Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
201210218.jpg
今日の一枚「JUMP!」

こんばんは★だふぃおです。
最近真剣に悩んでいることがあります。
じつは・・・じつは・・・
新しいカメラを買おうと思ってるんです!!
今は5年ほど前にゆっちんに買ってもらったNikonのD40を使ってるんですが
もうそろそろ次のステップへ行きたいなぁと。
いや、いいんですよ。D40は大好きだし。
色もきれいだし。何より軽い。軽すぎる。
18-200のレンズをつけても全然軽いですし
パークでもっていても全くストレスにならないんです。
これは凄くだふぃおにとって大事なポイントなんですが。。。
そしてシンプルなので使いやすい。

ただ、D40はいわゆるエントリー機なので色々出来ないこともあって
写真を撮ってても「うーん。。」となることが多くなってきたんです。
なーのーでー、ボーナスも出るので―買っちゃおうかと。クフフフ

どんなカメラを買うかはお楽しみですが
ブログを観ていただいている方なら?
お分かりいただけるかと思いますが決めたら早いだふぃおです。
サクッと買っちゃうぜ!でもそんなに高いのは買わないなー。
趣味といえどもガシガシ使いたいので10万以下ですかね。
貧乏性なので高いものを買うとこそこそ使いそうなのですww

さて記事本題。先日のインからスーパードゥーパーです。
え?なんでいまさら?
写真ほったらかしにしてたのでww
クリスマスの写真もないし!
レッツジャンピーン

続きよりどうぞ
さて、スーパードゥーパー。皆さんは見ます?
お子さんがいらっしゃるかたなら是非体験いただきたいのですが
だふぃおはおっさん。子供もいないので、もっぱら遠くから「やってるなぁ」とチラ見がほとんどです。
が前回、友達夫婦とインした際にそこの子供が参加するので中に入って(ベンチに座って)見たのですが
楽しかったーーー!うっきーって。ミキさんミキさん!うほうほ。
周りの親御さんたちは自分の子供をみてニヤニヤ。微笑ましい。
我が夫婦はミキミニをみてニヤニヤ。気持ち悪い。。
「燕尾とドット!燕尾とドット!」って言ってましたww
201210219.jpg
チデをみては「裸だ!裸だ!」
2012102110.jpg
ドナをみては「自由だ!自由だ!」
2012102117.jpg
とこれだけでお腹いっぱいです。

本番ではみんなでパペット劇。帰るさんが可愛いですよー。
2012102111.jpg
2012102112.jpg
2012102113.jpg
このパペットが欲しい!前は売っていたみたいですが今はないんですね。残念。

この後はお兄さん(テンション高い!プロだプロだ!)と猿と遊んで
最後はキャラ達が降りてきてワッショイタイム!この時と長期連休終わりの時は
子供に戻りたいと思いますね。ええ。
大人がミキミニとワッショイするにはどうしたらいいんだろうと
真剣に考えるだふぃおでした。
2012102114.jpg

では今日はここまで♪
おやすみなさい
カメラみよーっと!













管理者にだけ表示

はじめまして~いつもブログ楽しませていただいてます(^^)
質問ですがスーパードゥーパー行ったことないのですが、4才の娘と行きたいです!早めに並ばないといい場所で見たり出来ないですか?

2012.11.15 12:29 URL | ノンノン #- [ 編集 ]

おおーっ!!
ついにカメラのバージョンアップですか!!

だふぃおさんが買ったら、僕も欲しくなるなぁ、、、
しかし、ミラーレスの軽いカメラでさえ、一日下げてると肩がバキバキになる僕は、フルサイズなんか持ち歩けるんだうか、、、と心配しております。
あ、カメラ買ったら、これとこれで悩んだ、とか教えてくださいね♪

スーパードゥーパーは、ハロウィンの時に後ろから見ました。あのドナのパペットは恐ろしい破壊力ですよね(*^^*)
最後のジャンピンタイムには、一生入れないかと思うと切なくなり、子供が欲しくなりますね☆

2012.11.15 21:18 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

こんばんは。

NEWカメラですか?いいですね。
私もほしいんですが、なかなか・・・

私はD40Xを使っていますが、1年前ころから夜間撮影すると赤や白の点が出るようになっちゃって、最近はすごく目立つよういなってきました。
修理に出そうかどうしようか悩み中で、思い切って買ってもいいかな・・・と。

まあ、しばらく先の話でしょうけどね(笑)

2012.11.16 00:52 URL | あからあく #- [ 編集 ]

>ノンノンさん
こんばんは★コメントありがとうございます!
いつも読んでいただいてありがとうございます★
スーパードゥーパーですが、開始時間の1時間?位前から
会場(というか柵の中の様な場所ですね)に入れます。
ステージ前の中央広場がキッズスペース、左右にベンチがあり
親がそこに座るという形なんです。
混雑具合によりますが、ベンチに座れなかったら
(会場には入れなかったら)キャラと遊ぶことはできません。

行く日にもよりますが、1時間くらい前には行ってないと
きついかもしれません。ちなみにだふぃおはハロウィンの
パレード直後(1時間前)に行ったらぎりぎりでした。
結構混雑だった日ですが、パレード中はいいかもしれませんね。
スーパーはミキミニチデドナが子供たちとワシャワシャ遊ぶので
ものすごくいい思い出になりますよ★
楽しんでくださいね!

2012.11.16 01:54 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> スプーキーさん
ええ。さすがに今のカメラだと
曇り~夜の撮影は厳しいので買おうと思ってます!
全然今のカメラでもいいのですが、なんか勢いついちゃってww
今日も帰り買いそうになりましたもん。

ミラーレスなんですね!いいなぁ。一台欲しいです。
一眼はななめがけ&いいストラップでずいぶん楽になりますよ!
そうですね。もともとニコンマウントのレンズしかないので
ニコン1択ですがww色々きめてもお話しできればと思います★

そうなんです。スーパー行くと子供欲しくなりますww
あ、スーパーって。略すと変だな。

2012.11.16 02:00 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

>あからあくさん

それはホットピクセルってやつですね。
自分で直せる範囲かもなので調べてみてもいいかもしれません!
D40Xですか。お互いレンズ選びには苦労しそうですねww

ちなみに40は安くなってたらもう1台欲しいと思ってます。
性能というよりもう愛着ですねww

2012.11.16 02:03 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

はじめまして。
だふぃおさん。

いつも楽しいインレポと素敵なお写真を拝見させてもらっています。
だふぃおさんのお写真のパキっとした発色が大好きで、どうすればこのような写真が撮れるのか気になっていました。

偶然にもだふぃおさんと同じNikonのD40を最近譲ってもらいました。
しかし、発色がいまいちでボヤーッとした写真になってしまします。
よろしければ、ご使用のレンズや設定を少しでも教えて頂けないでしょうか?

初めてのコメントで、こんなお願いをして申し訳ありません。
同じ機種をお使いと知り、これは聞かなければ!!!と思ってしまいました。

2012.11.18 16:52 URL | しだ #- [ 編集 ]

>しださん

こんばんは★コメントありがとうございます。
D40いいですよね!とにかく軽くて使いやすいです♪
発色もNikon最後のCCD機と言われるですって。
鮮やかさはばっちりですね★

参考になれば・・・
レンズは2つ使っています。
望遠が
SIGMA18-200㎜F3.5-6.3DC OS HSM で
単焦点が
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
です。
普段は望遠つけっぱなしです。

設定は。。ほとんど意識していないのですが
今回2枚目(ミキミニが抱き合う)写真は
f値:6
ISO:200
シャッタースピード:250
です。あと、カメラの設定で仕上がりを「鮮やか」?にしています。
D40は発色がいいものの、感度がよくないので
曇りや夕暮れ、日陰など太陽が消えたらショーパレはほとんど全滅ですww
天気のいい昼間がベストですねww
抽象的ですみません。もう5年使っているのでこの天気はこの設定!
みたいなことは考えておらずほんと感覚でF値やその他設定をいじっています。

単焦点レンズはずば抜けて綺麗ですよ!
D40+35mm単焦点。ズームは全くできないですが
コンパクトさ、軽さ、発色と最強コンビらしいです!!

あ・・・あと残念なお知らせが・・・
今日の日記に書きますが・・・・
きょうから・・・
D7000に変えましたww

まぁD40はこれからも現役でがんばってもらいますよ!
ではこれからもお願いします★

2012.11.18 21:49 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

だふぃおさん

お返事ありがとうございます!
レンズや設定の事参考にさせていただきます。

新しいカメラの記事も読ませてもらいました!
発色の違いにびっくりしました。
同じNikonでもかなりの違いですね。
私はしばらくD40でカメラの基礎を学んでいきたいと思います!

これからもだふぃおさんのインレポやカメラ記事
あ!もちろんそれ以外のネタも楽しみにしています♪

2012.11.19 08:46 URL | しだ #- [ 編集 ]

> しださん

こんばんは★そうなんです・・実は買ってしまったんですww
発色はD40、特に晴天の時に抜群に威力を発揮するので是非!
カメラネタはあんまり書かないかもしれませんが
(あんまり詳しくないので)
楽しいインレポを書いていこうと思います☆
これからも宜しくお願いします。

2012.11.19 23:39 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

