Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
2012102010.jpg
今日の一枚「行ってきました藤子F不二雄ミュージアム」

こんばんは★はぁー。日曜のこの時間は憂鬱ですね。
うーん、会社行きたくない。
まぁでも頑張りましょう!頑張って働いて週末に贅沢をする!
唯一の楽しみですね★

さて今日から3回はDisney★1年生番外編です。
普段はDisneyのこと以外はほとんど書かない当ブログですが
(Disneyブログなのであたりまえですが・・・)
昨日行ってきた川崎市にある「藤子F不二雄ミュージアム」は素晴らしかったので
Disney好きのみなさんにも是非ご紹介したいと思います。
何が素晴らしいかというと、「藤子F不二雄先生のことを本当に愛している人たちが作ったもの」
というのをすごく感じました。これはパークと通じるのかなぁとも思いました。
もちろん狭いですし、基本的にはミュージアムなのでアトラクションはないですが
氏の作品に対する思いと、それをみんなに伝えたいというスタッフの方々(接客もパークみたいでした)
もう感動でしたよー★(個人的に好きというのも思いっきり後押ししてますが。。。)

というわけで「Disney以外に興味がないっ!」という方は右の
カテゴリから過去記事をどうぞ・・・
ではインレポ番外編です★
つづきよりどうぞ
ミュージアムは小田急(JR)の登戸駅からシャトルバスが便利です。
歩いたら20分くらいだそうです。
昨日は10:00の入場(その他、12:00、14:00.16:00と指定入場。ちなみに完全予約制です)でした。
9:15に登戸到着。そしてシャトルバスが来ましたよー
20121020.jpg
パークで言うリゾートラインですね!ドラえもん号でした。
いきなりこだわりが!押しボタン、シートなど内装が藤子色なんです。
そう!リゾラのミッキー仕様の様に。
ドラえもんの押しボタン。
201210201.jpg
ちなみに帰りはキテレツ号でコロスケでした★
2012102019.jpg
ミュージアムに到着して、係りの説明を受け入場です。
(ここも係員のテンションがパーク並みに高く、みんなんを楽しませてました)
本当はこのまま藤子氏の作品が飾られているミュージアムへ入るのですが
ほぼすべての人たちが3階にあるカフェへ向かいます。
「え??ミュージアムなのに?」と思ったかた!あまいあまい!
なんと言ってもここの目玉はこのカフェなんです。
凄く人気で、お昼時は待ち時間120分とか。。。
ほら!トイストーリーマニア並みの人気ですよww

何が目玉かというとこのカフェでは藤子作品ならではの食べ物があります。
まずだふぃおが頼んだのはジャイアンのカツ丼!!
201210203.jpg
何故にジャイアンとかつ丼?とお思いか?なぜならジャイアンの大好物だから。
大長編ドラえもんでも、通常の時でも大抵
ドラえもん⇒どら焼き
のび太⇒お子様ランチ
しずか⇒パンケーキ
スネオ⇒ステーキをレアで
そしてジャイアン⇒俺かつ丼! とこういう流れなんですね。
知らない人にはなんの興味もない話ですねwwはい。

ちなみにジャイアンかつ丼はジャイアンのどんぶりに入ってます。
全部食べると・・・
201210204.jpg
にくいねー!!これショップで2,000円でした。欲しいけどさすがに買わなかった。
あ、朝10時からかつ丼ぜんぜん食べれました~ww

そしてカフェNo1人気メニューがコチラ。
201210205.jpg
ドラ好きのかた。「あー!!」と言いましたか?
そう。暗記パンです!!といってもフレンチトーストですが。
暗記パンとは・・・暗記したいものに張り付けるとパンに中身がうつされて
それを食べると覚えるという受験生必須の道具です。
なんともかわいらしい!!エクセレント!そしてこのカフェ、味も上々です。
皆さんも食べすぎてトイレに駆け込まないでくださいねww
全部忘れますから。(これも漫画のオチです)

そしてカフェラテを頼むと
201210206.jpg
なんと可愛いドラえもん。その他いろんなキャラクターがいるそうです。

そして飲んでみると・・
201210207.jpg
あーー!!綺麗なジャイアン!
そう36巻「きこりの泉」ですね★この綺麗なジャイアンを
いろんなところで押してましたww。
(きこりの泉の説明は・・・ややこしいのでパスします)

以上がカフェのメニューです。その他にねがい星オムライスや、小池さんのラーメンなど
藤子好きには思わずにやりなものばかりあります。
カフェの外にはテイクアウトコーナーも。
2012102018.jpg
後で小腹がすいたときに買いました。コロスケコロッケとドラメンチカツです。

と、いきなり藤子好きなだふぃおを鷲掴みにしたミュージアムカフェでした。
腹ごしらえが完了したら外の原っぱへ行きます。。。

続きは次回です。
では皆さんおやすみなさい♪
今週もがんばろー!

2012.10.21 21:10 | その他 | コメント(6)












管理者にだけ表示

行ってきましたかー、藤子F不二雄ミュージアム☆
レポありがとうございます( ̄∇ ̄*)

んで、暗記パンキターーー!!(笑)
食べたあと、ちゃんと覚えたか、問題だして欲しくなりますね♪
心の友とかも、にくいカツ丼ですなー☆

あと、綺麗なジャイアン出たー(笑)
いやー、懐かしい!!

僕もドラえもんはかなり好きな子供だったので、ほとんどツボです!

なんか、こうゆうのを本気で作られると笑っちゃいますねー。楽しすぎる☆★☆

2012.10.21 23:13 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

やはり混んでましたかー
カフェはものすごく混むんですよね。
明日の番外編レポも楽しみです☆ミ

2012.10.22 07:40 URL | 茶々 #- [ 編集 ]

ちょっと遅くなりましたが・・
ゆっちんさん、お誕生日おめでとうございます!
そして、結婚記念日おめでとうございます!!
お祝いレポでゆっちんさんの大ファンになってしまいました♪
『やってやるぜ!』と言ってビールを買ってきたこと。
旅行前夜の『祭りじゃわっしょいわっしょい』と帰宅のだふぃおさんをお迎えしたこと。
だふぃおさん、素敵なお嫁さんもらいましたね!!
とても楽しそうな家庭で羨ましいです♪

ドラえもん⇒どら焼き
のび太⇒お子様ランチ
しずか⇒パンケーキ
スネオ⇒ステーキをレアで
そしてジャイアン⇒俺かつ丼!
これって“ドラえもん のび太の日本誕生”でこれを言うシーンってなかったですか?
さすがに小学生の高学年になると映画館では恥ずかしくて見れなかったんですが、年末にやるドラえもん特集で映画を毎年見ていた私です。

これを読んで行きたくなってどうやって行くか計画を練ってしまいましたよ。
カフェで食事をしたいが120分待ちは無理なのでもう少し待ちます。

では、今週も頑張りましょう♪
私は毎晩“Disney★1年生”を読んで幸せな気持ちになって寝ていますzzz

2012.10.22 23:42 URL | ともキッズ #- [ 編集 ]

>スプーキーさん

こんばんは★そうそう!ついに行ってきましたよ★
暗記パン、綺麗なジャイアン、、、、実はこれだけじゃないんです。
続きをお楽しみくださいね♪
もっとマニアックなものもでてきますよー♪

2012.10.23 00:15 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> 茶々さん

こんばんは★カフェは朝一じゃないと混んでましたね。
でもカフェに行かないと楽しさ半減なきがします。
あと2回レポするのでおたのしみくださいね♪

2012.10.23 00:22 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

>ともキッズさん

こんばんは。ゆっちんです。
お祝いコメントありがとうございます!

我が家はだふぃおが普段全くお酒を飲まない事もあって、
これまでパークでお酒を飲んだ事がなかったのですが、
誕生日(しかも平日休み)でテンションが上がってしまい、つい飲んでしまいました。
チキンにギョウザドックにビールで「THE 大人!」な最高の誕生日でしたよ^^

毎週末のお祭りは我が家の恒例行事です(笑)
ここまで週末に命をかけている夫婦も珍しいのでは、、、と思いますが、
嬉しさを爆発させて踊っている旦那を見ると、癒されますw

ドラえもんネタは・・・だふぃお担当なので、また今度聞いてみますね!
藤子F不二雄ミュージアムは超おすすめですよ!是非行ってみてくださいね^^

今週もあと4日。週末にまた踊れるようにお互い頑張りましょう!ww


2012.10.23 00:43 URL | ゆっちん #- [ 編集 ]

