Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
こんばんは★今日も熱帯夜ですねー
だふぃお家は、駅徒歩30秒の好立地なのですが
部屋の造りがおかしくアーンドエアコンがあり得ない方を向いているので
(部屋全体に向いてなく、正面のクローゼットのみを冷やすというとんでもない奴)
もう既に1日中エアコンつけっぱ&扇風機のダブル攻撃です。
これから3カ月の電気代がもうえらいことになりますね。はい。
家賃高いのに…

さて、そんなだふぃおの愚痴はおいといて
イースターも終わったことなのでゆっちん先生が
ブログのデザインを変えてくれました
七夕です!7月はこれでいきますよ~★

ここからが本題・・
昨日今日とお泊りパインしてきました!!
お泊りといってもだふぃお家からランドまで1時間ほどなので
「帰るのが面倒くさいから」という理由のみの宿泊です
とくにだふぃおは20時過ぎると家に帰るのがおっくうになるので
最近は17時にはアウトしてます。。(門限付きの中学生かっ!)

泊ったとこは今回初めての「ドリームゲート舞浜」
舞浜駅地下(?)にあって便利でしたよー。
何故か3人部屋でしたが・・小奇麗でなんと言っても2人10,000円!!
お風呂も足のばせましたし寝るだけなら問題無しこでした
これから夏イベントで夜遅くなるときはちょくちょく使っていこうと思います!

さてさて、ランドは今七夕まっ盛り!でっかーい笹飾りがありましたよー!
07032.jpg


続きはコチラ

彦星ミキさんと織姫ミニさん
07033.jpg

ドナデジさん
07034.jpg

そもそも何で七夕に願い事なのかはだふぃおにはわかりませんが
ミッキーたちも願い事してました。

グーフィー
07035.jpg
「マックスが強くたくましく育ちますように」
ええパパやないか!グーさん

ドナ
070311.jpg
「僕の願いごとがぜーーんぶ叶いますように!」
相変わらずうらやましい性格です

ミニー
070313.jpg
「夜空に星がたくさん輝きますように」
乙女やのー

プルート
070312.jpg
うん、いいわいことはわかる!

最後にミキさん
070310.jpg
「みんなの願いが叶いますように」

さ・・・さすがミキさんや!!
自分の願い事も書いて笹に飾ることができるのですが、だふぃおとゆっちんはミキさんの願い事を
見たとたんに自分たちが書いたことが恥ずかしくて…









070314.jpg

・・・おやすみなさい★
明日は七夕グリについてかきます!

2010.07.05 00:27 | 【TDL】七夕 | コメント(8)












管理者にだけ表示

初コメント失礼します!!
だふぃおさんの七夕のお願い事が叶いますように♪
ささやかながらアクセスのお手伝いをば・・・!!

七夕何ともうらやましい!!そして皆のお願いごとも飾られてるんですね♪プルートの短冊に思わず噴出しちゃいました(笑)
そして、ミッキーさん!!
さすがって感じですね♪

グリも楽しみにしておりますっ!!明日も遊びに来ちゃいますね☆


2010.07.05 07:30 URL | shot99 #- [ 編集 ]

こんばんは!
トップ画いいですね。
ゆっちん先生やるじゃないですか!
キャラ達の願い事は去年と違うんですが、プルートだけはほぼ同じでした・・・。
お二人の願い事も見た瞬間笑っちゃいました。(失礼!)
私の願い事もどうかと思いますが・・・。
叶うといいですね。

2010.07.05 20:43 URL | Riku #V5TnqLKM [ 編集 ]

こんばんわ^^
ぷうは七夕には行けないので、パークの雰囲気が知れてとっても幸せ気分です♪

ミキさん、さすがですね☆
去年も「みんなが幸せになりますように…」
的な、優等生な願い事でしたが…><
私は「ミッキーに沢山チューしてもらえますように」ですねw
グリ写真も楽しみにしてまーす☆

2010.07.05 22:25 URL | ぷう #- [ 編集 ]

こんばんは。
だふぃおさん的にははじめましてとなりますね。『あからあく』といいます。よろしくお願いいたします。

七夕の期間が短いので、行けるなんて羨ましいです。
しかも、衝動的なお泊りなんて・・・
ウチは七夕いけない(次に何時行けるかもわからん状態)ので、どんどん七夕イベントなど紹介していただけると助かります。
期待してます!!

2010.07.05 23:31 URL | あからあく #- [ 編集 ]

>shot99さん

こんばんは★コメントありがとうございます!
そして・・だふぃおの願いをかなえてくださって感謝です(笑)

プルートのお願いはだふぃおも撮りながら笑ってしましました。
文字より骨の絵の方がむずいやろっ!っと。
これからもだふぃおを宜しくお願いします
shot99さんのブログにも遊びに行っちゃいます!

2010.07.06 00:10 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

>Riku様

こんばんは★
top画像褒めていただいてありがとうございます!
ゆっちんも「Rikuさんに褒められた!!!」とギャーギャー言うとります★

プルートは毎年なのですね!知りませんでした!
確かに、ミキさんと比べると私欲丸出しの願い事でお恥ずかしい・・
あれ?でもRikuさんのも・・・笑
お互いの願い事叶いますよーに★

2010.07.06 00:15 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

>ぷうさん

こんばんは★
そう言ってただけるとやる気が出ます♪
ミキさんの優等生っぷりには毎度×2脱帽でございます。。。

ぷうさんの願い事もすごいですがww
お互い願いがかなうといいですね★
グリ写真も楽しみにしてくださいねー!

2010.07.06 00:18 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

>あからあくさん

こんばんは★コメントありがとうございます!
ゆっちんのコメントも拝見させております♪

七夕、ほんと1週間(土日は1セット)しかないので
タイミング勝負だなぁと改めて思いました。
(雨降ったらおわりですし・・・)

だふぃおも仕事柄いつ行けなくなるかもわからないので
行けるうちにいっぱいパインしてみなさんに情報をお届けできたらと思います★
これからも宜しくお願いします!
期待されました(笑)

2010.07.06 00:21 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

