Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
こんばんは!ゆっちんです

すっかり梅雨に入ってしまいましたね~
ゆっちんはパインが出来る週末が近づくにつれて
「土曜日だけは晴れてくれっ!」と念を送っている毎日です。

本日土曜日は(既に昨日ですが)、朝7時に起床
外を確認したところ、雨こそ降っていないものの、超どんよりモード
au(我ら2人ともauユーザーです)の天気予報も曇のち雨。

毎週同時刻に我が家にて開催される今日どうするどうする会議の結果、
「まぁとりあえず行ってみるべ」という事になり、仕度をして向かいました。

先週イースターはガッツリ見たので、今日はプリマというのは既に決めて向かっていたのですが、
京葉線が舞浜につくところで、既に小雨モード

「こりゃあ雨用かもねぇ」なんて会話をしながら
リゾートラインでシーに向かい、到着した途端に、なんと恵みの日差しが!!
天は、私ども週末パイン隊に微笑んでくれたのです!!
なんとかショーが終わるまで持ちこたえてくれ!という切なる願いも無事に叶い、
そこまで祈ってないぜ神よ!というぐらいの炎天下でプリマが見れました★

今日はなんとしてもミッキー広場正面で観賞したかったので、1時間前には広場に到着したのですが、
既に立ち最前は端の方しか空いておらず、座りのちょっと後方で鑑賞しました。

以下、本日ミキミニさんのお写真です★

06193.jpg
▲登場!やっぱりミキミニさんを見るとテンション上がります

06192.jpg
▲日差しタップリのプリマはやっぱりステキ

0619.jpg
▲ちょっとブレちゃいました

やっぱり座り位置だと前方の方の頭が写真に入ってしまうので、中々撮影が難しいようです
撮影班のだふぃおは「もう無理」と言って何度もカメラを置きながらも
それでもまた手に取り、頑張って撮ってましたが
たまには肉眼も良いもんだと思うんですけどね~。
撮影班の「写真に残さなもったいない精神」がうずいてしまうのでしょうか…笑


あ、ちなみに前述のau天気予報ですが、
今日は夕方までずっと「曇りのち雨」だったのに
夜に再度チェックしたら「晴れ時々曇り」になってました
もはや予報ではなく、結果報告・・・信じてパイン諦めなくて良かった…

ハッ!もうこんな時間!!
おやすみなさい~













管理者にだけ表示

