Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
2012102014.jpg
今日の一枚「さすがにウマ竹はマニアックすぎ!分からない人は調べてみよう!」

こんばんは★今日は土曜日に行ってきた藤子ミュージアム第3弾です。
まさかのDisneyブログで3回も引っ張るとは!!
自由すぎるぜだふぃお!

でも今日で終わりなので、心やさしい読者の皆様ご迷惑をおかけしました!

ではいってみましょう!今日はミュージアムの細かい遊び心と目玉のアレです。
続きよりどうぞ
とにかくこのミュージアムではいろんなところに藤子キャラが隠れています!
まるで隠れミッキーじゃないか!!例えばトイレのマーク。
⇒の手とか男のマークがのび太、女がしずかちゃんだったり
このトイレの看板も全部違っていたり、エレベータのマークや
トイレの中まで(トイレばっかww)色々凝ってます。
201210202.jpg

2階の漫画スペース。ここで漫画を読むことができます。
ミュージアムに飽きた子供と、疲れたお父さんがいっぱいいます。
そう。ディズニーシーのアリエル広場のようにww
2012102015.jpg

ここでも細かい。ドラえもんが持っているのは。。。
ドラえもん単行本!しかもページと巻数が本物と同じです。
うへー。ぬかりない!
2012102016.jpg

そして一番のスポット。再び綺麗なジャイアンですww
ちょっと押し過ぎですね。そんなメジャーな話じゃないと思うんだけど。。
2012102017.jpg

1階、2階は撮影禁止なんですが、漫画の描き方や藤子先生の生原画がいっぱいあって
子供というより大人が楽しめる内容です。
先生の仕事机もありました!2階のミュージアムではオリジナルアニメも観れます。

グッズも買って大満足な1日でした。朝10:00~ゆっくり回って
1:00アウト。3時間くらいですね。
皆さんも是非行ってみてください★

という訳で3回にわたってお送りした番外編はこれで終了!
次回からはDisneyネタ満載で行きますので引き続きよろしくお願いします。
と言いながらも今週インしてないのでネタがあるかな(ゴソゴソ)
ではおやすみなさい★

2012.10.24 21:26 | その他 | コメント(6)












管理者にだけ表示

ウマ竹、知ってます!
すんごいマニアックですが...
実は私、Disneyの事より
藤子先生の作品のほうが知ってるのかもしれません。
突然、話が変わります。
中学生なんで、年パスは持ってませんから
年1回は行くくらいですっっ
今年は2回、行ってきました!
来年の1月イン予定でシーです。
タワテラがレベル13期間中のため
楽しみですよ~♪
明日と明後日は文化祭です。
頑張ります。
昨日も言いましたがお仕事
頑張ってください!
私が言うのもあれですが(-_-;)
ちょっと、最後のほうは
どうでもいい話になってしまいましたが、
気にしないでくださいね(^_-)-☆
ではおやすみなさい(-_-)zzz

2012.10.24 21:36 URL | ミキドラ #- [ 編集 ]

外観の窓ガラスがドラえもんの第1巻のコマ割になっていたりと細部まで細かいそうですよね。
だふぃおさんのブログを読んでいて益々行ってみたくなりました♪

『ドラえもーん どこでもドア出して』

こんな気分です。

先日のゆっちんさんのコメント返信を読んで感動しちゃいました!!
素敵なご夫婦ですね☆
全力で週末を楽しむって羨ましいです。
秋は気候も良いので毎週末楽しみですよね♪

私も今週の金曜日は“祭りじゃわっしょいわっしょい”と言ってお迎えしたいと思います!!

2012.10.24 21:57 URL | ともキッズ #- [ 編集 ]

> ともキッズさん

こんばんは★是非是非いってみてください!
本当にたのしい場所ですよ!
大人1,000円で結構楽しめます★
どこでもドアで小田急かJRの登戸までどうぞww

今週金曜は祭りですか??ww
それも楽しいので是非やってみてください!!
旦那さんがひかないように・・・

2012.10.24 23:34 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> ミキドラさん

こんばんは★ウマ竹しってるんですかwwいいですねー!
いい大人になりますよ!
レベル13は楽しいですよ!!
意外性があっていつも以上にびっくりします★
1月は閑散期なので本当にタワテラ以外は並んでないので
楽しみですね♪

ぶぶぶ文化祭!!15年ぶりくらいに会話に出てきた気がしますww
文化祭いいですねー!全力で楽しんでくださいね!
ではおやすみなさい♪

2012.10.24 23:38 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

あれ、
なんだか番外編の方がコメント欄が賑わっているような(笑)
良いことですねー(*^^*)

馬竹もバッチリ知ってました!
ただ、やはり話はおぼろげですねー、仕方ない。
読んでた頃から20年以上は経ってるでしょうから、、、(-_-;)
綺麗なジャイアンで締めてきましたかー♪
いやー、わかってらっしゃるなぁ( ̄∇ ̄*)

気がつくともう、ハロウィンも終わりが見えて来てしまいましたね。
あと1週間。早いなぁ、、、
スプーキーはさんざん見たので、まだ1回しか見ていないデイドリームとスケルトンフィエスタを、
最後にしっかり見て骨納めして来ないと(笑)
あとはてんとう虫でも捕まえて来ようかな。
でも、ミキさんより混んでらっしゃいますよね、あのてんとう虫さん達( ̄▽ ̄;)







2012.10.25 05:32 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

こんばんは★ですねww皆さん以外に(?)藤子好きでした。
だふぃおも久しびりにドラえもんが読みたくなったので
引っ張りだそうと思ってます。

ハロウィンは本当にあっという間でした。
毎年もっと長く感じるのですが、今年はあまりインしてないですからねー。
さすがに今週の日曜はランド→シーと2つのショーを観たいと思います。
晴れるといいなー。

てんとう虫は今やばいんじゃないですかww
我が家はさっさとイベントの初めに撮ってしましました。
後半混むだろうからと嫁の読みが当たった感じですww

2012.10.26 00:36 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

