Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
0502.jpg
今日の一枚「0429イースターより。神々しいミニ様」

おはようございます★だふぃおです
昨日は、幼馴染家族がディズニーへ行くというので一緒にランドへ行ってきました。
我が家が年パもちなのを知っているので、是非エスコートをと。

これは!?だふぃおツーリスト始まって以来のオーダーじゃ!
幼馴染の奥さんはランドが初めて(シーは1度だけあり)長男はまだ8カ月。
この家族を全力で楽しませるために昨日は頑張りました。

2009年ハロウィン以来の5時起き!
当ブログをいつもご覧いただいている皆様。
基本11時頃にインして、17時には帰るというだふぃお夫婦。
実に久しぶりにオープン前のゲートへ向かいました。

ご存知の通り今年のGWは連日空いているので、楽勝でしょう。
と思ったのですが。。。。。。。。。
すげー混んでましたww正直京葉線からゲートを見たときに
モ社(モンスターズインク)は諦めましたね。

ちなみに。混雑時のランドではモンスターズインク・ミトミキ
かなりのウェイトを占めますよね。当然どっちも楽しみたい!!とお思いでしょうが・・・
朝の場所にもよりますがとりあえずモのFPとるのに30分くらいならんでたら
ミトミ100分コース。朝イチミトミへ行けばモは運よくFP20時~悪ければスタンバイ120分コース。みたいな。

今度ブロともの皆さんで「ディズニーFPゲット大作戦!」のブログリレーでもしますかww
結構盛り上がると思いますよ。だふぃお的には、8時~11時の間ですべて決まると思ってます。
ゲットするる順番によって大きく変わりますね。

さて、結局この日は我が家の年パと、夫婦の1dayを使ってうまいこと楽しみました。
途中雨降って、イースター2回目レイニー、エレパ雨verでしたが。
では一日の行動を続きよりどうぞ。GW印パの参考になれば(?)
まず朝一、なんとその家族が渋滞で遅刻!!!
出だしからだいなしだーーー!と思ったのですがとりあえずイン。
モをスルーしてハニハンFPゲット(9:40~10:40)~ミトミへ(50分スタンバイ)。

ミキさん上機嫌で我が家もサインをゲット!!ミキさん・・動きすぎww
写真がブレブレ
0503.jpg

9:00過ぎ、城前スタンバイ(センターより前から10列目くらい)

9:30合流。2人はプーへ。合流でパスが4枚になったのでスプラッシュ(2枚)とビック(2枚)
もうこれで今日のFPは終わりだな。。。。

11:00イースター!!
05031.jpg
いや、城前ずいぶん変わりましたね。今年のイースターは城前で鉄板だと思いますww
ウサミッキーがあんなに長いとは。

11:40次のFPを取りに。スぺマンへ。
この時点で(18:00~)しかもFP撮るのに15分。。。。
4枚ゲット

12:00グランマサラ(40分待ち)
・・我が家だけだったらイクスピアリで「トラジ」か「クアアイナ」か「マダム」ですね
でもおいしかったよ!!
05032.jpg

ビックサンダー

その家族とミキさんの写真を撮るためにエントランスグリ(60分)へ。

05033.jpg

スプラッシュ

イースター2回目レイニー
ドナ下に降りるのね。。。
05034.jpg

家族みんなでっとことでスモールワールド(スタンバイ30分)(お子さん爆睡)

FP4枚あったので何故か旦那とスぺマン2回。

カリブ(15分)嫁たちは、プラザ内でレイニーエレパ観賞。

21:00 お土産買ってアウト。

ふー。かなり疲れましたが(ホントに疲れた)、混雑の中
ハニハン、3マウンテン、ミッキーと写真、ミトミ(我が家は)、イースター城前
行けたのは上出来でしょう!!
おこちゃまはごきげんで、すっと笑ってたし
奥さんもすっっっごく楽しんで、旦那も連れてきてよかったとしみじみ言ってました!

だふぃおツーリストこれからもがんばります!!

今日は家でおとなしくしてます(ファンタズミックいこうかな・・)
ではでは引き続き良い連休を。













管理者にだけ表示

エスコートご苦労様でした♪
混雑してる日は大変よね~^^
でも充分、盛り沢山で楽しそうでしたね。
FPゲット大作戦も、大成功おめでとう!?!

私も近々、
初シーの友人を案内予定です。
何の作戦も立てていませんが^^;

2011.05.06 08:11 URL | チーデー大好きボンちゃん #- [ 編集 ]

>チーデー大好きボンちゃんさん

こんにちは♪3日は混んでましたねーww
ツレの家族もとっても楽しそうでコーディネートしてよかったです!

シーだとどうしましょうかねー♪
個人的にはゴンドラ→窯焼きピザとかいいですね。

2011.05.07 12:26 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

