Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
02015.jpg
今日の一枚「夏の写真みたいですが、先週ですww空気が澄んでて綺麗ですね」

こんばんは★はぁ。。。。。。
最近ディズモチ(ディズニーモチベーション★ようはディズニーに対する気持ち)が低い我が夫婦。
だって、だって、、世間はフィルハー一色だし。ブロともさんもフィルハーだし、CMもフィルハーだし
とにかくフィルハーフィルハーフィルハーって・・・・シーの単パにはつらいじょ!

という訳で必死に耐えてます。イースターが始まったら共通フライングで買ってやるーーー!
さて今日は、先日パインした時に体験した「エレクトリックレールウェイ」の見学です。
休止中だったんですが、代わりに動いていない電車(?)の中を見せてもらえました。
ちなみに1枚目はQラインからの1枚です。それでは突撃ー。
0201.jpg当然ガラーン。

02011.jpgゆっくり隠れミッキーを探しました★

02012.jpgいつもはさっさと乗ってくださいとせかされるのでこの日はゆっくり観察しました♪

02013.jpg中ではしゃぐゆっちん。。。どいてとは言えないなだふぃおちゃん。

02014.jpg最後は運転席です★なんとなんとこの上にひもがあって「チーン!」とベルを鳴らせます。
これがなかなか難しくて「チン!」とか「チ!」とかできれいにならせません。
でもキャストさんが丁寧に教えてくれたのでようやく鳴らせました。

と、ずいぶんのほほんとした時間を過ごせますよ。
・・・が休止は今日までなんですね。来年いかれるかたはぜひっ(汗)

ではおやすみなさい♪













管理者にだけ表示

こんばんは。

えっ?こんなふうに見学できるんですか?
知らなかった・・・
今度休止している時インできたら見に行ってみようかな?
でも、子供たちがイジリたおしてとんでもないことになりそう(笑)
他のアトラでも休止中にこうやって見学できる物があるんですかね?今度そういうものがあったら思い切ってキャストさんに聞いてみようかな?

2011.02.02 23:10 URL | あからあく #- [ 編集 ]

>あからあくさん

こんばんは★電車はオープンな状態でしたよ。
キャストさんが見学を促していました♪
他、休止中で観れたものと言えば・・だふぃおは参加していないですが
去年センターの休止中にQラインの案内あったみたいですね。
普段見れないものがみれてなかなか楽しいですよ★

2011.02.03 01:10 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

いつも楽しみに読ませてもらっています^^

私は動いている日に偶然(ガラ空き!)
貸切にしてもらえた事ことがあります^^

私達は今回は2パーク年パですが、
5回に一回しかランドには行きません♪
(シーの方が大好き^^)
今までシーの年パスが多かったし、やっぱりシーだけでもイイ気がするんだけど・・・
なんか値上げの割合が単パは高すぎるので、もう一回は2パーク買っちゃうかなぁ~?
でも、ランドはたいして行かないだろうなぁ~!?^^;

2011.02.12 16:38 URL | チーデー大好きボンちゃん #- [ 編集 ]

>チーデー大好きボンちゃんさん

こんばんはー★はじめまして。
いつもお越しいただき&コメントいただき
ありがとうございます!

動いてる貸切なんて凄ーく豪華ですね★
だふぃおは土日しか行けないのでなかなか遭遇しなそうですww

実は我が家は一昨年の11月からディズイーにはまって
勢いでランドの年パを買い、シーはプリマヴェーラにはまって
時間差で年パを買ったんですよね。
まだまだランドは楽しい盛りなんですww

値上げの件は・・・我が家も相談した結果次は共通を
購入しようと思います★

また遊びに来てくださいね♪

2011.02.13 21:42 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

