Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
0528.jpg
今日の1枚「くわっ!そっち向きかー!サイド間違えたーな1枚。もうやる気なくなりますよね。。。」

こんばんは♪今日は午後から社員総会でした。
豪華なご飯が食べれて大満足です。眠かったですけど。。

さて当ブログをご覧いただいてる方はご存知の通りしばらくインしてません。
なのでディズモチ(ディズニーモチベーション)が下がりっぱなしなので
なかなか記事が書けません。雨も降ってるしね。
・・というか先週の結婚式モードから抜けておらず・・・えへへ★

そんななか少しでも・・・と思ったのですがだふぃおちゃん
こんな時に書くとロクな事書かないので今日は先週食べた親戚のお食事会の料理をご紹介。

え・・・?ディズニーじゃないの??それってただのブログじゃない!!
そんなのmixiでやれよ!と思った方!おっしゃる通り!
来週からはしっかり書こうと思います。

そうそう、今回の写真は全てだふぃおの兄が先日買った単焦点レンズ(35mmf1.8g)で激写。
一眼初でもここまできれいに撮れますということでレンズの凄さもご紹介です。

ではお品書き
meshi4.jpg
結婚式用の懐石コースでした。
金沢の料理はおいしいと評判のようですが。本当においしかったです。
帰りたくない!と何回も思いましたww
ではどうぞ。
まずは椀。鯛が入ったものです。知ってました?金沢では紅白のお雑煮なんです。
ちなみに鏡餅も紅白ですよ。
meshi.jpg
続いてお刺身。アワビ伊勢海老何でもありでした。
meshi2.jpg
のど黒とナスの重ね焼き。のど黒は金沢で有名な高級白身魚です。
淡白なのに脂がのっているというワンダフルなお魚です。
meshi3.jpg
続いて地元能登本鮪のお寿司。
meshi5.jpg
黒毛和牛。とけました。
meshi6.jpg
そしてこちらも加賀名物 鴨の治部煮 トロットした煮物です。
meshi7.jpg
ふぐの白子天ぷら。
meshi8.jpg

最後にご飯と、伊勢海老の味噌汁。デザートで終了でした。
ふー。主役なのでいくらなのか知りませんがwwとにかく美味しかったです。

最後におまけで金沢の回転寿司。
のど黒と、白エビと、ウニの3貫握り。
市場の中にあるので是非どうぞ。
meshi1.jpg

って思いっきり観光ブログになりましたが(汗
単焦点レンズの写真を改めてみると、この距離なのに結構はっきり映るんだなぁと。
あと、くっきりとボカシの境界が結構はっきりしてるなぁと思いました。
暗いところでも全然撮りやすいので、今度ミトミキで激写してこようと思います★

ではおやすみなさい♪あした晴れたらファンタズミック行くぞー!!

・・・ハイ台風ですね。













管理者にだけ表示

こんにちは☆

素敵な式になったようすね。改めておめでとうございます。
食事も上品な感じで、凄く美味しそうです。

そういえば、梅雨前にイースター行ってきましたよ!

すっごく良かったです。
あれはハマリますね~♪

台風もやっと通過しましたし、
今週末は晴れてパインできるといいですね。

2011.05.30 09:41 URL | のの #dfjPnhEI [ 編集 ]

>ののさん

こんばんは★コメントありがとうございます♪
とってもいい式で、一生の思い出になりました★

イースターいいですよね♪だふぃおも去年のイースターから
どっぷりウサちゃんにはまっているので早く行きたくてしかたないです♪

今週末は絶対インしちゃいますよー!
レポしますのでお楽しみに♪

2011.05.31 00:25 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

