Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
201208254.jpg
今日の一枚「火山とスペースシャトル」

こんばんは★だふぃおです。
今日も暑かったですねー。なんか9月までこの暑さ続くそうで。。
うげー。

ところで今日の一枚ですが、昨日たまたまみたのです。
場所はちょうど抽選会場前あたり。右端にシーのプロメテウス火山が見えますね。
これ噴火したときはここから見えるのかなー?
だとしたら豪華ですよね。

さて今日は。。。いや。。今日も。。。
抽選だけしに行きました。結果は昼も夜もハズレ。
夜回は明日の仕事もあるのでみませんでした。
パークは楽しいけど、社会人としてON/OFFの切り替えは必要だと思ってますので!
(えらいぞ!だふぃお!)これにて我が家の夏イベントは終了かなー。
でも仕事がひと段落ついてるから金曜半休とってファイナルのファイナルを
みに行こうかしら。と考えております。

まぁ、結局ファイナルは当りませんでしたけど
あーだこーだ言って毎週インできたのでそれなりに楽しかったです!
気分はハロウィン!ハロウィィィィィン!ですよ!

さて今日は昨日のインレポからお食事編です。
我が家はホテルレストラン以外でパーク内で食事をすることは
ほとんどなく、大抵はイクスピアリでご飯を食べてます。
空いてるし、お腹いっぱい食べれますしね。

特によく行くのがちょいちょいブログにも出ている
「焼肉トラジ」でございます。
月1回は行ってるんじゃないでしょうかww
では昨日のメニューをどうぞ!
昨日は暑かったのでビビン麺大盛り(1,000円)
コチュジャンを追加すると上手さがGOOD!!
201208252.jpg
そして、最近ゆっちんがオオハマリをしているのがコチラ。
炎のジャン麺セット(1,000円)ジャン麺はみた目ほど辛くなく美味しいです。
更にセットについてくるご飯を入れてユッケジャンクッパに変身!
これがまた激うまです。
201208253.jpg

エアコンがキンキンにきいた店内で熱くて辛いものを食べる!
贅沢ですねー。お茶も冷えてて美味しいですよ。
もちろん焼肉定食もあります。そうそう、ご飯の後はアイスキャンディも食べれます。

ただ、一つ欠点が。。。
ここでご飯食べると舞浜から帰りたくなってしまうというww
そういう罠があります。(我が家だけですかね)

さて、昨日はそのままパークへインして抽選したのですがハズレ。
ンナロー!ってことでシェイブアイス2個食べてきちゃいまいた!

まずはフルーツカクテル(パイナップルシロップ)
201208255.jpg
う!薄い!なんだろう、フルーツはいい味するのですがシロップが薄いような。。。。
たまたまかな。パインのほのかな味がする程度でした。

続いてストロベリーミルク
201208256.jpg
これは美味しい!ミルクの甘みがちょうどいい感じです。
欲を言えばもう少しシロップが欲しいかな。
来週まだあればシェイブアイス食べまくってやろうと思いまっす!

では今週もがんばっていきまっしょい♪
お休みなさい。

2012.08.26 20:56 | 食事 | コメント(10)












管理者にだけ表示

昨日はご一緒させていただきありがとうございました。
リドはすっごく楽しいですね!
夏ディズニーを満喫したなー!という気持ちでいっぱいです(*´∀`)♪
声をかけていただき本当にありがとうございました!

今日はシェイブアイスを食べるためにランドにインしてきました(^∀^)ノ
普通のパイナップルを食べましたよ~!
来週もまだあれば他の味も食べてみたいですね♪

シェイブアイスのついでに抽選もしてきましたが全滅でした…
(実は抽選にハズレたのでシェイブアイスをやけ食いしただけですが)
ついに私の夏が終わりました(´;ω;`)

2012.08.26 21:38 URL | 月奈 #- [ 編集 ]

>月奈さん

こんばんは★コチラこそ昨日はありがとうございました♪
楽しかったですねー。大人になってあんな水浸しではしゃぐとは
思いませんでしたよww

シェイブアイスを食べるためにイン??
ですよねーww 何もせずシェイブだけ食べるなんて!!
まるで土曜の負け組我が家じゃないですか!!
大丈夫!今日はシェイブアイスすら食べずにアウトした
負け組夫婦がいます~。。。。。
次こそはハーバーわたってティラミスを食べます!

2012.08.26 23:03 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

『相方 VS 抽選機』

こんばんわ。
だふぃおさん&ゆっちんさんの喜びの声を聞きたかったんですが・・金曜日の記事を期待しています!!

私達と言うか相方ですが、抽選機に完全試合をされました。
ホットチャレンジ・ファイナルともに全敗。
昨日なんてファイナルを抽選したら結果が出るまで数秒あったんです。
もう私としてはこれだけ待たされるなら当たった!と思ったんです。
そしたら・・・ドゥルルルン・・がっくし。

今年の夏はジーニーに癒されまくった夏でした。
ジーニーがいなかったら・・と思うと淋しい夏の思い出だけが残ったかも(笑)

金曜日に本当の有終の美が待っていると良いですね☆

だふぃおさんのカメラはD40なんですか。
私は空の写真が好きでよく撮っていたんですよ。
学生時代はディズニーの写真も撮っていたんですが、なんせフィルム式の一眼レフだったから重くて荷物も多くて。
だふぃおさんの写真の空の色がとても鮮やかでいつも『こんな空の色の写真が撮りたいな』と思っていたんですよね。
風景写真が好きな私はだふぃおさんが撮るディズニーの風景写真をこれからも楽しみにしています。

では、今週もお互いに頑張りましょう!!

2012.08.26 23:31 URL | ともキッズ #- [ 編集 ]

こんにちは☆

最終日に希望を残しつつ…

ハロウィン楽しみですね♪
シーは去年中止でしたし、ナイトハイ・ハロウィーンも復活で
嬉しい限りです!

2012.08.27 14:09 URL | のの #- [ 編集 ]

>ともキッズさん

こんばんは☆コメントありがとうございます。
そして。。。。悲痛な叫びまでww
完全試合は痛いですねー。まぁ我が家も金曜外れたら
完全にKOですがww

そう!あの魔!いや間!なんなんですかねー!
期待して「ごめんなさい」ってww
わがやもこの夏のパークの思い出は今のところ
「オアシズダゼオアシズダゼ!」のみです。。
金曜日頑張ります!

フィルム式の一眼ですか。いいですねー。
今は撮った画像をその場で確認できますが、
フィルムだと現像しないと分からないですもんね。
だふぃおはおじいちゃんがすごくカメラが好きな人で
小さいろ自分のうつったフィルムを現像に出してワクワクしてました。
あのワクワクはフィルムじゃないと。。ですね。

最近はショーメインで望遠ばかりですが今度は久しぶりに
明るい単焦点レンズを持ってシー散歩してこよっかな。
またあそびにきてくださいね★

2012.08.27 22:35 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

>ののさん

こんばんは★コメントありがとうございます。
夜のハロウィン楽しそうですよねー。
出来ればバンザイヴィランズの夜パレやって欲しかったですがww
いずれにしろだふぃおもハロウィン大好きなので嬉しいです★

2012.08.27 22:38 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

最後の土日もダメでしたかー(T^T)
応援してたんですが、届かず、、、
金曜こそは当てて、夏の終わりに良い夢見て下さいねー!

お!トラジはクロロさんもお薦めしてましたね♪
たしか、冷麺も美味しいとおっしゃっていました。
うちは木曜に、久々相方とパークへ行く予定です☆
焼き肉が食べたいと言っていたので、トラジも行ってみようと思います!

その前に仕事片付けねば、、、

うちも夫婦そろって締め切りに追われるお仕事なので、お気持ちよーくわかります!( ̄▽ ̄;)ハハハ

2012.08.28 19:45 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

>スプーキーさん

こんばんは★コメントありがとうございます!
金曜日は絶対観ようと思います♪

トラジはよく行きますねー。冷麺は去年まで
冷麺フェアをやっていて色々トッピングできたのですが
今年の冷麺祭りは微妙で。。。
トラジのお昼はいいですよ。焼肉ランチで1,200~2,000くらいです。

締め切りはきついですよね。特に週末に重なるので
金曜午後インなんて無謀でしょうかww
木曜地獄なのが今からブルブルですww

2012.08.28 23:00 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

。・∀・)ノ゛ こんにちは~
パインレポって誤植かなって思いましたけど
パインのかき氷があって納得しちゃいましたw

2012.09.01 14:20 URL | のび太 #- [ 編集 ]

>のび太さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
あっぁのーー。。鋭い洞察力をお持ちで。。
パインとパイン。
ただですね、当ブログというか我が家では
インパのことをパインと言ったりするのですww
ややこしくてすみませんww
これからも不思議な言葉が出ると思いますが
よろしくお願いいたします。

2012.09.02 01:20 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

