Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
こんばんは!
お久しぶりのゆっちんです

水曜日ともなると仕事の疲れが溜まってきますね
早く来い来い土曜日チャン

ところで皆さん今日(もう昨日ですが)6月2日は何の日かご存知ですか?

正解は・・・横浜の開港記念日だそうです!
(だから何だって感じですね。ちなみにだふぃおもゆっちんも都民です笑)

横浜の公立学校はお休みだったそうで、
今日のお休みを利用してディズニーに行かれた横浜市民の方、
結構多かったのではないでしょうか。
(だから何だPart2)

早く都民の日が来ないかなぁって、すでに社会人なので関係ないですね。
(ホントにだから何なんだ…Part3)


さてさて、おそらくだふぃお同様にゆっちんも疲れているようなので、そろそろ本題に。

私が初めてハマったディズニー映画。
それは


「モンスターズ・インク」

です。(ピクサーですが)

実は、だふぃお同様、ディズニー素人なゆっちんは
それまであまりディズニー映画を観る機会がなかったんですね。
「ディズニー映画なんてアニメだし子供が見るものさっ」と思っていました。

でも、ディズニーにハマリだした去年の秋、
いつでも長蛇の列は当たり前、朝お父さん方が本気ダッシュでFPを取りに行く姿を見て、

「このモンスターズ・インクとやらはそんなにおもろいんか?!」

という疑問から、
TSU○A○AのDVD半額デー(どこまでもせこい)でDVDを借りて初めて見ました。


結果。
大ハマリ。

ストーリーもデザインもキャラも全部にハマり、
即効DVD購入。今までに30回は繰り返し観ています。

どうしてもサリーのキャラグリがしたくて、
モ社前であるかも分からないキャラグリを2時間待った事もありました。

パークのサリーはちょっと凛々しすぎて怖めですが、
それでもイースタ-やジュビでは毎回マイクとサリーに会えるのを楽しみにしています。


▼2時間待った後に奇跡的に登場したサリーのグリ
sary02.jpg

▼イースター マイク
maike.jpg

▼イースター サリー
sary.jpg

おやすみなさーい













管理者にだけ表示

こんにちは(^ω^)ゆっちんさんは初めまして☆

私もモンスターズインク大好きなんで書き込まずにはいられませんでした!ブーもサリーもマイクもランドールも大好きです☆あの世界観は可愛すぎますー(´`)

サリーのグリ、初めて知りました!触りたいですw

2010.06.03 10:43 URL | やまねこ #- [ 編集 ]

はじめまして☆

いつもだふぃおさんからコメントをいただいてますが、初めてこちらのほうにもコメントさせていただきます!

昨日は横浜開港記念日だったんですね!
私は横浜市民ですが、まったく知らず、ふつうに学校帰りにブラヴィ目当てにインしたら、ものすごい人でびっくりしました(笑)
自分のブログの混雑予想を見たら、開港記念日と書いてありました……(^_^;)

モンスターズインクはおもしろいですよね~!
映画自体も楽しいですけど、アトラクションは元になった映画を見てるとさらに楽しめますよ!
シーだとタートルトークはニモを見てると感動が倍増します♪
海底2万マイルはマイナーな映画ですが、あれを見てから乗ると、けっこう印象が違ったりするので、時間があったらアトラクションなどの原作も見てみるといいと思います!

2010.06.03 18:22 URL | QUWROF #- [ 編集 ]

>やまねこさん

はじめまして★ゆっちんです!
コメントありがとうございます!

ホントあの世界観は可愛いすぎですよね~。
分かち合える人がいてくれて嬉しいです(T-T)

何故かだふぃおはそんなにハマってくれなくて、
いつもDVDを観ようとすると「また?(苦笑)」と言われてます^^;

サリーのグリ、是非体験してみてください♪

「ふっかふか」です!笑


私もやまねこさんのブログに遊びに行かせていただきますね~★

2010.06.05 01:29 URL | ゆっちん #- [ 編集 ]

>QUWROFさん

はじめまして!ゆっちんです★
コメントありがとうございます~♪

そして、是非言わせてください!


「いつもお世話になってますっ」と!!!!笑


実はだふぃお同様に、ゆっちんもDisney Colors大ファンです★感激です(涙)
という、謎のファンレターは置いておいて…ww


やっぱり2日は混んでたんですね~。開港記念日恐るべしっ!

モンスターズインクは、映画→アトラクションでした。
まるで映画の世界に入り込んだみたいで本当に感動しました~!

なのに!なのに!
モンスターズインクの感動した経験を全く活かさずに、
何故かタートルトークは映画を見ずにアトラクションに乗ってしまったんです…

それはそれで楽しかったんですが、「クラッシュ」って誰?状態で体験したので
ニモを観た後に、ああ…何でこれを観てから行かなかったんだろうと後悔しました。
まだ映画を観てから行っていないので、今度また行ってみたいと思います★
海底2万マイルも観てみますね!ありがとうございました~♪

今度私も勇気を出してDisney Colorsさんにコメントさせていただきます^^
ではでは。

2010.06.05 01:51 URL | ゆっちん #- [ 編集 ]

