Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
0921.jpg
今日の一枚「いつの間にか明け方が肌寒くなってきましたね★」

こんばんは★
今日久しぶりに会社帰りにプールで泳いだら現在体中が重いです。。。
でもこれから頑張って毎日行くんだいっ!毎日行けなくても2日に一回は行くんだいっ!
2日に一回が無理でも。。。。。

というわけで今日はランドのスプーキーパレより柵の高さについて。
もう何回も書いてますし、他のブログの方も書かれてますが今回の
スプーキーはめちゃ楽しい★ですが・・唯一の難点。
ミキさんのフロートなんです。特にプラザ前は伸びる伸びる。

さーらーにー、伸びるだけじゃなく何故かミキさんの柵が高いんですよね。
(まぁ、あれだけ高い位置に行くので安全のためなんでしょうが)
では実際に観てみましょう。わかりやすいようにミニさんと比較してみます。
09213.jpg
(同じポジで撮影してます)
まずはミニさんとマリーのフロート。柵の高さが腰までですね、
続いて同じような角度でミキさん
09214.jpg
はい胸のところまで柵がありますね。このわずかな高さの柵が。。写真撮るとき結構邪魔だったりします。
しかも急いで撮るとAFが柵になったりする場合もあるんです。。。

アップでみてみましょう
09211.jpg
わー、ミニさんのお顔がきれいに映りますね★
09212.jpg
この写真すっごくポーズがお気になんですが・・・柵が顔に。。。。

ミキさんは結構身を乗り出してくれるので、綺麗に撮れる時もありますが
やっぱり近すぎるときつい気がしますね。

スプーキーは参加した方が楽しいので写真はほどほどに肉眼で見ようと思いまっす★

ではおやすみなさい













管理者にだけ表示

こんばんは。

柵の高さはしょうがないですね。
あれだけ高くなれば、ミッキーの安全確保が必要ですし、いくら夢の世界でも現実世界での法的な基準を適用せざるを得ないですからね。
来年はもうちょっと低くても良いんじゃないかと、個人的には思ってしまいます。

2010.09.22 00:12 URL | あからあく #- [ 編集 ]

>あからあくさん

こんばんは★コメントありがとうございます!
たしかに、安全に施行する以上やむおえなしって感じですね。

来年はあそこまで伸びなくていいので(というか延びる必要ないかな)
イースターくらいの高さで前進がしっかり見たいですねー★

2010.09.22 00:22 URL | だふぃお&ゆっちん #- [ 編集 ]

