Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
201112046.jpg
今日の一枚「今年のツリーはミニーの優勝―!10周年とのコラボはずるいですがww」

こんばんは♪最近仕事が忙しくて帰りが遅く、なかなか更新できてないだふぃおです。
皆さんごめんなさい。やっぱり12月は「師走」ってぐらいだからなぁ。
普段はでんと構えてる師匠も走り回るほど忙しいなんて昔の人はよく言ったもんだぁ。
おっさんの蘊蓄ほどうっとおしいものはないのでここで昨日のパインレポを。

昨日は17時まで東京駅で用があったので、その後久しぶりの夜シーへパインしました。
モチロン目当てはあいつ。あいつの「おめでとうございます」を見ることさっ!

17時に東京ラーメンストリートで夕飯食べて(リニューアルしてたんですね)
18:20分にイン!19:00会抽選まであと10分!なんか残りもので当たりそうな気がする!

年パスセット!爪で抑えるようにして画面をタッチ!(よく言われますよねww)
カモーーーン!!!

続きはコチラ

さて、抽選を終わった我が家は夜のツリー探検に行きます。
この日は午前~大雨だったんですが夕方からやんでました。
雨降ってたとは思えない位人がいましたが・・・・12月はやっぱり恐るべし。
皆さん風邪ひかないでね

まずはアメフロのツリー。ミニーのモニュメントととればとても綺麗です。
201112041.jpg

続いてミルクティーの匂い漂うケープコッド。
201112042.jpg

ポートディスカバリーは、イメージ重視!ツリーって何ぞや。
201112043.jpg

そうそう、こういう仕掛けもありましたよ。これは昼は見れないですねー。
新しい発見にワクワクです。
20111204.jpg

ロストのツリー。ここ、最近グリの「ドンドットドンドット!」って音がうるさいwww
201112044.jpg
ツリー探検は一休みして、アトラクション。シンド⇒ミキグリの後に2万マイル乗りました。
201112045.jpg
久しぶりに乗ったら新鮮で面白かったですwwまた乗りたい。

グーさんのツリーは人が多くて断念。帰りがてらウィッシュをちら見。。。。
今日は風が強くてパイロがなかったなぁ。
201112049.jpg

その後は謎のホテルにチェックインして最上階から落とされます!キャーーーー!!
201112048.jpg

最後はミキさんのツリー。
201112047.jpg

願い事をしました「来週は抽選当たりますように!!」
あと何回チャンスがあるんでしょうかね。
では今週も頑張りましょう。お休みなさい★













管理者にだけ表示

こんばんは。ご無沙汰しちゃってます。

シーのクリスマス、綺麗ですね。
私は来週ランドに行く予定です。
シーとどっちにしようか悩みましたが、子供のことを考えると、今年はランドかな、ということになりました。
来年こそはシーのクリスマスを体験したいです。

2011.12.05 00:55 URL | あからあく #- [ 編集 ]

はじめまして!

最近写真など楽しませてもらってます!!

突然なんですけど、質問をしたくて・・・

私の彼が大学決まったのでお祝いとして12月中旬にディズニーシーに(アフター6で)行こうかなと考えてるんですけど、あんまりディズニー行ったことないしクリスマスは初めてなのでお勧めのプランなどあったら教えてください!!

2011.12.08 01:28 URL | なつみ #- [ 編集 ]

>あからあくさん

こんばんは。ご無沙汰してます!ゆっちんです!
お返事が遅くなってしまいスミマセン!
だふぃおが最近お疲れモードのようでブログがなかなか更新できず、
3日程ブログをお休みしていました><

お子さんと一緒に行かれるならシーよりランドが良いですよね!
特に今年のシーは10周年とクリスマスイベントで去年に勝る混みようですし、
ウィッシュの抽選が外れてしまうと計画が崩れちゃって微妙な雰囲気になります…苦笑

それであればランドで確実にサンタ村を観賞した方がお子さんも喜ぶかと思います!
楽しんできてくださいね^^

2011.12.08 23:16 URL | だふぃお&ゆっちん #- [ 編集 ]

>なつみさん

初めまして★だふぃおの相方のゆっちんと申します!
コメントありがとうございます!
ブログも楽しんでいただけているようで嬉しいです!(私はあまり書いていませんが…)

彼氏さん大学合格おめでとうございます!
これからが楽しい時期だな~!うらやましいな~!私も戻りたいなー(遠い目)

クリスマスイベント時期のシーのお勧めプランですが、
アトラクに乗りたい・ショーを観たい等々、やりたいことで結構変わります^^;

もしショーの鑑賞やシーの雰囲気を楽しむのがメインなら、
入園後、20:45のクリスマスウィッシュの抽選をした後に、
パーク内をぐるーっと時計周りに散歩してみてください。
それぞれのエリアには、各キャラクターのツリーと10周年のマジカルハットのモニュメントがあるので、
それを見て回るだけでもクリスマスのディズニーの雰囲気が楽しめますよ!
メインツリーの前は絶好の写真スポットです^^

20時からはメディテレーニアンハーバーで行われる「ファンタズミック!」を是非見てみてください。
なるべくミラコスタ寄りの場所の方が楽しめると思います。

その後は抽選に当たっていればウィッシュ鑑賞。
もし外れてしまっても、見たければ会場の外(後方)であれば立って鑑賞できます。

あとは、時間を見つけて
ロストリバーデルタにある「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」で
大学合格をミッキー達にお祝いしてもらっても良いかもです^^

素敵な記念日になることを祈ってます★

2011.12.08 23:54 URL | だふぃお&ゆっちん #- [ 編集 ]

すごい丁寧にありがとうございます!

なるほど…わかりました!

ありがとうございます♪

あっビックバンドビートの混雑はどんな感じですかね?

2011.12.09 22:33 URL | なつみ #- [ 編集 ]

なつみさん

こんばんは!返事が遅くなって大変申し訳ない!
本当にごめんなさい。このブログは夫婦でコメント担当・記事担当ってなっていて
ゆっちんが忙しいとコメントがなかなか返せないんです。
素敵なインされましたか?

BBBは混んでましたかね?クリスマスverなのでお勧めですよ。
抽選ではないので、1時間前から並べばなんとか見れるはずです!!!

2011.12.19 00:12 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

大丈夫です~

すごい楽しかったです!
助言通り時計回りに1周しながらいっぱい写真撮ったり、SSコロンビア号のデッキ行ったりしました!

BBBはめちゃくちゃ混んでたのであきらめました(>_<)

また機会があったら見てみたいです!

けどクリスマスウィッシュの抽選当たりました(*^_^*)!

これからもブログ読ませていただきます!!

2011.12.29 15:51 URL | なつみ #- [ 編集 ]

>なつみさん

こんばんは★
楽しまれたようで何よりです。
そしてウィッシュの抽選に当たるなんてうらやましい!
素敵なクリスマスプレゼントでしたね。

BBBはとくにクリスマスバージョンだったので大変ですよねww
こんなブログですが今年もよろしくお願いいたします。

2012.01.03 22:49 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

