Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
20120909.jpg
今日の一枚「今日はちょこっとランド」

こんばんは★いやー、楽しい週末もおわってしまいましたね。
うーん。また1週間がんばらねば。
さて今日は先日のインよりちょこっとランドです。

このちょこっとというのはまぁ目的がスプーキーではなく
年パスのスタンプの為にトリック&トリートをしてきました。
なので滞在は2時間ほどですがそれなりにハロウィンの雰囲気を楽しめましたよ。

ちなみにエントランスにはこいつがいます。
オドロキ!!
201209095.jpg
夜になるとライトアップされてブキミ!!
201209094.jpg

ではランドに突入ーー!!
続きよりどうぞ
さっそくトリック&トリートをGET★
まぁ、イースターのエッグハントみたいなもんです。
ネタバレはしませんが、、、、1つすごくとてもすごくややこしいものがあります。
年パス所持者であろう常連さんが何人も集まっても全然分かりませんでした。
ちょっとした気付きなんですけどね。これはややこしいよー♪
201209096.jpg

中央のモニュメントはこんな感じです。
イースターは昼の方が綺麗でしたがやっぱりハロウィンは
夕方~夜の薄暗い時間ですね。
201209091.jpg

ミッキー指揮者★
201209092.jpg

そうそう。現在仮装中なんですね。
シンデレラ城前では思い思いに仮装した方がいっぱいいました。
日中暑そうだなー。。

無事トリートも終了したのでデザートです。パンプキンパフェ。
201209093.jpg

これはおいしかった。
パンプキンソフトクリームの下にライスパフ、その下にパンプキンプリン。
これで500円はお得です♪
ただね。。エアコン効いたところで涼しく食べたいですww

という訳で2時間ほどでしたが色々楽しめました。
ではみなさん今週も頑張りましょう★
おやすみなさい♪













管理者にだけ表示

こんばんは。

私も9日にランド行ってきました。
かなり空いている感じがして、楽しめました。
ハロウィンは3年ぶりぐらいですから、やっと来れたって感じです。

トリック&トリート私もやってみました。
1つややこしいって・・・ひょっとしてあれかな?
最初見つけたやつをいろいろ見て、「???」だったんですが、妻が○○○○ブースのキャストさんからヒントっぽいことを聞き出し、いろいろ探したら・・・
「あ~!!これか!!」
って感じでした。
ナイスな妻です(笑)

にしても、暑かったし、コスプレーヤーさんが多かった・・・

2012.09.10 02:11 URL | あからあく #- [ 編集 ]

まとめて4つのコメント失礼致しますm(__)m
しばらく時間が取れなかった間に記事がたくさん更新されてて嬉しくなってしまったので、それぞれにコメントさせて頂きますね!

僕もトリック&トリートやってきました!
ややこしいのって、どれの事でしょう?トウーンタウンかな?
確かにちょっと時間かかりました(^_^;)
でも、エッグハントのエキスパート程難しくはないですよね。あれは難問過ぎた、、、

来週はスプーキーヴィルも是非見てきて下さいね!
写真も楽しみにしてますので☆

あ、新しいレンズは、慣れるのに時間がかかりそうです(^_^;)
良い写真もいくつか撮れましたが、大きく写る分、しっかりフレームに入れるのが難しくなるんですね、、、
練習しなきゃです( ̄▽ ̄;)

2012.09.10 04:11 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

>あからあくさん

こんばんは★コメントありがとうございます。
おお、インされたのですね★
ややこしいというかまぎらわしいのが一つありましたよね。
気付かないまま正解してる方もいるかもしれませんが。。。

まだまだ暑いですねー。ただ今年のハロウィンは
ショー待ちしなくてよさそうなのでそれだけが救いですww

2012.09.10 23:05 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

>スプーキーさん

こんばんは★いえいえ。いつもコメントありがとうございます♪
最近たくさんの方が来てくださるのでこまめに更新していますww

うーん、なんていうんでしょう、多分気付かない人は
そのまま正解なんでしょうけど一回はまると抜けられないというか。。
そんな感じなのが一つありました。

スプーキー観てきますよ★我が家の定位置はここ3年決まっているので
今年もそちらで観賞します。
新しいレンズいいですねー。ちなみに前回のインはキャラ写真意外
単焦点で撮ってました。やっぱり軽くて明るくて良いですねー。
ではでは

2012.09.10 23:22 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

