Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
11273.jpg
今日の一枚「ブラヴィ終わって・・なんか噴火回数多くないですか??」

こんばんは★だふぃおです。
今日はまたW制限でしたね。我が家もシーへ行ってきました♪
だふぃお初のシーのクリスマスは華やかで、色々見応えありました!
もうとっても楽しくてはしゃぎまわっちゃいましたよ!

嘘!嘘です!滞在時間3時間!見渡す限り人人人!!もう限界!

あのですね・・デリでコーヒー買うのに15分。
おじさん、おばさん家はもちろんのこと女子トイレまで人数制限あったそうな。
昼過ぎに着いたのですが、イクスピアリで飯食おうにも、両パークは入れなかった
人で軒並み15分待ち以上(14時ですよ。。。)

以下はこれからクリスマスイベントに参加される皆さん
ご参考ください。(行きたくなくなったらごめんなさい)

15時にシーへ到着。ミキさんの整列グリ・・・人が多すぎて見えません。
フリーグリの、グーさん、デイジーはもみくちゃ。
もういいやと言う事で今日の目的のウィッシュとセブンライツへ。
抽選は30分だったので、ゆっちんと2手に別れてゆっちんは抽選
だふぃおは噂の「カオス状態」とかしているAWFへ。

途中、おじさん家(マグダックス。もちろん入店制限)の入口で数名のゲストが
キャストにぶち切れ。「いつになったら入れるんだよう!店までは入れないなんてどこ行きゃいいんだよう!」
あわわ・・・

時刻は15:30。初回のセブンライツ(17:30)まであと2時間。
まぁ立ち見だろうなーと思っていましたが。観賞エリアは案内終了。
第2回公園(19:20)も既に500人待ちで、座り後方か、端。立ちみ確定。

あの・・・・第2回まで4時間ありますよね?これボンファイアーの参加ですか?20分のショーですよね?
意気消沈していたらゆっちんからウィッシュハズレの連絡。
せっかくだから並ぼう。とうろうろしていたら、偶然ステージ真正面の柵(外側)
1列目が空いてるーー!!ナミナミナの時かなり見えた場所!っと2時間並びました。
キャストさんに「あの柵(内側)最前の人たちって何時から並んでます?」って聞いたら
「8時からの方も何名かいらっしゃいましたよ(にこっ)」

さぁ場所確保できたのもつかの間、観賞エリアの中に続々人が入ってきます。
ていうか、こんなに人入れるんだ・・・。立ち見エリアもぎゅうぎゅうで騒然。
人の頭でステージが見えません。頭と頭の間からキャラをのぞき見する位。
2時間待ったのに。。。。なんじゃーこりゃーーーー!

はぁはぁ。とここまで一気に話しましたが人の頭の間から撮れた写真と
階段上がったキャラ(登場と最後のみ)ので続きからどうぞ。(まぁひどいです)
11275.jpg
11276.jpg
11271.jpg
11277.jpg
11272.jpg
1127.jpg
11274.jpg

もう何が何だか分からないです。撮影の面で話をすると、頭はもちろんですが
何気に苦戦するのが凄いフラッシュ。記者会見バリのフラッシュの嵐で
ミキさんの顔も白く飛びまくりです。こういうとき一眼は弱いなーって思いました。

結局観賞後何もすることがなくて帰りました。
ほとんど見えませんでしたけどセブンライツはとっても良さげなショーでした。
キャラ可愛いし近くまで来るし。でも我が家は・・・もう見ないかな。
2時間待ちでであんな状態だときつすぎです(涙)

結論。抽選に全てをかけよう

ではおやすみなさい★













管理者にだけ表示

お久しぶりのコメントになっちゃいます★m(__)m
セブンライツの激戦具合がよくわかりました…(>_<)
すごく臨場感あふれるレポです!!
来週インするんですが、セブンライツ待つか迷ってたんです…考えます(苦笑)
はじまったときから混み具合を聞いてて、ウィッシュよりセブンライツの方が抽選いるんじゃあとか思ってました★
(そうなるとウィッシュが混むんでしょうけど…)
おじさんちやおばさんちも大変ですよね…(>_<)

2010.11.29 08:00 URL | かおりん #- [ 編集 ]

こんばんは。

週末の人の多さと言ったら・・・・・・。
私は日曜にインしましたが、制限こそかからなかったけど、まともに歩くこともできず。

セブンライツもウィッシュも見られなかったです。

1度は見たい!
平日休みに期待して、並んでみたいと思います!

2010.11.29 21:25 URL | けいくん #- [ 編集 ]

こんばんは♪

いやいや、壮絶だったようですね……。お疲れ様でした。
セブンライツは並ばないと立ち見もほぼダメですよ(^_^;)だからまだ1回も見てない…というかおそらく見ないであろうというわけです(笑)
日曜にスーベニアカップのムースを食べながらツリーのあたりから眺めましたが、ピッカピカすごいフラッシュの嵐でしたね(>_<)

セブンライツがダメなら、抽選とクリスマスBBBがいいですよ!BBBもそれなりに並びますが、セブンライツよりは遥かにマシです!!けっこう長くて30分くらいありますしね。私はクリスマスバージョンかなり好きです!

あとは、やはり月曜きつくても日曜に行くのがいいですね(笑)

2010.11.30 02:09 URL | クロロ #- [ 編集 ]

>かおりんさん
こんばんは★返信が遅くなってしまい申し訳ございません!!
セブンライツ・・皆さんも書いているとおりとにかく凄い人なので
ご覚悟を。。

とにかく今のシーは空いているところがないので
割り切っちゃうのもありですよね(笑)
ではでは

2010.12.01 00:20 URL | だふぃお&ゆっちん #- [ 編集 ]

> けいくんさん

こんばんは★返信遅くなってしまいごめんなさい。。
もう、とにかく抽選だよりですよね!!
だふぃおも今回ばかりは念を送りますよ。。。(笑)

ミースマもみたいし、平日休みがありですね!

2010.12.01 00:22 URL | だふぃお&ゆっちん #- [ 編集 ]

> クロロさん
こんばんは★コメントありがとうございます!
えっ!?セブンライツ見ないんですかっ?
奇遇ですね、我が夫婦も今年は諦めましたよ(wwww)
フラッシュがすごくて写真が撮れたものじゃないし
何時間も並ぶものではないですね。

BBBは嫁が寝てしまうのでなかなか楽しめないんですww
抽選に全て賭けます!あとはシンドバッドでも乗ろうかな・・・。

> あとは、やはり月曜きつくても日曜に行くのがいいですね(笑)
ですね。。。笑

2010.12.01 00:28 URL | だふぃお&ゆっちん #- [ 編集 ]

だふぃおさん、ゆっちんさん、こんばんは今月は来週の平日にインをする予定です。
土・日も良いけど、たまにはゆっくりショーも見たいしね。
所でお二人は新婚さん、いらっしゃいなのですね。e-343
いいですね。
これからも長くお幸せに・・・ミッキーとミニーのようにいつまでも。v-238

2010.12.01 21:52 URL | ケイ #- [ 編集 ]

>ケイさん

こんばんは★コメントありがとうございます♪
平日のインうらやましいです・・・
ゆっくりショーがみれるとといいですね♪

ミッキーとミニーのように・・とまでにはいきませんが
仲良くしていきます★

2010.12.02 22:13 URL | だふぃお&ゆっちん #- [ 編集 ]

