので、粛々と節約します(笑)

2013.01.08 01:11 URL | ゆっちん #- [ 編集 ]

>ドルチェさん

こんばんは!ゆっちんです。
コメントありがとうございます。

門松すごい人気でしたよー。
キャラグリでもないのに、写真待ちで長蛇の列が出来てました><

4日は制限入るくらい混んでたみたいですが、
皆さん、7日からの仕事はじめに備えて、
5日にはもう地元に帰られたのかもしれないですね。
ちなみに成人式は、毎年すごく空いているみたいなので、
インするには狙い目かなーと思ってます。

2013.01.08 01:19 URL | ゆっちん #- [ 編集 ]

