Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
こんにちは。だふぃおです★
昨日の地震はすごかったですね。

我が家は2人とも仕事中でした。
だふぃおは新宿の超高層ビル3●階。
ゆっちんは日本橋の施設にいました。

新宿のビルは揺れましたよ。立ってられないくらい。
ただ、放送で何回も「このビルは近隣のどの建物よりも安全です」
と放送されていたので館内にいました。
まぁ、パニックでの二次災害を避けてのことでもあるでしょうが。
竹のようにしなるみたいですね。グワングワン揺れました。
オフィスからは都内が見渡せるのですが
お台場の火災がみえました。

ゆっちんの方も大きな施設にいたので、耐震強度もあり
安全でした。
エレベーターも完全停止。交通機関も完全停止だったので
階段で下りて家まで歩いて帰りました。
3時間かけて・・・。ビルの外に出たときは
甲州街道が歩けないくらいの人人人。車も大渋滞で騒然としていました。

ゆっちんも日本橋から杉並まで歩いてきました。
だふぃおは10時帰宅。ゆっちんは0時帰宅でした。
帰ったら家の中がぐちゃぐちゃでしたが、夫婦2人で過ごせました。

ネット上では情報を発信することしかできませんし
情報を錯乱させることも罪ですので、だふぃおとしては
今晩から通常通り日記を書いていこうと思います。

皆さんがもし、この「Disney★1年生」で少しでも元気がでてくれたら幸いです。













管理者にだけ表示

ご無事でなによりです。

私は自宅にいましたが、横浜市はほぼ全域が停電で、夜になって被災ってこういうことなんだなと思いました。
JRが動かなかったので、家族は皆会社に泊まり込みでしたが、無事だったので安心でした。

お二人とも当日のうちに無事に帰宅できてよかったですね!こんな大災害になるとは思わず本当にびっくりしました。
ホルン今週渡せるかな~と思いましたが、パークは当分休園になってしまいましたね(^_^;)
家の中はいろいろと落ちたりしましたが、ドナルドホルンは無事なので安心してくださいね(笑)

では、今後も余震に気をつけてお過ごしください。

2011.03.13 16:19 URL | クロロ #cVBT.wPE [ 編集 ]

こんばんは。

無事で何よりです。

当方も皆無事です。
影響が色濃く残っていますが、体調など崩されませんよう、お祈りいたします。

まずは一報まで。

2011.03.13 22:12 URL | あからあく #- [ 編集 ]

>クロロさん

こんばんは★
お気遣いありがとうございます♪

都心からの交通手段がなくなってもなんとか帰れるので
こういう時にこのエリアに住んでて良かったなぁと思いました。
(その分家賃が・・我が家の家計が...)
でもじっさい凄かったですよ。都心からの大行列。

ドナルドホルンありがとうございますっ★
安心しましたww
明日から横浜停電になるでしょうからお気を付けください♪

2011.03.13 23:53 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

>あからあくさん

こんばんは。ご家族ともどもご無事で何よりです★
こういう時こそ家族の強さ、ありがたさを感じますね。

あからあくさんも体調にお気をつけて。
われわれ頑張って働きましょう!!

2011.03.13 23:54 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

我が家も全員、無事でしたが
色々な物が落ちまくり、
スーベニアカップ、コレクタブルグラス等、
多数割れてしまいました。
ショック!!

でも、そんな事より地震・津波・原発の方が
物凄く怖くてショックです。

2011.03.14 20:04 URL | チーデー大好きボンちゃん #- [ 編集 ]

>チーデー大好きボンちゃんさん

こんばんは♪
また揺れましたね!今回はグラス大丈夫でしたか?
ただ、おっしゃる通り天災の方がよっぽど大変ですもんね。
お互い頑張っていきましょーね♪

2011.03.15 23:28 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

だふぃおさん、こんにちは。
お元気で良かったですよ。
私も地震当日は、仕事中でした。
それから帰宅難民となり、家に着いたの二日後の日でした。
まだ余震もあるので気をつけてください。
被災地の方々はまだ辛い思いをされていると思うので私なりに募金活動もしています。
日本が一日でも明るい笑い声が聞こえるまで
皆で頑張りましょう。

2011.03.21 11:37 URL | ケイ #- [ 編集 ]

>ケイさん

こんばんは★コメント返信遅くなってすみません。
都心はまだまだ余震が続きますよね。
地震に負けず、自分が出来ることを一つずつ
やっていこうと思います。

早くパークが開園しますように♪

2011.03.23 22:45 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

