Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
20111115.jpg
今日の一枚「美ら海に大感動」

こんばんは☆だふぃおです。
今日は先週末に家族で行ってきた沖縄旅行です。
(ディズニーネタは少ししかありません。。ごめんよ。)
木金とゆっちんとだふぃおの両親とで行きました。
食べて騒いでとっても賑やかな旅で、今は若干寂しくて落ちてますww
さすがに旅行記は書けないので(書いたら読者が逃げてしましそうなので)
今日は旅行の写真と合わせてカメラのことを。

一眼興味がある方はさくっと読んでください。
今回の旅のお供はNikkorの35mm1.8Gの単焦点レンズです。
単焦点なのでズームはできず、使いにくいかなぁと思ってたんです。
しかもニコンマウントなので+15mmなので実際は35mmではなく50mmの距離です。

ただ、1.8Gという事もあってさすがに明るさが強いです。少しの光でもしっかり吸収してくれます。
今日の一枚はまさにそれを表せたかなーと。
ちなみに、光からはなれて(水槽との距離をあけて)撮影したのがコチラ
201111156.jpg
まぁ。これでも結構頑張って明るさを出していますね。
水族館は特に「暗い」「動く」と一眼泣かせなんですが美ら海は全体的に明るかったので
撮りやすかったです。
明るいレンズは高いのですが、この単焦点だと\20,000位なのでパークの風景なんかにオススメです。
ショーパレ、グリには向かないと思いますが。。


では続きより単焦点ちゃんの写真をどうぞ。
ホテルの部屋から。あいにくの曇りでしたが、太陽出たとたんに海面がエメラルドになりました。
201111151.jpg
アグー豚。絶品でしたよ!
201111155.jpg
いろんな色の魚がいました。さすがに食べる気は。。。
201111153.jpg
いかにも一眼!って写真を撮ってみました。我ながらよい写真です。
201111152.jpg
鍾乳洞。
201111157.jpg
最後はなんと沖縄にミキミニいました。琉球衣装を着てますねー。
201111154.jpg

という訳でディズニーから離れてしまいましたが、明日からはまたディズネタを書こうと思います。
ではおやすみなさい

はいさーい。













管理者にだけ表示

