Disney★1年生

東京ディズニーランド・ディズニーシーが大好きな夫婦のディズニーブログ。イベントやディズニーグッズ紹介、食事レポート、混雑情報、現地レポートが中心です。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-)
こんばんは★
最近シーのことばかり書いている気がしますので
今日はランドについて書こうと思いまっす

さて皆さん、今日のブログのタイトルわかりますか?
ヒントは・・・ランドにあるアトラクションの映画冒頭に出てくる
言葉なんです★ チャチャチャチャーチャーチャチャチャチャーチャー

正解は0824.jpg

そう。スターウォーズ全6部作の冒頭に必ず出てくる言葉なんです。
だふぃおは何を隠そうSWヲタでして・・・思い返せば小学生の時
お年玉で買ったトロリジー(新編集版)のVHSから始まりました。。。
その後、EP1公開時は劇場で3回観て、DVDも全部買って、フィギュアも集めて
○万円もするライトセーバーも買って、音声認識で指示を聞いてくれる
インタラクティブR2-D2もかって・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー、話し出したら止まんない。スミマセン・・
で、このスターツアーズも当然乗りましたよ★
シップに乗っているという設定で、画面を見ながら客席が動くというあれです。
EP6の後の設定なんですよね。て言う事は、レイラとルークが兄妹であるとうにゅうにゅ・・
で、乗った感想は

酔った。ただひたすら酔った。
画面見るとクルのでもう後半はずっと下向いて膝小僧みてました。へへへ。

それではライド前までの楽しかったひと時をどうぞ
※SW知らない人にはイタすぎる内容です。知ってる人にはヨダレものですが
08241.jpg
タトゥイーン。これは・・・ジャバの宮殿ですかね??

08242.jpg
C-3PO アナキンが作った設定にはいまだに納得できません

08245.jpg
R2-D2「お湯が沸いてますよーー!」

08243.jpg
アクバー提督・・・(ではないでしょうが、惑星モン・カラマリ出身)怖い・・・

08244.jpg
へそ曲げたR2が一番かわいいです★


と、まぁここまでスターツアーズについて書いてきましたが・・・
以下、SWヲタの聖地、SWセレブレーションが日本で開催されたときに参加した写真です。

08246.jpg
映画さながらにイベント会場内にもストームトルーパーがたくさんいましたよ~!
もちろんSWヲタの方が着ているのですが、、、どこからこの恰好で来たんだろ(笑)
個人的には、この純白の甲冑デザイン、SWの中でも群を抜いてかっこいいと思います★

そしてもう一枚。
これは衝撃でした・・・

イベントの目玉として、SWのキャストが来日し、ファンと撮影&握手会が催されていて、
EP1で登場するアナキンの子供時代を演じたジェイク・ロイド君も参加されていました。

アナキンの子役の子、かわいかったなー・・・
すごい人で撮影&握手会参加は無理そうだけど一目だけでも見たいなー!
という事で、アナキンのブースに近づくと・・・

08247.jpg

アナキンでかっ!!!!

いや、そりゃー公開は確か2000年あたりだったと思うので
すっかり青年になっていて当然なんですが・・・やっぱりちょっとショックでした(苦笑)

以上、長くなってしまいましたがこの辺で
ここまで付き合っていただいたコアな方。ありがとうございました★













管理者にだけ表示

こんにちは♪

先日のクールサービスは同じ時間だったんですね!どうりで写真見た瞬間になんだか前のほうに同じ人がいたぞ?って思ったので(笑)
もしかしたらだふぃおさんが撮った他の写真に映ってるかもしれませんね(^_^;)あんなに近くにいたのなら、今度もし機会があればご一緒できたらいいですね♪

私も乗り物酔いしやすいので、スターツアーズとストームライダーみたいに画面見て乗るやつダメなんですよ~(>_<)あれは拷問ですよね…。個人的にはストームよりツアーズのほうがきついです(笑)
スターウォーズはあまりわかりませんが、よほどお好きなんですね!ツアーズのキューラインはすごく凝っててよくできてると評判で、それを堪能されたみたいでよかったですね!
ツアーズいつも空いてるので、またじっくり見てきてください♪というか、海外と同じように数年後には新バージョンに変わりそうですけどね!

2010.08.25 07:58 URL | クロロ #- [ 編集 ]

>クロロさん
こんばんは★
なにーっ!あの中にクロロさんいらしてたんですね♪
だふぃおはリド後方のポップコーン前でみてましたよ!
「リドの人は凄いテンションだねぇ」なんて言ってましたww

結局今年は1回しかリド参加できなかったのですが
とっても他のしかったですー。
今度機会があればぜひシーのこといろいろ教えてください♪
もちろんセンター乗りましょうねー!

海外ではスターツアーズリニューアルしたり
ジェダイミッキーがいたりとうらやましい限りです。
あー、いつか海外のディズニーいきたいなと思う今日この頃です。
ではでは

2010.08.25 23:32 URL | だふぃお #- [ 編集 ]

