Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
20120622.jpg
今日の一枚「今日は北斎です」

こんばんは★
やーやーやー!ようやく週末だ!!
今日は涼しくて良い夜ですね。
明日は晴れるみたいなのですが、パークではなくお台場で買い物です。
日曜日も天気が良ければインしようかなと思ってます。

今日は先日のインから北斎です。
さてこの北斎。東京ディズニーランドのワールドバザールにある
和食レストランです。「パークで和食??」って思っていたので今まで入ることは
無かったのですが・・なんとなく気になってたんですよね。
で、先週前を通りかかったら「10分待ちでーす」とのこと。
これはトライだと思って行ってみました。
201206176.jpg

続きはコチラ
店内に入るといきなり階段とエレベータが。
あぁ、2階なんですね、知らなかった。
エレベータから降りたとたんに今日の一枚があります。
もういきなり「アイアム 北斎!!」と言わんばかりです。
10分ほど待って案内されました。
店内は・・想像してたのと違い和食ファミレス!って感じでした。
もっと落ち着いてるかと思ってましたが、明るくて家族向けですね★
201206228.jpg
トイレの看板。こういうとこがいいですよね。グフフ
201206221.jpg
案内された席からは、なんと!シンデレラ城が見えました★
いいなぁ、夜の時間ここでエレパみたいなぁ。
201206223.jpg
実はこの北斎。アイス屋さんの上だったんですねー。
全く分かりませんでしたよ。
201206229.jpg

さてメニューです。
201206222.jpg

今まで北斎に来なかったもう一つの理由がこれなんです。。。
ちょっと高くないですか?天ぷら御膳が1,780円。ステーキ重は2,180円です。
いやー、ちょっと。。しかも和食だし、なんか特別感ないし。。。みたいな。。
ぶつぶつ。言いながら注文。

ゆっちんはもちぶたのロースかつ膳。
201206225.jpg
そしてだふぃおはなんと!サーロインステーキ重!!
どーーーん!
201206226.jpg
いやー、次いつ来るかわからないのでww悔いのないメニューにしまいた。
ドリンクも注文です。(350円でお代わり自由)

味はまぁ美味しかったです。料亭やホテルといった感じではないですが
普通の和食レストランて感じです。
ただ。。とんかつのサクサク感はなかったなぁ。
ステーキ重もいい肉なんでしょうが、サシの多い肉ではなく
赤みがしっかりとしたお肉でした。

食後にあんみつも頼みました。
201206227.jpg

これは美味しかったです!
単品でも注文出来るので、甘味処として利用するのはありじゃないでしょうかww
結果、2人で4500円位。やっぱり昼飯にしては高いですよー!

ただパークの中で違った雰囲気をという意味ではいいかもしれません。
デートには・・・向かないかな。
だふぃお次からは午後3時頃にあんみつだけ食べに来ますww

というわけで北斎でした。
よし次はパークもう一つの和食レストラン
シーのサクラへいってみます!
もちろんステーキ重対決じゃいっ!

今日はここまで。
ではお休みなさい★
素敵な週末を。

2012.06.22 23:35 | 食事 | コメント(2)












管理者にだけ表示

こんにちは♪
今日はこちらにコメントしてみました。
このトラックバックのコーナーは、普段のブロクの総集編ですか?ハイライト的な?

とにかく、北斎のネタがあったのでコメントをば☆

僕も先月末に初めて北斎行ってきました♪
ですよねー、ディズニーに来て和食って、、、と、僕も思ってましたが、今年は夏祭り!
まさに今しか無いだろ北斎行くなら!です(笑)

まず、場所にビックリですよね。2階なんだー!
そして、入口隣のお土産ショップや、アイスクリーム屋さんの上なんだー、と。
それから、僕はまんまと話題のスペシャル膳(1980円)を頼みました。

これ、美味しかったんですよ!ウニやイクラまでのってて、ディズニーランドで生の魚介が食べられると思ってなかったので尚更。夜食べたんですが、熱中症気味の身体に、出汁茶漬は染み込むように優しく入りました☆

エレパレは、、、通された席からは窓が遠くて。ん?窓に色とりどりの光が映ってる?あ、エレパレかー!くらいしか分かりませんでした、、、

確かに割高ですけど、夏祭りの締めにはピッタリのメニューでした。クロロさんにもお薦めしましたが、ファイナルが当たったら是非、締めに食べてみて下さい☆

あ、クロロさんの所でだふぃおさんのコメント発見!
セレブリオのレポもありそうですか?楽しみにしてますねー★

2012.08.21 11:53 URL | スプーキー #- [ 編集 ]

>スプーキーさん

こんばんは★コメントありがとうございます。
トラックバックは・・・だふぃおよく分かってないんですww
ちょっと前に勝手に設定されて公開されてました。
今はないみたいですけど。

北斎の夏祭りメニューいいですね!
ちらしずしに出汁かけて食べれるんですよね!
いいなー。だふぃおちらし寿司大好きだからたまりませんね。
だふぃおの席は窓の真横だったんで夜だったら綺麗なんだろうなーって思いました。

もちろんファイナルが当たったらお面買ってつけながら食べますよ!
なんならうちわも買ってさましますよ!!

セレブリオはクロロ氏が泊ってご飯がすごくおいしいって言っていたので
結婚記念日に予約しちゃいました☆
たのしみです♪レポしますねー

2012.08.21 22:31 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

