Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
20120812.jpg
今日の一枚「ヴェイダー卿国際フォーラムへ光臨」

こんにちは★今日はインするつもりで早起きしたのですがさすが夏休みの連休!
朝ごはんを食べながらシンドの待ち時間をみると・・・15分待ち。
あ、アワワこりゃだめだレベルなのでランドは・・と
キャプテンEOが30分!、カリブが45分!
あー、凄い混んでるなぁ。

ちなみに我が家基準ではシーとランドの混み具合はシンドとカリブで決めてます。
カリブは20分以上で混んでるなぁと思いますね。
シンドバッドはご存知心のコンパスを探す旅。
いつもスタンバイなしで乗れるのですが最高のアトラクションです。
こいつの待ち時間が、、、、
5分・・・平常
10分・・・混んでいる土曜日。え!?って一瞬躊躇。
15分以上・・・シーへ行くのもためらうレベル。

という事で今日はとても混んでるという事を確認。しかも風も強いしなぁ。
決定!家でおとなしくしてました
(結局爽涼鼓舞チャレンジは風キャンだったみたいですね)

さて今日の一枚をみてください。
実は・・・・昨日「スターウォーズinコンサート」へ行ってきました!
んもう最高の一言です!!
だふぃおはスターウォーズが大好きで、小学校の時にお年玉で買った
VHS~、DVD、映画館、ブルーレイ等々もう何十回みたかわかりませんww
そんなSWの素晴らしい音楽をフルオーケストラで、かつ特大スクリーンに写される
専用の映像、レーザーを使った光の演出など、全く新しいクラシックコンサートです。
更に更に!ストーリーテラーとしてC-3PO役のアンソニー・ダニエルズが!!
だふぃおは前から15列目でみてましたが、大迫力でした!
オープニングの曲(あの有名なテーマソング)では泣きそうになりましたねww

とにかく特大ボリュームの最高なコンサートでした。
高かったですが、一生忘れないでしょう!東京公演は昨日で最終。
大阪は15日にあります。

このブログをみている大阪のSWファンのみなさん!
当日券もあるでしょうから絶対お勧めですよ!!!

はぁはぁ。。。ここまで駆け足で書いてましたが
好きな人以外は「???」なブログですねww

という訳でディズニーネタを。現在ランドにあるスターツアーズは
リニューアルです。リニューアル前に言った記事はコチラ

a long time ago, in a galaxy far, far away・・・

まぁスターツアーズ自体は酔うのであまり乗りませんでしたがww
とにかく大興奮の1日でした。

ではまたあしたー♪




あっ!昨日コンサート前にインしましたよ!
30分しかいませんでしたが。
え?なにしてたかって・・・?

いや、ほら、あれですよ・・・・ゴニョゴニョ

只今ファイナル7連敗中。。













管理者にだけ表示

実はずっとブログを読ませて頂いてました。
でも・・コメントをするのって勇気がいるので出来なかったんですよ。
(同じコメントをクロロさんにも書いた記憶が。。)

なんか、ファイナル7連敗と聞いてコメントしちゃいました。
辛いですよね・・・連敗続くと。
私は20周年の時から始まったシンデレララブレーションで連敗続いて、最終結果は完敗。
当時は学生だったから通い詰めましたね。
最後は泣いた思い出が(笑)

抽選は個人的には良いと思うんですよね。
夏の暑い時に長時間待たれる人がいると、暑いのが苦手で待てない私は抽選が有難いです。
ただ外れてしまうと淋しいですよね。
“何のために来たんだろう”と暑さと混ざってグッタリ。

ファイナル見れると良いですね♪

2012.08.14 11:44 URL | ともキッズ #- [ 編集 ]

こないだ言ってたスターウォーズのやつ行ってきたんですね(笑)

そして、その前にちゃっかりインもしてたとは!私たちはお盆は全パスです。なんか夜は平日しか当たらないような気がしてきました…。

そういえば、リンクの変更をお願いしたいんですが、いいですか?ブログとホームページと別れてるので、出来たら下記みたいに2つリンクを作成して頂きたいんですが、よければお願いします!
Disney Colors(ブログ) ⇒ http://disneycolors.blog7.fc2.com/
Disney Colors(ガイド&混雑予想) ⇒ http://www.disneycolors.net/
記載は分かればいいので、変えても大丈夫です^^

2012.08.14 15:50 URL | クロロ #h/u5qZPg [ 編集 ]

>ともキッズさん

こんばんは★勇気を出してくれてありがとうございますww
ブログを書いている身としては非常に嬉しいので
もしよければ簡単な感想でもいいのでコメントくださいね★

ファイナル7連は慣れましたよww
待ち時間0ならダメージ無いんですが、炎天下に待つとね。。。。
外れたらむなしさ全開!
ファイナル完敗ならば維持でグッズ買いまくってやりますよ!

抽選はとてもありがたいのですが、今回のチャレンジ+ファイナルの
1回に2回抽選制度は時間かかってちょっとですね。。。
まぁ当ったら全部ふっとぶんですがww

いつでも遊びに来てくださいね♪

2012.08.14 20:51 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

>クロロ氏

こんばんは★行ってきたよー。
もう最高だった!!またこの話で次のお昼1時間講義できるよww
そう、ちゃっかり抽選だけしてきたんですが、20分待ってWハズレ。
確かにもう土日はアカンかもしれませんね。
さすがに昨日と今日は行く気しなかった、、、、

サマオアももう1回くらい前回のリドと同じ場所で参加したいので
土日だとあと4回。。。うーん。微妙。
リンク変更了解です!
嫁が本日中にやっときますよー

2012.08.14 20:55 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
うお!クロロさんが来てるー!(笑)

僕もシンドやカリブ大好きですねー☆
スプラッシュもそうですが、ああゆう小舟に乗って塩素の匂いをかぎながらの、ゆったり系アトラクションに乗らないと、パークに行った気しないんですよねー(*^^*)

スターウォーズも大好きです!!
でもだふぃおさんと同じく酔うので、スターツアーズは乗った事ないんですよねー(^_^;)

おお、、、ファイナル7連敗ですか(T^T)
そんなこともあるんですね、、、
僕は平日2勝、日曜1敗です。昼の部は負けなし!
やっぱり平日行かないと難しそうですよね。

夏中にもう一度ファイナル見たいー!

お互い頑張って夏中にファイナル当てましょう!!

2012.08.15 21:57 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

>スプーキーさん

こんばんは★確かに!珍しい(笑)
いやいや、メールでやり取りしてるので&だふぃおが筆不精なので
コメント出来てないんです。。申し訳ないんですが。

塩素の匂い。分かるーww
確かに「おめえたち!」と言われたら来たなーって気がしますね。

お、スターウォーズ好きですか!いいですよねー!
特に。。。と話し始めると長くなるのでww

ファイナル・・そんなイベントありましたっけ??
次の土日で何とか当てます!
一緒に頑張りましょう!

2012.08.15 23:00 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

