Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
0429.jpg
今日の一枚「昨日のシンデレラ城。今まで撮った中で一番きれいかも」

こんにちは♪只今家でまったりのだふぃおです。
昨日はイースター2回目&ファンタズミックをみにシーへ行ってきました!
今日はそのレポです。続きから画像付きなので、自分でみるまで!の人は
今日はこれまでwwすみません。ウサ卵の記事にしようとしたのですが
ファンタズミックの興奮が・・・!

ただ、観る際のポイントとして・・・
だふぃおも事前予習してなかったので観賞場所はいまいちでしたが
初日参加されたDisney Colors☆のクロロさんからアドバイスを受け
広場からの両サイド沿いに場所を探しました。。。。。

時刻は18:00。2時間前では、最前は空いておらず、広場も満員御礼。
ザンビ方面に向かいました。ちょうど石垣裏最前にいた方が背の低い方だったので
しっかり見れましたよ!

皆さんおっしゃるように、ブラヴィと違ってでっかいのがドーンドーンと
並ぶというよりは、ミシカクラスのものがいっぱい出てきてウニュニュ。
って感じなのでミラコ寄りではないときついですね。
裏(火山側)だと何やってるかわからないかもww

ファンタズミック自体は「凄い!」の一言でした。
ただ・・個人的には(あくまで個人的にはですよ)凄いんですが
ブラヴィを見終わったあの何とも言えない感じ!?
メテオからシーの持つ「哀愁」の面が際立つあの感じ。
恋人同士がロマンティックになる感じ。
きっと余韻の残るハーバー見ながら、プロポーズしてるやつとかいると思うんです。
そういうのがなくなったかなと。

なんだろう。全体を通してヘーイ!ヘーイ!ヘーイ!とノリノリですよ。
開始前の曲もバブリーですしwwありゃひでぇww
ただ技術はすごい。「自分本気っす!」と言われた気持ちです。
なんかランド化してくんだなぁと。ちょっぴり思ったり。
もうやるべきこと全部やってますけどほかあります??てきなショーですので
みなさんもお腹いっぱいになってください!


では続きより。ザンビ前だとこう見えるというものと
かんたんな写真ですがどうぞ。

ちなみに。。。肉眼ばっかだったのでポイントポイントのみ&フォーカスもAF切れてたので
あんまあってません。あしからず。
04292.jpg
04294.jpg
04293.jpg
04291.jpg
04295.jpg
04296.jpg
04297.jpg
04298.jpg
04299.jpg
042910.jpg
042911.jpg


と、いうわけで写真はないですが・・リド、ザンビ前はメインビジョンはよく見えません。
(正面向いているので)前半はほぼメインを使ってやるのでちょっと??でした。

ただ、見せ場の一つ、ミッキーVSドラゴンは綺麗に見れますよー。
あと、やはり近いので迫力はあります。
次は正面寄りでみてみようかな。(混雑&20:00までいるのか?)

今日も行こうと思ったのですが、来客がありそうなので
家でゆっくりしてます。

では皆さんよい土曜日を。













管理者にだけ表示

えぇぇー!記事見てびっくりでした(笑)
私が観たところと見え方が全然違うんですねー!
ザンビとかリドでもそこそこ観えると思ってたんですが、メインスクリーンが全然観えないとなると、いい場所ってかなり限られますね。
初日にしか観れてないので、ずっと撮った動画見まくってるんですが、初日に観た場所は偶然にもかなりいい場所だったみたいですね。さすがに少しすれば混雑は落ち着くと思いますが、今度はスロープで観たいですね!ぜひ一緒に観ましょう(笑)

あと、先日はコメント返信見る前にランド行っちゃってたので、エッグハント誘われてるの知らなくてごめんなさい(>_<)エキスパートお誘いすればよかったですね。

それにしても、ファンタズミックの開始前の曲がひどすぎます(笑)最初あれ聴いててファンタズミック大丈夫か?とひどく不安になりました…。

2011.05.01 00:27 URL | クロロ #enD/WwMs [ 編集 ]

>クロロさん

ファンタズミック・・確かにクロロさんがおっしゃる場所が大当たりかもしれないですね。
あとはハーバービュー、テラス、もしくはピアッツァのテラスルームとか
「お客様」向けの匂いがプンプンしましたwww

とりあえずGW中は混雑すると思いますが、落ち着いたら一緒に観ましょうね♪
エッグハントは全然気にしないで下さいよー!あの日我が家は根性無しで帰っちゃいましたからww
オープニングの曲もなれますよ・・・・・きっとね。。。

2011.05.01 21:58 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

2回(やや正面とリド付近)観ました。
でも、一枚もまともな写真は
撮れませんでした^^;
素敵な写真をありがとうございます^^

全体的には凄かったけれど、
遠いから肉眼では厳しいキャラ多いし、
どこから観ても完璧?じゃない感じだし、
当分、凄く混んでて
長時間待たないとならないだろうし、

っていう、マイナス面を凌ぐ程・・・
素晴らしかったですよね^^;

2011.05.03 20:03 URL | チーデー大好きボンちゃん #- [ 編集 ]

>チーデー大好きボンちゃん さん

こんにちは♪コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、今のところマイナス部分が目立つ
ファンタズミックですが、観てる間は全部忘れるくらいすばらしいショーですよね!
ブラヴィのフィナーレ直後なので余計に比較されますが
ディズニーっぽいいいショーだと思います。

きょうもいこうかな・・何時間待つんでしょうかねww

2011.05.04 11:45 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

