Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)

201203115.jpg
今日の一枚「日曜日は空がきれいでした。たまには18-55のレンズもいいですね」

こんばんは♪今日はホワイトデー★
皆さんは大切な人に何かあげましたか?
だふぃおはゆっちんに前から気になっていたディズニーのジグソーパズルをプレゼントしました。
完成したらアップしますねー(いつになるやらですが)
パズルなんて小学生ぶりですからね(汗

さて、前回の続き。10周年最後にミキさんと写真を撮ろうと5時起きした我が家。
行け行けノリノリでシーに着くも、あ、あり得ない人。
冗談ではなく1時間間違えたかと一瞬思いましたww
だがしかーし!周りの会話に聞き耳を立ててみると・・・

「タワーオブテラーって・・・」
「あの落ちる奴って・・・」
「まずお父さんが船の方に走っていくから・・・」

ククク。。シリキシリキ。。。。シリキさんナイス!
みんなlevel13なんですね。まぁ、我が家はのんびりと。。ククク
(本当はシリキさんに乗りたい。行けたら行くね!だって朝一出来たんだもん!)
そしていよいよ8:25.5分アーリーでオープン!

・・・す、進まない!!!
えっ!もうオープニンググリやってるよ!
てかオープンしてから10分たってるよ!!
あうあうあー。とようやくゲートをくぐり、整列グリへ。

続きはコチラ
なんとか到着ですが。。。既に花壇の折り返し地点。
だふぃお「ここからだとどれくらい待ちますか?」
キャストさん「始まってから55分~60分くらいでしょうか」
YES!!待ち時間1時間で写真が撮れるぜ。

キャストさん「10時からスタートとなるのでそれまでは列を離れないでください!
途中合流は一切禁止。トイレに行くときもキャストに声をかけてくださいねー!」

ふむふむ。やはり厳しいなぁ。まぁでも、だふぃおは1時間待てば・・・・
あれ・・?そういえば・・今まだ8:30だ・・・・
ん?・・・10時スタートまで1時間半。そこから1時間。

がびちょーーん!今から2時間半!
先週観てくそなげーと思ってた(まぁ肌に合わなかったんですけど)
ドラゴンタトゥーの女1本分!はぁぁぁぁ。。。。。。。


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・待つこと1時間半。ついに始まりました。
色々事前に調べてたら、初回はミキスタートが多いみたいで(あくまで噂ですが)
だふぃお達はおそらく2ターン目か3ターン目。(約30分に1回お色直し)
なんか狙って列に加わるグループもいましたし法則があるんですかね。
当然先頭集団は10周年ミキさんグッズ持ってます。
みんなミキさん狙いか。。。。ミキミニミキの順なら・・・ドキドキ
そして
201203112.jpg

なんと1回目ミニさん!先頭集団一気にざわつく!
計算して列に加わったグループもえーーーー!!みたいな。
だふぃお達は。。。
えっと、ミニさんが交代でミキサさんが来れば!2回目だし
とここで30分。
201203113.jpg
キター!ミキさん!!
ただしちょうど時間の境目だしもしかしたらまたミニさんに代わるかも。。。。

だがしかーし
201203114.jpg
んぱぱっ!!

やりました!!
前日撃沈!からのオープン1時間前、待ち時間2時間半。計3時間半。
起きてから約6時間!!ついにミキさんゲット。
思わず写真も購入しちゃいましたww

まぁこれで10周年に悔いはありません。
ミニさんともミキさんとも写真が撮れたし。
それにしても心臓に悪い。。。。
今週末に行く皆さん!気合入れないと!!

次回は最後のビマジです。
これも良かったー。

ではおやすみなさい。













管理者にだけ表示

