Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
20121101.jpg
今日の一枚「うーん。フリーズしたルーカス」

こんばんは★だふぃおです。
今日はどーしても書かなければいけないニュースがありましたね。

米ディズニーが「スター・ウォーズ」製作会社買収、15年までに新作
---YAHOOニュースよりちょいと抜粋-----

まさに読んだ通りでウォルト・ディズニーが米映画制作会社ルーカスフィルムと
人気映画シリーズ「スター・ウォーズ」の販売権
40億5000万ドルで買収すると発表した。今回の買収にはスター・ウォーズの
新シリーズに関する権利も含まれ
ディズニーは2015年に新たな作品を発表し
その後は2─3年ごとに新作を公開するとしている。
---------------------------------------
といわけです。当ブログをご覧いただいている方なら「ははーん」と思うかもしれませんが・・・
だふぃおは大のSWファンで、(ただしスターツアーズは酔うから乗れないというwwくわしくはコチラ
VHS⇒DVD⇒BlueRayは当然、映画館でも観てましたし、国内のイベントや、先日の
国内初スターウォーズコンサートにも行ってきました。
とにかくスターウォーズ>>>Disneyという大好きっ子なのです。
201211011.jpg
会社でニュースみたとき「まじかっ!!!」と。。
かかってきた電話を折り返し対応にする位記事を読んでましたww

ここからはファンの熱い思いですww
続きよりどうぞ
さて、イチDisneyファンとしてはとっても楽しみです!
来年のスターツアーズも盛り上がるでしょうし
日本のパークではあまり力を入れてないSWグッズとかも出るかもしれませんしね!
もしかしたらフロリダの様にジェダイミッキーが出現?
だったら朝からグリはりますwwとにかくそっちではもうOK!何でもこい!

ただ・・SWファンとしては正直微妙です。SWはもともと9部作の構想ですが
ルーカス自身は6以降の作品に対して一貫してノーコメント!作らねえって言ってんだよ!を
通してきました。当然、7以降の話は噂や小説(本人執筆ではない)でしかなく
いわゆるシリーズとしては6で完結だと思ってます。
もし、ルーカスが今まで通り、ルーカスフィルムで7を撮るとしたら大歓喜でしたが
Disney映画として別の監督が撮るとなると・・・かなり不安です。
あり得ないですが、途中で歌ったり、ましてやミキさんが出るなんてことになったら・・ああ・・・
ファンとしては同シリーズに「こける」なんてことはあり得ないのですよ!!

まぁ、今年のEP13D公開も微妙な話題で終わりましたし、正直廃れてきているのは否めないですが
それでも形を変えてまで続けて欲しくないという気持ちと、今回の買収でルーカス氏が
「次の世代へSWを繋げていく」という発言をした気持ちを考えると
まるっきり変えた方がよいのかもしれません。

でも正直不安だなぁ。何が一番不安かって今までのメインテーマ前の
20世紀FOXのドラムロールが聞けなくなる可能性があるという事ですよ!
Diseny映画のオープニングみたいにシンデレラ城になるんですよね??
ホントにこれはでかすぎる!これはやっちゃ駄目だ!
SWはそこからなんだよ!!

ああ。。。早く2015年になって色々確かめたい。。。
という訳でベイダー卿の様に悩むだふぃおでした。
201211012.jpg

ゆっちんがこんなだふぃおをみて
「なんだかんだで楽しんどる」と笑ってました。

ではおやすみなさい













管理者にだけ表示

だふぃおさん、興奮してますね~(^^)/
スターウォーズですか・・・。
私はあんまり見たことありませんねっっ
でも確かにスターツアーズは
私も酔いますね~・・・。
アドベンチャーコンティニューもできますが
私は正直、乗らなくてもいい感じですね。

2012.11.01 23:22 URL | 茶々 #- [ 編集 ]

>茶々さん

こんにちは。少し興奮しすぎましたww
SWはおもしろいですよ。まぁ6作もあっていまさら
全部観る気にはならないと思いますが。。。

スターツアーズがリニューアルしたら更に酔うらしいんですが
是非とも乗ってみたいです。

2012.11.02 08:55 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

おお、これは!
うちの奥さんがディズニーがSWやるらしいよー、
と何気なく言ってたのを何気なく聞いてたのですが、
こんなデカイ事になってたのですね!
情報ありがとうございます☆

たしかに、元のSWファンにはちょっと受け入れ難い方向へ発展しそうですね。
僕はディズニーレーベルの映画かなり好き、
というか最近のはほとんど見てるので、
僕の好みには近付きそうな予感がします。
PofCとかホント大好きなんですよ★

でも、スターウォーズはスターウォーズですからねー。
これはもう、ここからは次世代だと切り離して見た方が良いかと思いますね。
多分ジョンカーターみたいになるのでしょう( ̄∇ ̄*)

しかし、だふぃおさんがSW>>>ディズニーだなんて。
この間に藤子不二雄作品が入るのでしょうか?
好きなものが盛りだくさんですねー(笑)

2012.11.02 16:56 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

はじめまして。
ここ1年以上blogを楽しませて頂き…
だふぃおさんのFANになってしまったアラサー舞依です(*^^*)
はじめてのコメントでごめんなさい。

SW大好きでコンサートも参戦しましたよ。
も〜FOXのオープニングで鳥肌たってしまいますよね。。。
来年のスタ-ツア-ズOPENはすっご〜く楽しみで♪
スニ-ク狙いつつも初日並んじゃうんだから!
と気合い満々ですっっっっっっ…が!!

SWの作品自体はルーカスさんがつくらなきゃだめだぁぁ!!
と叫びたくなるのは私だけでしょうか?ww

いつかだふぃおさん、ゆっちんさんにパークでお会いできる日を楽しみにしてます^^

2012.11.03 02:34 URL | 舞依 #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

こんばんは★そうなんですよ!
もうえらいこっちゃですねww
だふぃおはピクサーはみるんですけどディズニー映画はほとんど観なくて
(ライオンキングを最近観た位ですからww)
とくに実写版は全くといっていいほどみていないので
どんなテイストなものなのかいやはや全く。。。

本当に次世代だと思ってみるしかないですね!

2012.11.03 20:52 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> 舞依さん

こんばんは★だふぃおです。
お初コメントありがとうございます!
そして当ブログに1年以上もお付き合いいただき
本当にありがとうございまーす!

アラサー・・・お気づきでしょうか?
我が夫婦もガッツリアラサーですよww
同年代ですねww

そして何よりコンサート参戦とな!!
あれは最高でしたね!
本当にSWファンとして一生の思い出になりました。
そうそう、FOX~メインテーマで涙目になりましたもん。
初日は5月7日になったみたいですね。
ジェダイミッキーに会えるようにもちろん前泊ですよねww

ルーカスが自己満足の為に作る作品がSWであって
みんなの為に作るのはSWではない!と私は思いまっす!!

是非パークでご一緒しましょう!
そして建設中のSWをみながらピザ食べましょーね!
ではでは★これからもよろしくお願いいたします。

2012.11.03 21:07 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

