Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
20121012.jpg
今日の一枚「10月12日は素晴らしい秋晴れでした★」

こんばんは♪この週末色々満喫していたので
全然ブログ更新できませんでした!
コメントも相変わらず返信が遅れてゴメンナサイ。

金曜から3連休大満喫してました。(と言ってもイン自体は1日のみでしたがww)
今回は10月12日がゆっちんの誕生日という事で、ヒルトン東京ベイに一泊して
久しぶりに全力で楽しもうと頑張ってきました。
我が家の祝い事は必ずインして全力で遊ぶという事をかれこれ3年も続けてます。はい。

今週はインレポ&グルメレポ&ホテルレポと大充実でおおくりするので
(ブログ書いてないと現実につぶされそうなのでww)
よろしくお願いします。

ではさっそく続きよりどうぞ
10月12日。秋晴れ。ちょっと肌寒い。
昼からゆっくりか、朝からガッツリか迷いましたが貧乏性の我が家は
せっかく平日に行けるんだしという事で後者を選択。
7:30に家を出ます。えっと・・会社より早いんですけど。。。。
通勤途中のサラリーマンをクククと笑いながら舞浜に到着。
どっちにしようか話してましたが、シーに決定。
2日分のリゾートラインフリー切符を購入です。
シーに到着。時刻は9:00。ちょうどオープン。

が・・・さすが平日といえども10月。しかも金曜。
通常の土曜並みに混雑していました。
トイマニを乗ろうとなめてたんですが
中止中止!!その他アトラクションを回ります。

ゲートに入れたのは9:15分。
うっひょーーー!みんなアメフロにダッシュ!凄く危ないです!!!
マグダックス前では「トイストーリーマニアのFPはこちらでーす!間もなくFP発券終了です!」
とキャストが大号令。
・・こりゃあしばらく無理だな。

という事でセンター、インディー、レイジングへ。
これが大正解です。朝はビックリするほど(本当にびっくりするほど)
みんなトイマニへ向かうので、ミステリアスやロストは人全然いませんww

センターは9:30でスタンバイ5分。FP発券も10:00。
キャストさんが「スタンバイの方が早いですよー!」とアドバイスしてましたが
甘い!FP10:00ならまだ他のアトラクションも発券中なのでここは発見した方がよし。
この時点でレイジングもスタンバイ浅いと確信してました。

という事で朝の9:30から地底探検。うわー!楽しすぎる!
2012101215.jpg
その後はロストへ。インディが25分。レイジングが10分。
ここでレイジングへGO!!一回転して時間は10:00。
はい!2回目の発券です。大成功。インディーはまだ10:45~でした。これでもう1回とれますね★
ではタワテラへゴー!
の前に!!さっきのセンターFPでもう1回地底探検。
うっしょーーー!平日10時なのに既に2回もどっかーんしてました。たまらん。

途中、10:45まで時間があったので噂の新メニューを。
201210121.jpg
うーん。個人的にはシェイブアイスの方が全然好きです。
これ冬もやるのかなkぁ。

そういえば全然2人で写真撮ってないなぁ。ということで
コロンビア号前で記念撮影。
201210123.jpg
タワテラへ向かうと。。ミニー&クラリス&デイジーがグリしてます★
2012101216.jpg
わーいわーい!という事でゆっちんは誕生日シールパワーでみんなと2ショット★
平日はヲタがいなくてグリし放題なんですねwwこれはたまらん!!とゆっちん大満足でした。
土日は皆のパワーが強すぎて近づけないぜ。

無事タワテラのFP(14:45~)をゲットしてレールウェイに乗ってロストに向かいます。
平日はこういう移動ができていいですねー!
インディに向かう途中も色々記念写真を撮ってました。
201210122.jpg
若さの泉は見つけられなかったけどインディも久しぶりで楽しかったです。ハンドル席でしたよ。

という訳で、年パス3年生とは思えないくらいの全力っぷり。
午前の部終了です。いやー、トイマニ捨てただけで(これがでかいのでしょうが)
朝からセンター×2、レイジング、インディー、タワテラFP、アメフログリなど
走る・・いや、早歩きになることなくゆったりと回れました。
トイマニ恐るべしですね。
タワテラのスタンバイが朝からずーっと110分となっていたので
みんなトイマニ発券⇒タワテラスタンバイなんでしょうね。

わかりやすい。。。
というわけで今日はここまで。
明日は午後~編です。

ではみなさん今週も頑張りましょう♪
おやすみなさい★













管理者にだけ表示

うわー、満喫ですね(*^^*)

僕も2DAYS行ってきましたよ。仕事仲間とスプーキーツアーです☆
年パス持つと、丸一日居ることってほとんどないので、丸二日はクタクタでした(-ω-;)

えっと、今回の記事に関して少し質問させてくださいませ。
まず、FPのルールがいまいちよくわかって無いのですが、利用時間になる=他のアトラクなら発券できる、でしたっけ?
クロロさんのところでも説明があったんですが、よくわかってなかったようです( ̄∇ ̄*)ゞ
しかし、これ重要ですね!!
もう一度クロロさんの説明読んでこなきゃ、、、

それから、まん中辺りにある新メニューとは何ですか?ティラミス?

ミニー&デイジー&クラリスなんて、超羨ましいですo(*⌒―⌒*)o
良い誕生日になりましたねー。
改めて、おめでとうございます★☆★

ちなみに僕は今日だったりしますww
ははは( ̄∇ ̄*)ゞ


2012.10.15 06:28 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

こんにちは☆

まさかのアトラク三昧ですかww
続きも楽しみです。

トイマニは楽しいですが、あの混雑はちょっと…
はやく落ち着くといいですよね。

そういえば、骨を広場で観てみましたが、
座りだとお立ち台のキャラと骨が被りまくるし、
相変わらずミキミニは遠いし、微妙でした。
修行は一度でいいかな、という気分です。

やっとナイトハイも観れたし、
後は徒歩になったというフィエスタを見たいです。

2012.10.15 12:56 URL | のの #- [ 編集 ]

>スプーキーさん
スプーキー2Daysお疲れ様です。さすがに疲れますよねー。

FPの発券についてですが、次のFP発券の条件は下記2つです。
①発券から2時間後(ただし同一アトラクションはライドの時間が来るまでとれません)
②発券済みFPの指定時間になった時(同一アトラクションでも取得可)
なんです。

今回の場合はセンター到着が9:30。
FPの時間が10:00なので、センターのFPを持ちつつ
30分後に好きなアトラクションのFPがとれるんです。
逆に朝からトイマニを取ってしまうと、時間が遅いので
次のアトラクション発券も遅くなるというわけですねー。

オープン~およそ3時間(時間での発券区切り)までは
人気アトラクション以外は大きな動きはないので
たくさん乗りたい時はうまくスタンバイと併せて取得すると効率的ですよー。
。。。と説明が長くなりましたね。

ちなみに新メニューはなんかティラミスのやつでしたww
正直あんまり美味しくなかった気が・・・

そしてお誕生日おめでとうございます★★

2012.10.15 22:27 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

> ののさん

こんばんは★そうなんですまさかのアトラク三昧ww
まさに初心に帰る感じですね。
トイマニは60分ならいいんですがなかなかね。。

骨広場でみたんですね。
いいなー!・・・と思ったら散々なんですね。
なんか骨をみるために1時間以上とか並べないですよー!
フィエスタのそんざいはすっかり忘れてましたww

2012.10.15 22:30 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

こんにちは☆

散々という程でもないのですが、朝から!!待つ価値はなかった…

広場はチデクラ→ドナデジですから、私としては最高の組合せなんですが、
キャラは意外と動き回ってて決めポーズが少なく、
骨などの障害物もあり、なかなかいい場所での鑑賞は難しいです。

それに、やはり骨を好きになれなくて。。

クリスマスが楽しみで仕方ないですww

2012.10.16 10:51 URL | のの #- [ 編集 ]

>ののさん

こんばんは★確かに広場は
ミキミニファンには物足りないですが
ドナデジにとっては大好物な場所・・・・のはず・・・

まぁ、なんだかんだいって骨もあと2週間ですね。
今週末には最後の骨納めをしてこようと思います。
うーん、でもスプーキーも最後ならそっちを観そうな気がしますねww

クリスマス。。シーのクリスマスはカオス過ぎて
今年も耐えられるか心配ですww

2012.10.17 01:25 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

