Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
201211186.jpg
今日の一枚「お誕生日おめでとうミキさん☆」

こんばんは♪だふぃおです。
今日のディズイチは番外編☆カメラ購入報告でっす!

週末も終わりですねー。昨日は東京雨。
風も強くて外出どころじゃあなかったです。
そんななかだふぃおは渋谷の某大型家電量販店へ。
現在のD40に代わる新しい相棒を探しにやってきたのです!
別に壊れているわけじゃないんですが、そろそろ新しいカメラが欲しい!
と思いだしたら最後、、気になって仕方がなくなり
「俺はカメラをかえなきゃだめなんだ!」と義務になりました★

さて新しい相棒選びですが、持ってるレンズが望遠も、単焦点もNikonマウントなので
必然的にNikon。あとは価格と機能(あんまり気にしませんが)となんかしっくりくる感(これ大事)。

候補は3つありました。
D7000 新品 70,000円程度
D5200 新品 85,000円程度
D90  中古 30,000円程度

まぁ、価格と機能をみてD7000が濃厚でしたがあんまり在庫がないそうな。
だったらもう少し待ってD5200と思いましたし、いやここはD90を買ってカメラの楽しさを知り
そっから・・とも思ったし、いやもうすこしD40で・・・
あーあーあーあーあーあー
うーうーうーうーうーうー

・・・・・・
続きよりどうぞ

でいっ!
2012111812.jpg
2012111813.jpg

もうどうしようもなくなって、雨の中渋谷で買ってきたよ!
D7000☆

(コンデジ撮影なのでぼけちゃいました)
レンズはいつも使っているシグマの18-200mmです。

うん。よかった。持った時にしっくりきた。
シャッター押したら

カシャシャシャシャシャ

はえー!はえー!コレ良く周りのDヲタっこから聞こえてきた音だっ!


カシャシャシャシャシャ

すみません。これください!
というわけで買っちゃいました☆
新しいカメラを買おうと決めて2週間!
さすがだふぃお。「待つことが出来ない子」だぜ!
本当に勢いだぜ!

でもちゃんと最終的な理由があるんです。
このカメラに決めた理由:
・まずは暗いところの感度がいい点。
(D40では一番ストレスだった点)
・F値やその他もろもろが手元で変更できる利便性
(これからもっと数値を意識して写真をとろうと思っていた時にちょうど良い)
・カシャシャシャシャシャが気持ちいい
(これ大事)
・意外に軽い
(これも大事)
・価格が手ごろ(にした)
(ポイントも使って値下げもして実質60,000円でした)
・すぐ手に入る
(ないと思っていたら在庫が2。これは運命でしょ!)

という訳で今日のインで早速試し撮りしてきました。
カメラ師匠はDisneyColors☆のクロロ氏です。
インレポは明日からじっくり書きますね♪

さてこのD7000。とにかく使いやすいというかワクワクします。
出来ることが増えるってことは素晴らしい!
早速明るさが足りずにダメな写真も連発しましたが
そっか。次はこうしながら―・・・と学んでいけることが楽しかったです。
デジイチ持ったばかりの「なんか綺麗!」という感覚とは少し違いますが
「なんか凄いのきた!」という感覚です。

ちなみにD40との比較はコチラ。
天気の違いもありますが。ここまで変わるのかと。

D7000(11.18撮影)
201211183.jpg
D40(10.19撮影)
201210198.jpg

ずっとD40のビビットな色をみていたのでD7000で撮った時
もっさりしてるなぁ。。。と思いましたが
PCでみたらびっくり。さすが1,640万画素。
綺麗だ!なんか上品な感じだ!
そしてファイルのサイズが重いww

という訳でこれからはD40,D7000の2台体制で
新生 Disney☆1年生をお送ります!

明日からはクロロ氏との大混雑クリスマスインレポです♪
お楽しみにっ!

あ、そうそう

最後に言い忘れ。

ここまでこんな大事な買い物にゆっちんが出てこないわけがない。

今回のカメラですが。。。

だふぃおの

今年のクリスマスと来年(4月)の誕生日と、来年のクリスマス前借だそうです。

わー。。。。。

ではおやすみなさい♪













管理者にだけ表示

こんばんは。

NEWカメラ購入おめでとうございます!

私は、持ち歩きの軽さ重視でミラーレスを使っていますが、
腕のなさもあり動体撮影は厳しく、ニコンの一眼レフは憧れであります。

D7000でのお写真&インレポ、楽しみにしています!

2012.11.18 23:37 URL | あつ吉 #- [ 編集 ]

newカメラ購入、おめでとうございます!!
良いですねーNikonのD7000ですか。
レンズは兼用できるし、良い買い物ですよー!!

ああ、僕もフルサイズ欲しくなって来た、、、
しかし、今のカメラ買って、1年も経ってないので、これはいかんですよね。
もちっとカメラの勉強して、今のカメラを使いきれてからにしたいと思います。

D40のビビッドな写真がだふぃおさんらしくて好きでしたが、
D7000の写真もどんどん載っけて、
新しく出来るようになったことなど教えてくださいね。
クロロさんとのインレポも楽しみにしてます☆

またトラジだったりして、、、(笑)

2012.11.19 17:53 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

こんにちは☆
新しいカメラ購入おめでとうございます。

ハーバーの写真綺麗ですね~♪
私は写真は全くわかりませんが、
上品という表現は妙に納得しました。

そして、前借ww
次の誕生日と今年のクリスマスは想定内ですが、
まさか来年のクリスマス分までとは。

「待つことが出来ない」だふぃおさんに
しっかり者のゆっちんさんはぴったりですね。

2012.11.19 19:13 URL | のの #- [ 編集 ]

はじめまして、クロロさんのブログから覗きに来ました(^-^)
☆水玉☆といいます♪

私もNikonユーザーなんです!!
しかも、前からD7000が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて…
あまりに羨ましくてコメントさせていただきました(*≧∀≦*)

あのカシャカシャ音、いいですよね!!
でも、私はまだまだ手に入りそうにありません(T-T)

これから、D7000のお写真拝見しにちょこちょこお邪魔させていただきます♪

2012.11.19 21:16 URL | ☆水玉☆ #- [ 編集 ]

スーパードゥーパーのコメ返ありがとうございました。

いつも娘と2人なので土日は外して行きますが、サンタビレッジも観たいし計画立ててから行こうと思います。

娘と行くと娘の好きなものを優先してアトラクションやレストランやショー、パレードを決めていますが、最近たまには1人で好きなようにまわったり、下見を兼ねてパレード待ちして写真撮ったりしたいなあ〜と思うようになり、年に8回くらいは2人で行くので年パスを検討中です~
勤めが丸の内なので半休しても割と
時間はとれそうだなあーと…
年パスあるとどうですか??

2012.11.19 21:54 URL | ノンノン #- [ 編集 ]

> あつ吉さん

こんばんは★
ミラーレス一眼ですか!いいですねー。
やっぱりあのコンパクトさはパークで一日遊ぶ時に必須ですよ!!
写真を撮るだけじゃなく、楽しむ場所ですからねー。

昨日ブラブラ一眼下げて肩パンパンなだふぃおでしたww

2012.11.19 23:37 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> スプーキーさん
こんばんは☆レンズ兼用はある意味縛りですからネww
もう他メーカーへいけません。

フルサイズは高いですねー。
貧乏性なので10万いじょうは出せませんww
どこまで成長できるかこのブログで披露目していくと思います。

インレポ・・?トラジ??
ビール半額ですよー(笑)

2012.11.19 23:43 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

>ののさん

こんばんは★ハーバーは被写体としては最高ですね♪
これからいろいろな写真を撮っていこうと思います。

来年のサンタさんも我が家にきたみたいですねww
だふぃおは欲しいと思ったら待つことが出来ないので
ブレーキが必要ですね!!

少し強すぎなきがしますが。。あーあーあww

2012.11.19 23:47 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> 水玉さん

はじめまして☆いいだろーーいいだろーー!
いいだろーーー!!
・・・と大人げない自慢を初めての方にするブログ主ですww
D7000今ほぼ底値ですからね!買い時ですよ★

カシャカシャ音に驚愕&惚れました。
これからも遊びに来てくださいね♪
では☆

2012.11.19 23:50 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> ノンノンさん

こんばんは★いえいえ。
スーパードゥーパー楽しいので是非。
今の時期は特に土日外した方がいいですねww
インレポみても分かると思いますが、お子様連れだとなおきついです。
年8回だったら年パ許容範囲内ですよね。
単パだったら月1回行けばもとれますから。

年パを持つと、まぁご飯食べに行ったり、ショー一つだけ見たり
ずいぶん贅沢に過ごせますよ。
パンパンに詰め込んで1日大満喫するのも素敵な過ごし方ですが
お子様とゆっくり過ごすのもいいと思いますよ。
丸の内だと近いですもんね。
でも仕事帰りに行くのはきついなーww
次の日仕事行けませんよww

我が家は夫婦ともにハマったので毎週どちらかはインしてます。
デート代だと思えば交通費はかかりますが安い気がします☆
では☆

2012.11.19 23:59 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。