Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
20111009.jpg
「今日の一枚:これからも仲良くねっ★」

はじめてのディズニーシー:2009.07.17
201110091.jpg

はじめてのディズニーランド:2009.10.9
201110092.jpg
今日(10月10日)は結婚記念日なので過去を振り返ってみました♪


こんばんは♪昨日と今日は大混雑だったみたいですね。W制限とか、久しぶりww
我が家は、10、11とインするので、土曜はやめにして吉祥寺で映画を観てました。
「猿の惑星」面白かったですよ。元々DVDを観まくるほどの「猿」好きなだふぃおだったので
勝手に推理して「ああなるからこうなるんか!なるほど!むむむ、でもここと辻褄が、、、」
なんてしらけるゆっちんにいっぱい話しかけて楽しんでました。

そして今日は結婚記念日前夜祭という事で銀座でディナーしてきましたよ★
超高級レストランで緊張しましたが美味しかったです。
そうそう、ディナーの前に、とあるところへ行ってきました♪

※今日はディズネタではないですが、皆さんご存知(?)のあのネタです。
さぁファミコン世代のお兄さん方!だふぃおが突撃してきましたよ。
アソコデスヨ、ア・ソ・コ
続きはコチラ
ジャン!!
201110093.jpg

そうです。10月7日から森タワーで開催している「ドラゴンクエスト展」に行ってまいりました!
入場費は展望料金も含めて1,800円と、ちょっと高い気がしますが・・・ファミコン世代の方
行って間違い無しだと思います!ただの展示会ではなくて、アトラクション(オリエン)形式になってるんです。まずは↑のように、自分の職業を選びます。だふぃおは「武道家」ゆっちんは「僧侶」にしました。
その他「戦士」「魔法使い」「○○」(秘密)が選べるんです。

で、「Ⅰ」~の歴史を振り返りながら、冒険の書の謎を解いていきます。
途中とりやまあきら先生の原画めちゃありますよ!
しかも全ソフトのパッケージ原画まで。鳥肌ものでしたww

最後はボスを倒して(ここが最大の盛り上がり)謎を解明して終了です。
201110094.jpg
勇者の証ゲットしちゃいました。

第2部は、まさにドラゴンクエスト展。堀井氏のラフ案や、とりやま氏のモンスター原画
すぎやま氏の楽譜など、いやー、世代には本当にたまんない展示物でした。
次回作「Ⅹ」のビデオもありましたよ。

フィギュアやぬいぐるみなどグッズも売ってます。
そこで思わず買ったのがコチラ!
201110095.jpg

わかります?もう、男子(おっさん)諸君どうですか?当時の公式攻略本完全復刻版です。
会場限定でした。(ネットで昔売ってたみたいですが)んもう、これ見たときに
一気に昔に戻りましたね。あの頃はよかった。。。
つーかソフトもないのに買うなんて、本当に当時買ってもらえなかったけど
やたら詳しい同級生とか思い出しましたwwやつも読んでたもんなー。

っとドラクエネタが長くなったので、そろそろ。(FF派の人もおこるでしょうし)

明日は早めにインして、結婚記念日をお祝いしようと思います★
ではおやすみなさい♪

ラリホー













管理者にだけ表示

結婚1周年おめでとうございます☆

4日連続イベントとは、なかなか豪華な記念日の演出で、うらやましい限りです。

うちは来月ですが…何しようかな~。

先日、友人の結婚式の二次会で、
ディズニーのペアパスポートが当たりました♪

会社の忘年会でも当てたことがあり、
こういう景品類のくじ運はいいんですが、
むしろ、宝くじに当たって欲しいww

あと、ショーの抽選も全くダメです~(涙

2011.10.10 19:28 URL | のの #dfjPnhEI [ 編集 ]

>ののさん

こんばんは★お祝いコメントありがとうございます!
あっという間の4日間でしたが(うちパークは2日間)素敵な記念日になりました!

パークチケットいいですねー☆
我が家はなかなかそういう景品に当たらないので(宝くじも)
当たるだけうらやましいですよ!
ショー抽選なんて。。。もっとも。。。
素敵なインになりますよーに

2011.10.11 23:42 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

前回のランドが雨で散々でしたので、
リベンジのチャンスをあげる、という天啓かな~と
勝手に思っています♪

でも、ランドは暫く行かないですけど。

抽選はなんとかならないですかね~。
BBBみたいに、初回は抽選無しとか。
立ち見(後方)も当選席なのはどうかと思いますし…。

あ、ドラクエ展、行ってみたいです~。
自分だったら戦士かな。

最新作はオンラインなんですよね…
私は昔のTHE・RPGって感じの方が好きでした。

2011.10.12 10:35 URL | のの #dfjPnhEI [ 編集 ]

>ののさん

こんばんは♪そうですね。前回雨でしたもんね。
今回は晴れるといいですねー。

ドラクエ展是非行ってください!最新作がオンラインという
事に落胆できるドラクエっこなら絶対楽しめますよ!!
巨大な●●もいますしね!

2011.10.12 22:56 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

