Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
20121018.jpg
今日の一枚「ここからみたら異国ですね★」

こんばんは♪昨日から嫌な雨ですね。。。
土日は晴れるのかな。
パークにも行くのですが、土曜日はもっとスペシャルな場所に行きます★
なんと!なななんと!!!
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきます!!!

わーいわーい。先月末にチケット購入しました。
だふぃおはドラえもんが小さい時に大好きで漫画も全巻
映画も全部観て、テレビも毎週見て、生粋のドラっ子でした。
一番好きな大長編は「魔界大冒険」です★あ、大魔境もいいな。
セル画も当ったなぁ。
ドラえもんだけじゃなくキテレツも、21エモンも、エスパー魔美も
ジャングル黒べえも、パーマンも、オバケのQ太郎も全部読んでます。
こんな大人にぴったりの場所みたいなので本当に楽しみなんです。
暗記パン食べてきますよ!!!グッズも大人買いしますよ!

さてDisneyに戻ります。。。。(本当は今日は藤子Dayにしたかったのに)
先日のお泊りからヒルトンのレストラン。
フォレストガーデンのビュッフェです。美味しかったですよー!
では行ってみましょう★
つづきよりどうぞ
入り口はこじゃれてます。レストランの雰囲気も大人な感じがしましたよ。
18:00頃はまだキッズたちはパークにいるのでしょうか。
大人が数組いただけでした。しずかで落ち着きましたよー。
201210181.jpg
席はこんな感じ。水が流れてておっしゃれー。びちゃびちゃ触ったら怒られるからねww
201210183.jpg
料理はビュッフェ形式なのでさっさと取ってきます。
201210182.jpg
スタートは巨大蒸し器!!うーーーわーーーー!!
この点心がウマすぎました★たくさん食べたよー。
201210184.jpg
カレーも豊富です。そう。フォレストガーデンはアジア料理がメインなのです。
201210185.jpg
お寿司コーナー。握ってくれます。サーモンとコハダばっかり食べてました。
お客さんが少なかったので、板さん(?)が色々料理の説明をしてくれましたよ。
しかもだふぃおが何回かおかわりにに行くと「ハイ!サーモンとコハダ!」とww
こういうホテルの接客いいですよね。
201210186.jpg
ビュッフェと言えばステーキ!ステーキ!いっぱい食べました★
201210187.jpg
他のレストランよりとにかくデザートが充実してました。
奥にはアイスもありますよ。
201210188.jpg
ほらほーら
201210189.jpg
ほらほらほーら
2012101810.jpg
名前忘れたけどこれが一番おいしかった!!
2012101811.jpg

デザートもアジアンテイストなものがあってグッド!
料理はおいしかったですねー。他のビュッフェレストランよりしっかりしています。
個人的にはオチェの方が好きですが(オチェのカレーーはウマすぎると言い続けて2年ww)
セレブリオの部屋に泊って、このビュッフェと朝食で3万円以下はありですね★

ただ・・・・ドリンクバーは別料金(800円)取られます。
ご飯中は水でもいいのですが食後のコーヒーもないんです。
これはちょっとうーんですね。絶対たのむじゃんか!と憤慨しましたよ!するーい。
しかもファミレスにあるようなドリンクサーバーに自分で取りに行くし。
800円高すぎ。
ダメな点もあったんですが美味しかったので良しですね(どっちだよww)

では明日は朝食と併せてだふぃおが食べた全部です。
デブがビュッフェ行くとこうなるぞ!!というものを見せてやるぜいっ!

ではおやすみなさい♪

2012.10.18 23:00 | 食事 | コメント(4)












管理者にだけ表示

私は去年の10月に
藤子・F・不二雄ミュージアムに
行きましたよ~
とっても楽しかったです♪
だふぃおさんも楽しんできて
くださいね。
レストランはお昼時間になると
めっちゃ混んでました!

2012.10.19 18:11 URL | 茶々 #- [ 編集 ]

あー、なんとなく解ります!
だふぃおさんの遊び心や優しさはドラえもんから来てるんですね(*^^*)
良い意味で大きくなったのび太君的な匂いがします(笑)
失礼だったらごめんなさいm(__)m

個人的には藤子不二雄DAYも面白そうですが、ここはDesney★1年生ですもんね。

でも、番外編でちょびっとレポして下さると嬉しいです!

フォレストガーデン、スゴいお洒落ですねー。
やはり、ホテルのブッフェはレベルが違う、、、
この前、初めて入ったクリスタルパレスにも感動しましたが、
こーゆう本格的なのもたまには行きたいものです☆
特にデザート美味しそうだー♪あんずかなぁ?

オチェのカレーと言うのも気になります、、、
オチェは朝しか行ったことないんですよね。カレーはあったかなぁ?
いつか食べてみよう!! φ(..)

2012.10.19 22:36 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

>茶々さん

こんばんは★去年の10月ってオープンしたてですか??
凄いですねー★
とにかく今は楽しみMAXです!!
カフェ絶対いきます!!
暗記パン食べます!!

2012.10.19 23:28 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> スプーキーさん

こんばんは★いつもコメントあリがと―ございます★
大きくなったのび太wwゆっちんがそのままと言って笑ってましたww
たしかにぐうたらですからねww

そう。ここはとってもおしゃれなレストランでしたよ。
クリパレはエレパのタイミングが合えばいい場所ですよね!
オチェのカレーはホントにおいしいですよ!
でもいきなり食べると他のものが食べられなくなるんでご注意★

2012.10.19 23:37 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

